ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

絵が得意な小学6年生。転校して2年。
学校や息子に振り回されてやけっばちな
ちーママはデローザで立ち直り中!

海より山でしょ!紅葉でしょ

2016年11月03日 | ロードバイク・弱虫ペダル
今日はどこかへロードバイクで出掛けようと、前の晩からあれこれ考えていました。
ただ、病み上がりやら練習が全く出来てないやらで、行くところが見つからない。

ネットで、ロードバイクで行く紅葉を探してみると・・・なんて綺麗な写真!

(BJnet HPよりhttps://bikejoho.com/blog/roadbike-autumnal-spot/)
もう羨ましくって仕方ない!

そうだよね、海じゃないよね、今は紅葉。山だよね!
山って言っても山登りは一生やるつもりはないくらい大っキライなもんだから、山の名前すらわからない。見当もつかない。

高尾山、くらい?

都内の公園の紅葉も視野に入れてみたり・・・100キロ走破も頭にあり、荒川サイクリングロードを使って行ける紅葉探しもしたり、あれこれ考えているうちに、いろんな薬が効き始めたのか熟睡・・・。

翌朝8時を回っても起きれなく・・・、主人とちびちび達は高尾山へ!
「天気いいからロードバイクでどっか行って来なよ。」と主人。
もう普段の休日なら走って帰ってくる頃なのに、今から出掛けられない。免許ない初心者だから!

また、散々あちこち探しているうちに時間が過ぎて行き・・・。

取り敢えず、
①紅葉を見に行く
②高尾山を目標
③100キロ目標

として、じゃ今日は紅葉云々ではなく、後に繋げるために試しに西方面へ行こう。

と、スペクトラムな息子の病院へ(笑)。

府中、西国分寺へ1回ロードバイクで行ってみたかったんだ。

かなーり遅い11時半出発。
何とか車の少ないのを考えて行こうとするのですが、なかなか難しい。
信号、ストップ、車、確認、手信号、ストップ、車、・・・疲れる・・・。
紅葉とはほど遠い、排気ガス吸いに行ったような・・・。

ちょうど2時間で病院へ到着。電車だとドアツードアで1時間弱・・・。


そして、すぐ引き返す(笑)。

ロードバイクの鍵を持ってくるのを忘れちゃったんだもん。
息子にも会わず、お茶も出来ず、トイレにも行けない~。
リンコウバックを持っていこうかどうしようか余分なこと考えていたから。
途中で「もうムリ!」とか思ったらリンコウバックで電車乗って帰ろうなんて弱気なこと思ってたから、ダメねぇ。

主人「大爆笑」。。。

帰りは1時間半で帰れたけど、これ、朝早かったら1時間で行けるんじゃないかな。
往復4時間 58.5キロ。
こんな時間かけているのに朝の練習よりちょっと多いくらいの距離なんて・・・。

高尾山もロードバイクの人も多かったし、観光の人がとにかく多かったって。
ロードバイクの人たちは相模湖の方に行ってるんじゃないかって。

相模湖・・・ふうん・・・


『サイクリング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見た目とのギャップ | トップ | ぼこぼこのジンマシン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL