ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!


一昨日昨日と草津温泉に行ってきました(^^♪

2016-08-22 | Happyなお話
一昨日昨日と草津温泉に行ってきました(^^♪

今日じゃなくて良かった~(^_-)-☆

一昨日も雨だったので
関越自動車道も雨で真っ白の世界の中走ってきました。





悪天候のお陰で?
ゆっくり温泉につかり
アロマセラピーを受けて癒されました~♪

とは言え
昨日は良いお天気になって良かった〜

朝起きたら真っ青な空に
太陽が照っていました



草津から水沢観音でうどん屋さんに寄って








群馬ガラス工芸美術館で
ガレのランプやミュシャの絵を見てきました(*^^*)





面白い硝子のグラスをゲット(*^^*)



水が入っていないのに、
入ってるみたいでしょ(o^^o)
今晩ロックで何を飲もうかなぁ?

この記事をはてなブックマークに追加

川越で 「ありのまみ個展」 をしま~す(^^)/

2016-08-16 | ハッピーアート
第7回 ありのまみ個展を開催致します。



日程は9月7日~25日です。

地元川越での初めての開催になります。

生まれて育った大好きな川越で出来るのも
皆様のお陰と感謝しております。

ありがとうございます

期日2016年9月7日(水)~25日(日)
11時~17時
会場:Gallery&Cafe 平蔵
定休日:月・火曜日

在廊日
7日(水)10日(土)15日(木)18日(日)22日(木祝)25日(日)
都合により変更することもありますのでご了承下さい。

在廊日にはミニセッションをする予定です。

自宅から近いので在廊日以外でも
ちょこちょこ顔を出すかもしれません。

どうぞ声を掛けて下さいね~

平蔵さんでお待ちしておりま~す(^^)/

この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーネームアート HANAさん

2016-08-15 | ハッピーアート
オーダーを頂いておりましたHANAさんの
ハッピーネームアートが完成致しました。



ハッピーネームアートは
その方をイメージをしながら
ご希望のお名前に絵をお描きするセラピーです。
(サロン名をご希望される方もいらっしゃいます)

私は豊かさや幸せにフォーカスをしているので
あなたの元々お持ちの豊かさや幸せ、才能等を
絵に描き込んでいきます。

描く時に見えたり聞こえてきたインスピレーションを
絵に描き、文章でもお伝えしています。


HANAさんの絵はお母様のご依頼でお描きしました。

それではリーディングの内容を一部ですが
ご覧下さいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まず明るい大きな笑い声が聞こえてきました。
元気、活発、おてんばさんと言うキーワードが・・・・

自由な発想。
とても面白い発想をお持ちのお子さんだと感じました。

それを伸ばしてあげることが
親の大事なつとめだとメッセージが来ました。

リーダー的存在。

自信を持たせてあげること
がとても大切。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前世なのではないかしら?
と思うような人物も見えてきました。

かなり大物の素質をお持ちかと・・・・

お母様がそれを理解されて
のびのびと子育てをされると
素晴らしいなぁ と感じました。

これからのHANAさんが
明るく自由にのびのびと成長できますように
光と愛のエネルギーを込めて描かせて頂きました。

またHANAさんのこれからを
時々お知らせ頂けたら幸せです。

ありがとうございました。


ありのまみ

この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーネームアートYOKOさん

2016-08-15 | ハッピーアート
オーダーを頂いておりましたYOKOさんの
ハッピーネームアートが完成致しました。



ハッピーネームアートは
その方をイメージをしながら
ご希望のお名前に絵をお描きするセラピーです。
(サロン名をご希望される方もいらっしゃいます)

私は豊かさや幸せにフォーカスをしているので
あなたの元々お持ちの豊かさや幸せや才能等を
絵に描き込んでいきます。

描く時に見えたり聞こえてきたインスピレーションを
絵に描き、文章でもお伝えしています。


それではYOKOさんのリーディングの結果の一部を
ご紹介させて頂きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず大きな火山のある島が見えてきました。

その島の周りは美しいコバルトブルーの海です。

そのうち人を呼ぶような雄叫びのような声が聞こえてきました。

そこは密林
野生の動物、ゴリラやマントヒヒ
そして美しい色彩の鳥たち・・・・

川を小さな船で下っている男性が見えてきました。
アマゾン?原住民?

