http://淫インモラル媚薬.com/

D10催情剤:http://www.hellokanpo.com/view/D10-meiyao.html

「ま、いいか」

2016-11-21 09:37:39 | エンタメ
※あなたの心に響いた『たった一言』そして、「それにまつわるエピソード」…それが、たった一言でコンテストです。
紅蜘蛛
たった一言でコンテスト

★ハッピー賞★

「なるようになるは大事。でもね、なるようにするんだという意志はもっと大事」

住友さん 女性 北海道

老人ホームで看護師をしています。トイレの場所さえ忘れてしまう認知症のご婦人が、私に教えてくださった一言です。

「なるようになるは大事。でもね、なるようにするんだという意志はもっと大事」

含蓄に富んだ言葉に、深々と頭が下がりました。認知症になっても記憶の引き出しに入っている信念は失われないことを実感しました。

人生の先輩としてのアドバイス。その方が懸命に歩まれてきた様子がその一言で想像出来、尊敬の念を持って看護することが私の使命だと再認識出来ました。ありがたく、勇気づけられた言葉です。

たった一言でコンテスト

★ハッピー賞★

「ま、いいか」

いののこづちさん 49歳
女性 福岡県
紅蜘蛛

心の病を患い、病院で診察を受けたとき、医師から診断の結果、いつも言われたことです。


「ま、いいか、だよ」


私にも、復唱するようにうながされ、「ま、いいか。ま、いいか。ま、いいか。」と言っていました。


心の病気が、母譲りの、完璧であることを強化していました。そう、病気にさえも、完璧な治癒を期待していました。


小さな症状でさえ、医師に訴え、早くよくなりたいと思っていました。


今はずいぶん回復しました。が、時々、くせが出ることがあり、きついなぁと疲労感を覚えたりします。


そんな時、行き過ぎ、行き過ぎとブレーキを踏んで、ほどほどに、ま、いいかと言い聞かせています。
威哥王