アメリカ初めて子育て&ヨガライフinフィラデルフィア郊外

夫の海外赴任でフィラデルフィア郊外に引っ越してきました。初めてのアメリカ生活での発見や思ったことなど書きたいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新が滞り大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2017-05-12 11:16:01 | 日本へ本帰国
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません


新居が決まり娘の幼稚園が決まりホッと一安心したのもつかの間。。

新生活の立ち上げ、
幼稚園の入園グッズの製作や名前付け、
入園式の準備、
航空便と船便で届いた荷物の片付け、
入園後のもろもろの提出物の用意などに加え、

毎朝登園拒否かつ家に帰ってくると私にべったりするようになった娘と
高速ハイハイとつかまり立ちで家中大冒険する後追い真っ盛りの息子の世話で、
アメリカでの引越し前準備期間以上の慌しい日々を過ごしていました
(昔ブラックっぽいところで残業月100時間くらいしてた頃くらいのしんどさでした…)

さらに、日中は子ども達の世話と家事でいっぱいいっぱいだったので
毎日深夜2時くらいまで幼稚園の準備やダンボールの片付けなどを無理をおして続けていたら、
4月に入ったくらいから体調が悪化しはじめ
ついにゴールデンウィークには高熱&鼻水&咳&腹痛の風邪フルコースで数日ダウンしてしまいました

今やっと風邪が良くなってきたところで、ブログを書く元気が出てきました


気がつけば日本に本帰国してからもうすぐ3ヶ月‼️

引っ越し荷物もおおかた片付き、
娘もようやく幼稚園を楽しめるようになってきて、
やっとこれから落ち着いて生活していけそうです


アメリカのこと、本帰国の引っ越しのことなど、
もう少しブログに書きたいことが残っているので
またマイペース更新になるとは思いますが、
余裕ができた時に書いていきたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカのおしりふきの日本... | トップ | アメリカで見つけた美味しす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本へ本帰国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL