ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!


リバティプリントのエナジーBoxが完成✨✨

2017-04-23 | ワークショップのご案内
先日エナジーBoxが完成✨✨



カルトナージュ難しいですね〜σ^_^;



何とか完成までこぎつけましたσ^_^;





ハンドメイドのワークショップみたいになりそうなので、少し考えますσ^_^;

エネルギーチャージと浄化の為のBox作りなので…

リバティプリントが可愛いんだけどね〜(^^)

Box作りの後は、ミーティング✨



初めてコメダ珈琲に入りました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

ハンバーガーの大きいのにびっくりしました〜╰(*´︶`*)╯❤️

この記事をはてなブックマークに追加

大好きなリバティで六角形の箱を作ったよ~(^^)/~❤

2017-04-06 | ワークショップのご案内
大好きなリバティで六角形の箱を作りました〜╰(*´︶`*)╯



カルトナージュの岩本先生ありがとうございました(╹◡╹)

4月8日9日にノブさんとのコラボで
ウィッシュコラージュ&Box作りのワークショップを
開催する予定になっていましたが、
都合により延期となりました。



この箱はコンパスを使って作図しています。

ウィッシュコラージュは少し前に一度ワークショップを開いていますが、
望むものの実現化を速めるワークの一つなんです(╹◡╹)





そして神聖幾何学アートを使った箱作りもとっても楽しいですよ〜(╹◡╹)

その中にブレスレットや指輪他を入れるとエネルギーチャージや浄化が出来ますよ〜╰(*´︶`*)╯

日程が決まりましたらFacebookとブログにアップしますので、どうぞお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯

この記事をはてなブックマークに追加

「ウイッシュ・コラージュ」ワークショップを開きま~す(^^)/~❤

2017-01-15 | ワークショップのご案内
ありのまみの神聖幾何学アートを利用した
「ウイッシュ・コラージュ」ワークショップを開催いたします。

ビジョンボードと同様にお願いを叶えるためのアートを創作します。

ビジョンボートが願望の達成したイメージを
写真やイラスト等で作って
潜在意識と顕在意識を動かしていくのに対して、

ウィッシュコラージュでは
神聖幾何学アート」と言葉を使ってご自身の6つのフィールドでの
願望をかなえるエネルギーを創造して、
潜在意識、無意識から夢の実現に働きかけてくれる作品を完成させていきます。

費用:\15,000
日時:1月21日(土曜日) AM:11:00~PM5:00

場所:Cafe Patina(板橋区成増)2F別室

定員:6名

申込み締切:1月19日(木曜日)

カフェランチがつきます。

(菜食主義、特別なアレルギーがある方はお食事分を値引きますので、
お昼はご自身でご用意ください。)



お申し込みお問合せは 
brunch_diner0086@excite.co.jp
大塚 までお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

Mimiさんとの楽しいコラボワークショップでした~♪

2016-12-20 | ワークショップのご案内
先日Mimiさんとのコラボワークショップを開催致しました。

ご参加頂きました皆様
ありがとうございました。

朝から夕方までの一日でしたが
盛りだくさんなとても楽しいワークでした。

前半は神聖幾何学の絵を皆さんに描いて頂きましたよ(^^)



楽しそうでしょ

私が神聖幾何学の絵を描き始めた3年10か月前
神聖幾何学って何ですか?と
天使ラジエルにお聞きしました。

その時のお答えは
「古代叡智を開く鍵」と言われました。

さあ皆さんの「古代の叡智」はどんなものでしょうか?
どんな扉が開かれるのでしょうか?

