うちのぼんぼんと田舎生活

ワン達と 2007年9月に生まれたちび(人)との田舎生活を書いてます。

ワンのフード

2010-07-27 23:40:31 | みつけたもの
ドライのフードもいろいろありますが
今回見つけたもの(すでに食べ終えておりますが)がこれ



WILDERNESSシリーズで
100% Grain free(100%穀物類が入ってないよというやつね)の高タンパク低炭水化物のものです。
表示も ちゃんとはじめにミートがきているし、antioxidantでブルーベリー、クランベリーも入っていたりします。


BLUE ( Blue Buffalo Company ) ですが、質の良いものを使っていて
以前から 時々買うことがありましたが(ちょっと高いのでたまにでしたけど)
今回、こういうのが出てますというのを雑誌で見て購入してみました。


本当は サーモンが欲しかった旦那さんでしたが、なかったのでDuckを買いました。
どのお店にも全種類あるわけではなくて だいたい2種類で
お店を4カ所見ましたが、サーモンが置いてあるお店はありませんでした。
もしかして 出たばっかりなのかも。


ただね、うちみたいにデカイのが二人の場合、
あっという間になくなってしまうので 
お高いから たま~にしか買えないのが なんなんだけどね(笑)

でもこれほんと良いです。


ちなみに このカンパニーのサイトです(英語ですけど)

     www.bluebuff.com






赤ちゃん ブログランキング

ケイレブ8歳に

2010-07-22 23:17:05 | ちぇすけぶー
7月21日で ケブ8歳になりました。

あごがかなり白くなったけれど、小さい頃からあまり変わっていないケブです。



いつも誕生日には テーブルを出して食事ですが
いつものテーブルは、パソコンセットがのっているので動かせず
簡易な箱の上になってしまった。



今回はミートローフをマッシュポテトでコーティングし
周りをハムで囲い、トップにはチェダーチーズのボーンと
グリンピースでちょこっと飾る。
さらにミルクでゆるめたマッシュポテトを絞り出ししたけれど
ちょっとゆるくなってしまったので模様がなくなってるし(笑)

のっているケブドールは、マッシュポテトで型を作って海苔をはったもの
目ん玉はプロバローンチーズ。けっこうかわいいでしょ?





軽く食事をした後で このミートローフケーキあげました。

切り分けて待っている間、ケブのよだれ垂れっぱなし


   


ちぇす兄ちゃんとともに 長生きしてね けぶっち



赤ちゃん ブログランキング

キッチンの窓から

2010-07-14 23:54:11 | 生活
昨日、窓の外でピヨピヨ騒いでいるんで

ふと窓から見たら、すぐ脇の木の枝に まだ頭が産毛な小鳥(ロビンだと思うけど)がいる。
大雪で木の枝がボキボキ折れてから この窓の脇の木は中がよく見える。
いろんな鳥が飛んで来てきにとまるのですが 私がキッチンにいる時に
すぐ近くで見ているのに気がつくと やっぱりあわてて飛んでいきます。

     

この小鳥 お腹が空いているみたいで親鳥を一生懸命呼んでる。

  

私が覗いてるとわかると ぴたっと鳴きやみ、置物みたいに動かなくなる。
(こういうとこ 野生の動物ってすごいよね。後で木の中を覗いたら巣が一つありました。
 今まで気配が無かったので気がつきませんでした。
ドアもすぐ脇にあって開け閉め年中なんだけど、鳴き声も聞いたこと無かった)


で、隠れて様子を見ていると ピヨピヨ親鳥を呼ぶんです。
親鳥が飛んで来て 青虫を与えていました。
親鳥は 私が隠れているのに気がつくと あわてて飛び立つ。
その後 かなり警戒しながら 行き来していました。

この小鳥、木の中を時々移動していました。
突然の大雨が短時間に降ったのですが じっと動かず親鳥を待っていたのでした。



そして 今日、

裏のドアでケブがワウワウ言うので 覗くと

  

 野うさぎが すぐ側まで来ていました。

 本当は一昨日も 遠目で見たんだけど
 昨日、業者が来て いっきにトラクターで草刈りをしていったので
 どこかはわからないけど 巣穴がまたつぶれたんじゃないかなと思っていた。 



 でも大丈夫だったみたい(もしくは 庭の外に住んでいるのかな)
 しばらくバードフィーダーの側をうろうろしていました。

 いつも 何かがいる度に ちびも呼んで一緒に観ています。



 ところで また変なスイカを買ってしまったので
 少し バードフィーダーの上と 半分を窓から見える庭の中程に置いた。

 誰が食べるのか見ていたら やっぱり鳥がよく食べる。

 バードフィーダーの上のものは 
 まずカミキリムシみたいな大きめの虫が張り付いてました。
 その後、やっぱり鳥が(あまり怖がらない鳥のみ)
 警戒心が強いのは 庭のむこうに置いた方をおっかなびっくり食べていた。

 うさぎやリスが食べたところは見ていないけど もしかしたら食べたかな?


   
  
  写真の真ん中にあるんだけど 見えずらいかな。

 スイカが無くなったら 今度はキュウリのようなメロンをあげる予定だったりする。

 

  いやぁ でもほんと今年のフルーツは あたりが悪いんだけど

   あ、野菜もか





赤ちゃん ブログランキング


また にんじん

2010-07-14 23:50:43 | みつけたもの
また パック入りのにんじんを買ったんだけど、
ワン達のおやつにと 一本取り出そうとした時、
「なんだ腐ってるのが入ってるじゃないの!」と思って引き出したら



   

 これって、腐ってるというのではないと思うけど なんというのだろう

   

   にんじんの中に 何かの枝が入って育ったのか


   


    もしくは 自身が硬く枝化してしまったのか

   


    かなり硬くて 半分に折ろうにも折れない。



    もちろん 食べるという感じのにんじんじゃないし


    バキバキ折れているのが入っていたりするけど
    機械で梱包するんだよね?
    手作業でこんなの入れられたんじゃ ちょっとなんだよな



 
赤ちゃん ブログランキング
   
    



冷蔵庫をあけたら

2010-07-14 23:49:24 | ぷらす ちび
 

             
 
           これが入っていました。


 ちびに聞いたら 「ぶゆーべびー すとーべびー けーき」で
         (ブルーベリー ストロベリー ケーキ)

       まだちょっと 熱いから 冷蔵庫で冷ましているんだって

       真ん中にチョークが立ててあるけど キャンドルだって。



赤ちゃん ブログランキング