閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

あじさい水玉

2014-07-04 20:45:49 | 日々


毎年いまごろはこういう写真ばっかりですね。

 

スイカズラの花に・・

 

梅の枝。

 

 

おなじみマジシャンの水玉星座。

 

 

これから色づくブルーベリー。
プラムやブルーベリーが熟れる頃は、夜中にときどき
コンピーが宴会をやってキャアキャア騒いでいる。

コンピーというのは、ハクビシンかテンか何かはっきりしないけど
果物好きな小型夜行獣のことです。
名称不明だと話題にしにくいので適当に名前つけたんですが、
イメージの中ではもうすっかり「コンピー」という生き物になってしまっている。
妖怪って、このようにして出来るんだろうな。

 

あじさい水玉。ピンクに・・

 

白、そして・・

 

水色。

 


本日のゲスト。

紫陽花といえば、やっぱり・・
 

カタ様!(笑)

 

水玉つき!

 

 

本日のいただきもの。

ティースプーンにのるくらいの・・卵??

 

 

これ、きゅうりの一種なんですって。びっくり。
生でポリポリ食べられます。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングランドのおみやげ | トップ | 黒ねこサンゴロウ20周年記念... »