今回はフラワーオブライフの中心にある
エッグオブライフを描いて頂きました。

皆さん真剣そのものでコンパスで線を引いていました。





そして色塗り・・・・

瞑想状態に入っています。




皆さんの個性が光りますね~♪













Mimiさんも一緒に描いて下さいました。





皆さんの絵とっても素敵でしょ

輝いてますよね~♪





この日のランチは大根のステーキでした。



美味しかったです(^^♪

そして午後からはMimiさんのヒーリングと瞑想
メッセージ等々
もちろん午前中に描いた絵を使ってのワークもありました。

私のフォーカスしているのが
「豊かさと幸せ」なので
Mimiさんが皆さんの
それを引き出して下さいました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

そしてMimiさん楽しい時間をありがとうございました。

また皆様とお逢いしたいと思っています。

お逢いできるのを楽しみにしていますね~♪




おやつタイムもありました。

Patinaさんの手作り
パウンドケーキもGood!でした

そうそう後日談がありました。
ワークショップの晩に実行された方の嬉しいご報告です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幾何学アートをカラーコピーして、
夜寝るときにくつしたにしのばせて寝ました。

イベントでミミさんに足元のチャクラが滞っている
足元にアートをおいて寝るといいよ

と、アドバイスを受けたものを実行しました!

ちょっとアドバイスを勘違いして、
足裏の肌にあたるようにくつしたに入れて寝たら、びっくり!!

足元から細胞が生まれ変わる感じで、
身体中の周波数があがりました。

いつも足が冷えて寝づらいのですが、
ポカポカで気持ちよく寝られました。

日課のお布団の中での瞑想も、
より深く入れ、気持ち良かったです。

足裏がスッキリしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しいご報告ありがとうございました。

以前に体験コースをお受けになって下さった方で
体験談がありましたら
報告を頂けると嬉しいです

info@happymethod.com までご連絡下さい。

お待ちしておりま~す(^^)/


この記事をはてなブックマークに追加

皆さ~ん!心の通訳Mimiさんとのコラボのワークショップだよ~♪

2016-12-09 | ワークショップのご案内
心の通訳Mimiさんとのコラボのワークショップが
12月17日と迫っております。

まだ数名の方がご参加頂けますので
是非この機会に神聖幾何学HaReアートの体験コースと
Mimiさんの誘導による絵と繋がる感覚を味わってみて下さいませ。

下記はそのワークショップの内容ですので
どうぞご覧頂きご検討をお願い致します❤







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月17日(土曜日)は、「神聖幾何学アート体験&ヒーリング」を開催いたします。

第1部では神聖幾何学アーチストとして活動をされているありのまみ先生の指導で、
参加者の方ご自身の手でオリジナルの神聖幾何学アートを制作します。

2部ではクリスタルリーダー&ヒーラーのMimi先生の誘導で作成したアートとつながり、
ヒーリング体験をしていただきます。

自分オリジナルのヒーリングアートができ、
それを使ってのヒーリングテクニックも学べるとても貴重な機会です。


講師:
ありのまみ 
2000年よりヒプノセラピストとして活動開始。
2012年にオリジナルのソウルサウンドセラピーが天使と聖母マリア様のお力をお借りして誕生。
2013年2月より突然絵を描き始める。
その後瞑想中に大天使ラジエルより「神聖幾何学の絵を描いて多くの人に観てもらいなさい」との啓示をうけ、
それを「使命」として作品を発表し、
各地で個展・個人セッションを開催している。
来年より「神聖幾何学アート」のワークショップを開く予定。

Mimi(山本秀子)
次男の発達障害を治そうと各種ヒーリング、セミナーを受講。
周りの人々にセッションをしているうちに評判になり、
本格的にヒーラーとしての活動を開始する。

声にならない声を聴きながら、
その時集まった方々に合わせて
オリジナルヒーリングを創りだすのを得意としています。

レムリアンクリスタルリーディングティチャー、リンピアヒーリングティチャー、
霊気ティチャー、サプリメントアドバイザー、528ヘルツヒーリングティチャー等。

費用:\15,000

日時:12月17日(土曜日) AM:11:00~PM5:30

場所:Café Patina(板橋区成増)2F レンタルルーム
定員:6名

カフェランチがつきます。

(ベジタリアンや特別なアレルギーがある方はお食事分を値引きますので、お昼はご自身でご用意ください。)

