うちのぼんぼんと田舎生活

ワン達と 2007年9月に生まれたちび(人)との田舎生活を書いてます。

Gazebo

2007-05-26 23:50:22 | みつけたもの
実は私、蚊に刺されやすく、
今年の夏は もうちょっと快適に過ごせないかと思っていた。
なんとなく気になっていたものが 『Gazebo』

新聞に入ってくる広告やホームセンターなどで時々目にしていた。
手頃な値段で 何かないかとずっと探しているのを義父母が知って
母の日のお返しと言って なんとそれをプレゼントしてくれた。
 私の場合、欲しいものがあっても じっくりと選んでなかなか買わないので
1年越しとか2年越しになることもちょくちょく。
それを知っている義父母は おもわず買ってしまったらしい

早速、義父が運んできてくれて 私と義父で2日間で組みたてた。
前々から裏ポーチにおこうと思っていました。



はじめ、こちらの端に立てるつもりが    それなら真ん中にと思ったら
gazeboの方が大きかった...        ドアとワン用ドアが開かなくなる...
向こう側の階段の分ポーチが小さかった。  ならばと左端にピッタリつけた。

ポーチに置きたいのは やっぱり裸足で家の中から行けるのが良いんだよね。

 

左の階段ギリギリまでなので普段は     キャンドルのランプもついていて
網は常に開けておかないといけないかな。  ぶら下げられるようになっている。
でもおさまった。



4隅にそれぞれ鉄の棚があるので    ケブのいつもの場所に立ててしまった。
シトロネラの鉢とか置くといいかな。 でもファスナーを開けておけばいつも通り


 今はテーブルとサンチェアを置いているけど 
床からの虫の侵入をおさえるために アウトドア用のカーペットを敷いて
スィングを置いて クッションを置いて 転がって本が読めるようにするつもりです。
 蚊や虫を気にしないでそのまま昼寝もできちゃうのがいい






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾート~~♪ (ソルト)
2007-05-27 16:46:31
おぉ~~~っっ!イッツァ海外!!
って、感じ~~~~

コレぞ、リゾートライフ♪ですやん
結構大きそうなのに デッキに乗っかっちゃうなんて・・
初夏の爽やかな風が吹く中、虫を気にせず寛げるなんて
アコガレですわ~~~
狭い日本の住宅事情では叶えられんとですよ。。。

いいなあ (ちかりん)
2007-05-27 20:45:10
いいなあ
私もよく蚊に刺されます。
「B型の血はおいしいねん!」なんていってます。
日本でいう蚊帳みたいなもんですかね
デッキで昼寝した~い
ソルトさん (ちぇすけぶまみぃ)
2007-05-28 10:42:50
リゾートなら良いんですけどねぇ(笑) 単なる田舎で 虫がもの凄いんですわ。 でも青とか赤とかいろんな鳥が毎日飛んできて、鳥好きさんには楽しいのかもしれません。たまにウンチ落として行ってくれますが(笑)  この辺の夏って、蒸し暑いのですよ。でもこのgazeboがあるので、今年の夏は少しは快適になりそうです。^^

ちかりんさん (ちぇすけぶまみぃ)
2007-05-28 10:57:03
私もBです。^^ 
何人かいても自分の方に蚊が飛んできますよね(笑)
このgazeboは、蚊帳というかタープに網はったような、網のテントのような...でも骨組みは全部鉄なんです。
 
Unknown (masekomo)
2007-05-29 14:40:08
うわぁ~(ってちぇすけぶさんのブログはスケールが大きい事が多いので、思わずコメントの枕詞がうわぁ~になってしまいます・・・)
いいなぁーいいなぁーすごーくいいなぁ~!!
東京ではそのスペースもございません。(ガゼボっていうタイトルをみて、つい「I LIKE ショパン」のガゼボのネタかと思ってしまいました・・・(ふる-い)
鉄製との事、強風とかで下敷きにならないように皆さんもワンも気をつけてくださいね!
masekomoちゃん (ちぇすけぶまみぃ)
2007-05-31 10:57:13
骨組みは 床に釘で固定できるようになっているので、多少の風は大丈夫だと思います。ポーチの床ごと飛ばされない限りは(笑) 今年は今まで以上にサンダーストームやハリケーンが起こるらしいので、毎度飛ばされるポリゴミバケツも何とかしなきゃ なと思ってます。
 古いネタで思い出したけど、SFとかを主にやるチャンネルがあるのね。そこのドラマで『ヒーロー』というのをよく見ていて、新番組予告で『バイオニックウーマン2007』というのをやるって言ってたの。昔日本でも『バイオニックジェミー』ってやってたの覚えてる? 速く走る時スローモーションになるやつ(笑)あれの2007年版が今年の秋にやるんだって。なんか懐かしいけど 新しいのはどんな感じだか。

コメントを投稿