DAILY CHESS

黒柴の女の子、チェスと暮らす日常をつづっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カッパ再び

2005-09-06 22:20:05 | 写真もあるよ
のろのろ台風のせいで、予報では、大雨が2,3日続くとのことでした。
ずっと散歩をさせないでおくと、大のことが心配です。
風雨も多少ましだろうと思って、昨日のうちに散歩に行ってきました。
チェス、初めての雨のお散歩です。

まずは、雨対策として、ビニールで即興でカッパ作り。
前の反省を生かして、音の出なさそうな、やわらかい素材です。


  

またもやぴったりですね

  

憂いを秘めた表情で「勘弁してください・・・」と訴えてます。が、
そこで止めてあげられるほど優しくないのよ~。


ウンさえしてくれたらすぐに戻ってこようと思ったのに、なかなか出さないから、結局、風が強い中をいつもの距離を歩きましたよ。
何度も立ち止まって歩くのを嫌がっていました。すごーくテンションが低かったです。
拭くのがめんどいので、あまり濡れさせたくなかったのですが、ぜんぜんする気配がないので、家まであと1キロというところで仕方なくカッパを脱がしました。
そしたら、急に元気になって、すぐにウン○。
そんなにこのカッパが嫌だったのか・・・
順応性の高いやつだと思ってたけど、ビニールはどうも苦手らしい。(腹当ては大丈夫なんだけどな~?)

こーんなに苦労してウンをさせたっていうのに、今朝はまだ雨が降ってなかったので、家族が散歩に連れていきました・・・。
せっかくの私の努力も意味がなかったのでした。

それにしても、今回の台風は被害が大きい。
私の方は大丈夫なんですが、海や、川の近くに住んでる方は不安だと思います。
何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが・・・。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加