お問い合わせ、お申し込みはbrunch_diner0086@excite.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様
楽しみにお待ちしておりますね~♪

いつもありがとうございます(^^)/







この記事をはてなブックマークに追加

本日「フレングランス講座」を開催しました。

2011-11-19 | ワークショップのご案内
本日「フレングランス講座」を開催しました。
ご参加ありがとうございました。

アロマテラピーの基本を勉強してから
実際にフレグランス(練り香)を作りました。



アロマのエッセンシャルオイルは
お花や葉、樹脂、果実などから
搾取する100%天然オイルです。

香りは、脳に直接届くので即効性があります。

そして
それぞれのエッセンシャルオイルには、独自の効能があるんです。

その効能は
身体だけではなく感情にも良い影響があります。



今回は
エッセンシャルオイルの香りを嗅いで頂いて
何か思い出すものがあるか
何か見えてくるものがあるかを
いろいろ感じてもらいながら
じっくりエッセンシャルオイルを楽しんでもらいました。



色々な感じ方がありましたね!
懐かしい香りや
お風呂?の香り
幸せ気分になる香り
うっとりする香り
食欲がわく香り等々・・・・

同じ香りでも
人それぞれ感じ方は違います。
そして、その時々でも感じ方は違うのです。



ある人には良い香りに感じても
嫌な香りに感じる人もいます。

今日は好きな香りを選んで
練り香を作りました。

自分だけのフレグランス(香水)を
持てるなんて素敵な事ですよね!

次回は可愛い「バスソルト」を作る予定です。
お楽しみに!


この記事をはてなブックマークに追加

「ソウルメイトと出会う」セミナーのお礼~♪

2010-12-15 | ワークショップのご案内
第4回からももセミナーが、12月7日無事に終わりました。

参加者の皆様、どうもありがとうございました。

今回の川越巡りは
川越駅 → 川越市駅 → メープル(昼食)
→ 旧六軒町郵便局 → 妙昌寺(弁天様) 
→ 養寿院 → 菓子屋横丁 → 蔵造りの町並み
→ 熊野神社 → 出世稲荷神社 → からもも(セミナー会場)でした。

杏仁豆腐が美味しいお好み焼きのお店で歓談しながら
美味しいお食事を頂きました。

そして、その後七福神の内のお一人弁天様をお参りしました。

この時発見したことがあります。
NORITOさんはとっても怖がりなのです。

プフ・・・・

川越で七福神をお祀りしているのは、ほとんどお寺です。

お寺と言えば?
お墓が付きものですよね。

かなりお墓が怖いらしいです・・・・
あんなにお寺にお参りしているのにお墓が苦手とは・・・・

長い付き合いでも知りませんでした。

そして、今回の川越巡りはかなり歩きましたね~
ヘトヘト?

