ちーママとスペクトラムな息子との日記ヽ(*’-^*)。 気が滅入りそう!どうすればいい?!

マインズアイを持つ?絵が得意で電車好きな小学5年生。転校して1年半。
ママの私はデローザとアドラー理論で立ち直り中!

もう勘弁して~

2016年10月12日 | ロードバイク・弱虫ペダル
久しぶりにお茶の水レディース館へ行きました。
秋冬物モノを探しに。

そして、サイクルパンツ・・・パッドパンツを試しに・・・。気乗りしないけどね。

・・・・・何回、試着室を出たり入ったりしたことでしょう。。。
まず、ちょっとでも履きたいなぁと思える7ITAのハートの付いたサイクルパンツ。

これとよく似ているバージョンです。

が、・・・よくあのモデルさん履けてるよね・・・。
パッドがでかーいっ!お尻がもう一個ついてるみたーいっ。やめて・・・。

いきなり撃沈したちーママ・・・。

そして、片っ端から履いて行くのですが、
どれもこれも本当にもう・・・。

そこで、パールイズミ。
お、これが一番まとも。

店員さんに相談するとわかりました。
海外のメーカーのものは、パッドの厚さが1サイズで厚めなんだそうです。
日本のレリックも1サイズ。
パールイズミは、パッドの厚さが3段階くらい分かれていて、ちーママがまあいいかなと思ったのが一番薄いパッドのものだったようです。その薄めのパッドの気温15℃用のものが初心者にはいいのではないかと。
気温が低い用ほど、厚めのパッドが使われているようです。

それと一緒に買う気になったのが、スカート。

いくら薄いパッドと言ってもやっぱり気になるお尻の部分。
・・・どうやってもごまかしようがないじゃん!!ポッケくらい付けて視線ごまかし効果狙ってよ!

行く前に主人にぐじぐし言っていたちーママ。
最近、朝、睡眠を重視しているのもあり、ロードバイクの練習に行けていない。
それと大きな理由になってきているのは、着るジャージがない。履くサイクルパンツもない。寒くて行けない。ということ!

そこで主人が、
「"ちーママ"、自分で思ってるほどおばさんじゃないよ。スカート大丈夫だよ。」と。

!!!・・・・・本当?・・・スカート履いてもいい?

と、少し元気付けられたのです。

そして、パッドパンツとともにスカートチャレンジ。

春夏バージョンでも隠す目的ならいけるんじゃないかということで、履いてみてみると・・・いい・・・かな。許してよ、もうこれで。でないとロードバイク乗れないじゃん!

モデルさんが白を履いていますが、これの黒スカートに黒シューズで、下半身真っ黒に。
そうすれば、ちょっとは細く見える?!んじゃないかなっと。

(画像・7ITA、パールイズミ商品より)

ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーで出会った・・・ | トップ | 心療内科 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL