シェ・イリエのお気に召すまま

旭川にある自然派フランス菓子店シェ・イリエの店主の独り言を綴っていきます。よかったら、お付き合い下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酒古良(シュコラ)

2007-04-28 19:07:06 | 洋菓子
やや、遅くなったお知らせですが先日、国土交通省企画の「VJC魅力ある日本のおみやげコンテスト2007」で地元の酒造メーカー大雪の蔵さんと共同企画のボンボンショコラ「酒古良」が食品部門の最高賞金賞をいただきました。
先方さんは以前から何度か出展していたらしいのですが、今回私と作った古酒のボンボンショコラを書類審査にだし通ってしまい、急遽、こういう訳で試食用サンプルを作ってほしいと言われ、いつもの「ノーがいえない日本人」の私ですので、言われるままお作りしました。
程なく、金賞受賞の報告を受け、答えた第一声が「いっぱい作れないよ」でした。
われながら、大雪の蔵のN山さんには覇気が無い虚弱体質の返事しかできないのに、賞品の旅行券をもらうときだけ元気いっぱいですいません。
しかしなんと言っても、今回の受賞は、ほとんどパッケージとネーミングのおかげだと思います。大雪の蔵のスタッフのみなさんおめでとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川菓子研究会30周年講習会... | トップ | 最近読んだ本  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに? (ともな)
2007-04-30 23:31:52
美味しそうですね、どこに行けば置いてあるんでしょう?
大雪の蔵売店に (入江)
2007-05-01 17:12:48
ともなさんこんにちは、
大雪の蔵南6条19丁目
に置いてありますが数が少ないので、お電話で確認してからの方がよろしいかと、
℡39-3788
食べたら運転はお控えください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
知る人ぞしる一品。 (フグ田君、どうだい今夜一杯。)
チョコもらいました。 バレンタイン前ですがそんなのお構いなしのアナゴです。 僕はバレンタインの前後6ヶ月受け付けしておりますので、よろしくお願いします。激しく強調。 さて。 「な~んだ普通のトリュフチョコじゃないの」って思った君! 君は間違っている...