でもからももについてから、なんとなんと
欠かさず参加して下さっている参加者の方が「焼きりんご」
作ってきて下さったので、皆で頂きました。

と~っても美味しかったです。
ありがとうございました。

疲れも吹っ飛びました~♪

そして、セミナーの内容は、

最初は、NORITOさんの「引き寄せの法則」でした。

「望んだもの、イメージしたもの、欲したものが、
目の前に、必ず時間と共に現われる。」

「よい自己実現のためには、
表面意識と潜在意識が望んでいるものが、合致している必要がある。」

そして、「それは人を通して、望むものを現実化する。」
それには「豊かな人間関係が必要」なのだ

と言うことを学びました。

そしてバトンタッチをして
ありのまみの「ソウルメイトと出会う」セミナーをしました。

ソウルメイトってなあに?
ワイズ博士の「魂の伴侶」のお話しをした後、
「ソウルメイトと出会う」瞑想をしました。

ソウルメイトは、パートナーだけではないのです。

魂にはグループがあって、
その中で何度も何度も転生を繰り返しています。

ただ単純に「体験したいから」もあるでしょう。

でも、たいがいは学びの為にやってきます。

私と娘の関係もそうですね!
何度も親子で生まれ変わっています。

親子が逆の時もありました。
そしておそらく恋人だったことがあるのではないかなぁ?
と思います。

そう考えると、不思議だけれども
とっても納得できて、さらに関係が愛おしくなって来ます。

さあ、次回は 1月16日(日)です。

今までVOICEのワークショップのお手伝いが日曜日入っていたので
日曜日のご希望に沿うことができませんでした。

来年はなるべく日曜日もしくは祭日に
予定を組みたいと思っています。
大勢のご参加お待ちしています。

平日ご希望の方もいらっしゃるようですので
平日も開催しようと思っていますよ!

詳しい内容は、またブログに掲載します!
楽しみにしていて下さいね!

この記事をはてなブックマークに追加

12月7日「ソウルメイトと出会う」ワークショップのご案内

2010-11-30 | ワークショップのご案内
皆さま
毎月やっているセミナーを、今月も開催いたしますので
お知らせします!

内容は「ソウルメイトと出会う」です。

川越巡り&セミナーのコースは、今回4回目となりました。

川越に生まれ育って○○年なんですが、
皆さんと廻るようになって改めて川越の良さを実感しています。

何しろ、皆さんが「ここの気は何か違いますね!」とか
「胸がすっきりします」とか「沢山歩いても疲れませんね」などなど・・・・
言って下さるので、改めて良さを気づかせていただいています。

川越って本当に良いですよ!
楽しいお店も沢山あります。
是非遊びに来て下さいませ。

それでは、スケジュールと内容をお知らせいたします。
※内容は変わる場合があります

【川越巡り&セミナー】
11:30- 東武東上線川越駅 改札 集合
11:45- 川越市内の美味しいお勧めレストラン食事(千円程度)
13:00- 川越観光
15:30- ミニ講座
①「引き寄せの法則」  NORITO 約45分
②「ソウルメイトと出会う」 ありのまみ 約45分
17:00- お茶会(ご希望の方のみ 於からもも)

☆参加費 2.000円
☆会場 Cherugraceセッションルーム

大勢の方のご参加をお待ちしています。

セミナーだけのご参加もできますので
お気軽にお問合わせ下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

「過去の才能を持ち帰る」ワークショップのお礼~♪

2010-11-25 | ワークショップのご案内
11月16日(火)の
「過去の才能を持ち帰る」のワークショップにご参加頂いた皆さん!
ありがとうございました。

お天気でよかったですね!
参加して下さった方に“晴れ女”がいらしたようで
いつもお天気に恵まれています。

ありがたいことです。

今回の川越巡りは
川越駅 → バス 志多町下車 ミルキーウエイブで昼食
(オムライスがとっても美味しいんです。おすすめです♪)
→ 川越氷川神社で参拝 → からももセミナールーム
 


氷川神社では“開運と良縁”の祈祷をして頂きました。
“たまぐし”をあげてを祈っていただきました。

やっぱり神聖な気持ちになりますね。

この日は16日だったので
七五三の子どもやお宮参りの赤ちゃんも
お参りしていましたよ。可愛かったです。

そしてバスに乗って、からももに帰ってきました。

お茶を飲みながら皆さんとお話する、とっても楽しい時間の後
セミナーをしました。

NORITOさんの「才能を発見する」の講座では、

才能とはギフトであり、喜びであること
そしてそれを活かすことが役割であり、
繁栄につながる ことを学びました。

そして、NORITOさんの後は、私のセミナーです。
ヒプノの誘導により、前世で培った才能を発見し、
今生に持ち帰って来て頂きました。

人は何ども何ども生まれ変わっています。
そして人それぞれテーマをもって生まれ変わっているそうです。

その沢山の前世の中で、その時に必要なメッセージをもって
その前世は現れます。

そう考えるとワクワクしてきます。

さて次回のセミナーは
NORITOさんの「引き寄せの法則」
ありのまみは「ソウルメイトと出会う」をやります。

大勢の方のご参加をお待ちしています。

詳細はまたブログでお知らせいたしますね!

