ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!


Christy Neth さんの“Happy name art” のご感想を頂きました。

2013-12-30 | Hare・Art(ハッピーリーディングアート)
Yさんより Christy Neth さんの“Happy name art” の
ご感想を頂きましたので、ご紹介致します。



Christy Neth さんはフィリピンの10代の女性です。

ご感想はY さんとChristy Neth さんのいきさつから始まりました。

***************************

「Christy Neth」

初めて彼女に出会った時、青白くて、寂しそうな目をしていました。

それは、生後5ヶ月の時、母親と別れて連れてこられた時です。

それから彼女は、おばたちや祖母に育てられ、私もずっと見守ってきました。

年2回しか会えなかったけれど、小さい頃彼女は、私にべったりでした。

学校に通う頃になると、彼女はとても頭がよく、勉強が好きなことに気づきました。

でも、家庭の貧しさゆえ、大学には進学できませんでした。

彼女は、「いつかは都市に出て、大学に行きたい」と願っていました。

最近、「誰が母親かわかった」と、私に伝えてきました。

facebookで、母親が現れたのです。

今まで全くふれたことはなかったけれど、母親のことをどんなふうに思っていたのだろう。

彼女は一切恨みごとは言わず、「母親が学費を援助してくれるかもしれない」

「大学に行って、将来貧しい家族を支えたい」と書いてきました。



まみさんの絵は、可愛くて、希望に満ちていて、愛がいっぱい。

何だか、あったかい。

彼女の輝かしい未来を見ているような気持ちになります。

「崖の上の家と、下に見える海」は、彼女のロケーションそのもので、素晴らしいです。

「近々素敵な人が現れ、大きくて素晴らしい世界を見せてくれるでしょう」

これは、突然現れた母親の助けを借り、大学へ進む方向へ導かれ、
今までとは全く違った大きな世界へ蝶のように羽ばたく、という意味でしょうか。

大好きなマリア様に守られて。。。

でも、母親に会うのは複雑な気持ち、
ずっと慣れ親しんできた田舎の生活から飛び出すのも、ちょっと怖い。

そんな、彼女の心境が現れていますね。

まみさんのリーデイングどおりに、風は吹いています。

彼女は誕生日に、この素敵な絵とメッセージを見て、希望で胸が膨らむことでしょう。

ありがとうございました。

P.S.最初の部分は、感想とはちょっと違うかな?という内容ですが、
いきさつをお伝えしたかったので、思ったとおりに書いてみました。

Yuko

******************************

Yuko さん
素敵なご感想をありがとうございました。

Christy Neth さん 是非大学に進み
大きな世界に羽ばたいて下さいね!

彼女の行く先に明るい光がさしているように感じます。

楽しみです!

Yuko さん また後日談をお知らせ頂けたら
嬉しいです(^^♪

ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Christy Nethさんの“Happy na... | トップ | 神聖幾何学 フラワーオブラ... »
最近の画像もっと見る

Hare・Art(ハッピーリーディングアート)」カテゴリの最新記事