この記事をはてなブックマークに追加

「過去の才能を持ち帰る」ワークショップ開催のお知らせ

2010-11-11 | ワークショップのご案内
みなさ~ん!
ご案内が遅くなってごめんなさい。

来週のワークショップ「過去の才能を持ち帰る」
のお知らせをいたしますね!

前回は「ペンジュラムで答えを得る」ワークショップで
ペンジュラムの色々な活用法を学んで帰っていただきました。

今回はヒプノを使った誘導で、
「(今生きている人生ではなく)かつて才能にあふれていた別の人生」
を、体験していただきます。

みなさんは、「転生」を信じていらっしゃいますか?

「転生」というのは 生まれ変わり・・・・
人は何ども生まれ変わって、色々な体験をし 学んでいきます。

初めてすることなのに、上手くできてしまったり、
「これ、知ってる!」って思ったことありませんか?

それはかつて別の人生で、経験したことだったりするのです。

私は香りが大好きで、以前からアロマにとっても惹かれていました。

誘導によって過去の人生を見たとき、私は白衣を着た女性でした。
誘導で見た映像では、部屋に、ビーカーや試験管、ハーブなど沢山あって
難しい記号とか数式を書いていましたね。

どうやら香りの研究をしている人だったようです。

その過去世を見たとき、香りの好きな理由が分かりました。

今回のワークショップでの「過去の才能を持ち帰る」誘導によって
今のあなたに必要な才能を持ち帰っていただけたらうれしいです。

ご参加お待ちしています!

【スケジュールと内容】

日程:11/16(火) 11:30-17:00
11:45- 川越市内の美味しいお勧めレストラン食事(千円程度)
13:00- 川越観光 風水の要所巡り(雨天の場合は変更)
15:30- ミニ講座
「才能を発見する」  NORITO 約45分
「過去の才能を持ち帰る」 ありのまみ 約45分
17:00- お茶会(ご希望の方のみ)

【参加費】 2.000円(セミナー代)

会場 Cherugraceセッションルーム

お問い合わせ cherugrace@yahoo.co.jp

この記事をはてなブックマークに追加

「ペンジュラムで答えを得る」ワークショップのお礼

2010-10-20 | ワークショップのご案内
19日(火)に「ペンジュラムで答えを得る」の
ワークショップにおいで下さった皆さん! ありがとうございました。

いかがでしたか?

ペンジュラムは答えをえるだけでなく
いろいろな事に応用できるので
みなさんビックリしていらっしゃいました。

(セミナーの模様はDVDになる予定ですので
 ご興味のある方はお問い合わせ下さい)

そして前回同様セミナーの前に「川越巡り」をしました。

今回は
川越駅 → クレアモール → 大正ロマン通り →
蔵造りの町並み → 時の鐘 → 「初音屋」さんでランチ →
成田山「護摩焚き」 → 喜多院 → cherugraceセミナー会場 でした。

成田山の「護摩焚き」は迫力がすごかったです!


太鼓の音とずっと続くお経の声が全身に響き、
頭からザーッとシャワーを浴びたような感じがしました。

その後すっきりと浄化されてクリアな感じでしたね!

皆さんの波動もずいぶん上昇したような気がしました。
「護摩焚き」ってすごいパワフルは浄化力ですね!

次回は、11月16日(火)11:30~17:00川越巡り&セミナーをします。

ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております!
(セミナーだけの参加も出来ますのでお問い合わせ下さい)

セミナーの内容は、
ピプノ(催眠)を使った「過去の才能を持ち帰る」です。

詳しい内容は後日ブログでご紹介しますので

お楽しみに!!

この記事をはてなブックマークに追加

インナーチャイルドワークショップ開催のご案内

2010-10-13 | ワークショップのご案内
「インナーチャイルド準備コース」のご案内です ♪

今までは専門的だったので、今回はもうすこしわかりやすい
準備コースを開催することにしました。

「インナーチャイルドワークって一体どんなんだろう?」
と思われていらっしゃる方
「一度体験してみたけど、今までチャンスがなかった」
という方、お待ちしています。



………………………………………………
インナーチャイルド準備コースのご案内
………………………………………………

【日程】
①「インナーチャイルドと出会うⅠ」 10/22(金) 14:00-17:00
②「インナーチャイルドと出会うⅡ」 11/12(金) 14:00-17:00
【参加費】 各2000円
【お申込み・お問い合わせ】
cherugrace@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

………………………………………………

私たちは幸せになるために生まれてきました。

では 、幸せになるにはどうしたら良いと思いますか?

それは「自分がやりたい事を自分にやらせてあげる」
ということなのです。

でも「自分のやりたいこと ・望むこと」をいざやろうとすると
「そんなの無理!」とか 「そんなことしたら笑われる!」とか
「ダメ出し」が来たりするものです。

でも、その 「ダメ出し」ってどこから来るのでしょうか?

周りの人から?

…そう 、周りの人から来ることもありますが、
ほとんどが、「自分の内側から来る」のです。

「自分の内側」って何でしょう?

それは、 「子どもの頃の自分」なんです!
「過去の自分」が、「今の自分」に 「ダメ出し」をするのです。


インナーチャイルドは、傷ついていることが多いものです。
その「ダメ出し」する「過去のあなた」(=インナーチャイルド)と
出会って、傷を癒して和解をしましょう。

そうすると「ダメ出し」がどんどん減っていきますよ。


第1回目は、
誘導催眠を体験して頂き「インナーチャイルドと出会う」体験
をしていきたいと思っています。

そして 、第2回目は「インナーチャイルドと和解をする」
テーマで進めていきたいと思います。


皆様のご参加をお待ちしています。

お申込み・お問い合わせ
cherugrace@yahoo.co.jp

この記事をはてなブックマークに追加

「ペンジュラムで答えを得る」ワークショップ開催のお知らせです!

2010-10-12 | ワークショップのご案内
皆様! この間ブログに書いた
「ペンジュラムで答えを得る」の詳細が決まりました!

ご案内しますね。

ご関心ある方はお気軽にお問い合わせください。


……………………………………………………………………
【日時】10/19(火) 11:30-17:00
【集合】11:30 に 東武東上線 川越駅 改札出口で待ち合わせ
【スケジュールと内容】 ※内容は変わる場合があります
11:45- 川越市内の美味しいお勧めレストラン食事(千円程度)
13:00- 川越観光 風水の要所巡り(雨天の場合は変更)
15:30- ミニ講座
①「運命の話」  NORITO 約45分
②「ペンジュラムで答えを得る」 ありのまみ 約45分
17:00- お茶会(ご希望の方のみ)
【参加費】 2.000円(セミナー代)
【交通】
・JR川越線 (JR埼京線乗入) 大宮-川越 18分 320円
・東武東上線 (東京メトロ有楽町線乗入) 池袋-川越 30分(急行) 450円

☆お申込み・お問い合わせ
 cherugrace@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

【2010年のご案内 セミナー 予定です】
……………………………………………………………………………
※今回10/19(火)11:30-17:00
NORITO講座  「運命の話」
ありのまみ講座  「ペンジュラムで答えを得る」
参加費 2千円
……………………………………………………………………………
11/16(火)11:30-17:00
NORITO講座  「才能を発見する」
ありのまみ講座  「過去の才能を持ち帰る」
参加費 2千円
……………………………………………………………………………
12/7(火)11:30-17:00
NORITO講座  「引き寄せの法則」
ありのまみ講座  「ソウルメイトと出会う」
参加費 2千円
……………………………………………………………………………

この記事をはてなブックマークに追加

色ってホントに素晴らしい~♪「ナンシー・クラーク博士のメディカル・インテュイティブ」

2010-10-12 | ワークショップのご案内
8日から4日間のワークショップが昨日無事に終わりました!

今回はナンシー・クラーク博士のメディカル・インテュイティブの
レベル1のサポートのお仕事をさせて頂きました。

メディカルと言うくらいなので、肉体の問題をヒーリングしていきます。

色を使ったヒーリングです。


私は音と色と香りが大好きなので
このヒーリングはとっても気に入っています!

しかも、とっても効果が高いです!

肉体と思考って、関係ないと思いますよね!

でも肉体の問題というのは、すべて思考が作り出しているんです。

だから、いくら肉体をヒーリングしようとしても
ネガティブな思考パターンがあるとなかなかヒーリングされないものです。

そして、病気になることで得るものがあったりしたら
それをなかなか手放せなくて、
病気を長引かせたり、治らなくしてしまう
ということを人間は無意識にしてしまうのです。

人間の行動にはすべて理由があります。
病気を癒すにはその理由を探す必要があるのです。

今回ナンシー先生のワークに集まった受講生の方々の
レベルがとっても高く、質問質問の連続でした。

また今週末と来週末に、
ナンシーさんのレベル2のワークショップがあるのでまたご報告します。

やっぱりナンシーさんは
人間ではないのでは?って思ってしまいます。

キラキラしていて、本当に天使のようです!

この記事をはてなブックマークに追加

ペンジュラムっておもしろ~い♪

2010-10-07 | ワークショップのご案内
10月は1ヶ月間(土日祝)幸運にもナンシー・クラーク博士の
ワークショップのお手伝いの仕事が入りました。

ナンシー・クラーク博士は
メディカル・インテュイティブの講師です。

先月のDr.マーガレット・ロジャース先生に引き続き
お仕事が出来る事を神様に感謝です。


10月2日は“ダウジング”のコースでした。
ダウジングのワークショップのお手伝いは今回で3回目。
いつも勉強になるけど
今回のが私は1番おもしろかったかなぁ・・・・

ペンジュラムを使ったダウジングなんだけど・・・・

ダウジングって??
始めて聞く人もいますよね。


ダウジング(Dowsing)って
地下水や貴金属の鉱脈など隠れた物を
棒や振り子などの装置の動きによって見つける手法で
歴史はかなり古いらしいです。

数千年の間に様々な形に発展してきたらしいんだけど
今日のように用いられるようになったのは
15世紀のドイツで
金属を探索するのに用いたのが
始まりと考えられてるそうです。


ペンジュラムも何だろう?
って思う人もいるかも・・・・



ペンジュラムって振り子です。


何か質問すると
時計回りに回ったり
反時計回りに回って
Yes,Noで答えてくれるの。

本当に不思議!!


どうやら自分の潜在意識が回しているらしい・・・
ハイヤーセルフとつながっていると
正確な情報を得られるみたいです。

答えを貰える他に
場所の浄化や
金運を呼び寄せる方法
食べ物はもちろんのこと
身の回りのものを自分にあった周波数できたり

使いこなせたらとっても便利なツールです。


そんなわけで
ペンジュラムを使ってみたいという方の
お声にお応えして

今回ミニミニワークショップ
「ペンジュラムで答えを得る」を
することにしました!
短い時間なので
お試しコースになります。




日時は10月19日(火)
場所は川越からももハウス(Cherugraceセッションルーム)です。
埼玉県川越市です。



今回も川越巡り付きですよ!


ワークショップだけの参加も
もちろんOK!

詳しくはまたブログでお知らせします。

明日から4日間ナンシーさんの
メディカル・インテュイティブ レベル1の
ワークショップが開催されます。

どんな事を学べるのか
サポート楽しみです!

何と言っても
この世のものとは思えないエネルギーの
ナンシーさんと一緒にいられるのが
うれしいです。

またブログで報告しますね!



この記事をはてなブックマークに追加

ありのまみ「ソウル・サウンド・セラピー」

ランキング

ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
日記・ブログ
FC2ランキング