彼は自然と共に暮らしています。
まさに自然と一体化している感じです。

~中略~

彼は川をどんどん下り
とうとう海にまで行きました。

そこは初めて見る世界でした。

初めてみる広々とした世界に憧れを抱きます。

そしてしばらくして大海原へと出ていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOKOさんは恐らく好奇心のとても旺盛な方だと思います。

その好奇心の旺盛さはこの前世が大きな影響を与えていると思います。


YOKOさんはその他にも
素晴らしい才能を持って生まれ変わっています。

今回のリーディングでは
そのうちの今必要な情報が届けられました。

これからのYOKOさん
そして過去のYOKOさんが
生き生きとした自分らしい人生が送れますように
光と祈りを込めて大切に描かせて頂きました。

またご感想をお聞かせ頂けると嬉しいです

ありがとうございました。


ありのまみ

この記事をはてなブックマークに追加

お客様が作る「すったて」料理

2016-08-14 | Happyなお話
先日 川島町の名物 すったて を食べに行きました(^^♪

川越から車で30分位の所です。

こちらのお店はうどんを茹でている間に
お客様がうどんの汁を作ります。



一生懸命胡麻を擦りすりした後
玉ねぎときゅうりと茗荷、大葉の薬味、
お味噌を入れ、そこにおだしを入れて完成です。






完成した頃うどんが運ばれてきました(^^♪



2回目だったのですが
何だかおままごとのようで
とても楽しかったです

そしてたっぷり入った擦りたての胡麻が
とても良い香りとお味で
良いんですよね~♪

夏季限定のようなので
もう1回位食べに行きたいなぁ・・・・
と思っています

この記事をはてなブックマークに追加

昨日は平蔵さんで個展の打ち合わせ

2016-08-13 | ハッピーアート
昨日は平蔵さんで個展の打ち合わせをして来ました(o^^o)

色々なアドバイスを頂き、感謝です(*^^*)

ありがとうございます



手作りのパウンドケーキと珈琲
美味しかったですよ〜

お料理もスイーツもgood

2週間の個展なので、
食事もスイーツもとっても楽しみだなぁ(*^^*)
色々食べようっと(o^^o)
ふふふ…

個展の期日は
9月7日〜9月25日
時間は11時〜17時
定休日が月火曜日です。

場所は
cafe&gallery「平蔵」さん
埼玉県川越市南通町8-6

在廊日はまだ変更があるかもしれませんが
7日(水)10日(土)11日(日)
15日(木)18日(日)
22日(木祝)25日(日)
家から直ぐなので、
この他の日もチョコチョコ顔を出すかも(o^^o)

ミニセッションも考えていますよ〜

それはまたハッキリ決まったらFacebookとブログに投稿しますね(*^^*)

今からワクワクで〜す
皆んな来てね〜( ´ ▽ ` )ノ
待ってま〜す

この記事をはてなブックマークに追加

背高のっぽのイーゼル(^^♪

2016-08-13 | ハッピーアート
少し前に断捨離をして
部屋の模様替えをしたので、
描き途中の絵を置いておくものが無くなってしまいましたf^_^;)

そんな訳で、昨日背高のっぽのイーゼルを買いました〜



中々良い感じ(o^^o)

この絵は8月8日の日から描き始めた絵です(o^^o)

宇宙からのエネルギーと繋がる絵です(*^^*)

完成までもう少しかかるかな?

ワクワクしながら描いていま〜す( ´ ▽ ` )ノ〜

この記事をはてなブックマークに追加

一昨日の午後はダブルヘッダーf^_^;)

2016-08-09 | Happyなお話
一昨日の午後はダブルヘッダーf^_^;)
第九の練習の後、川越合唱連盟35周年の練習でした(*^^*)



13時〜18時15分迄
歌いっぱなしでした〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はカルメン第2幕の練習

ここの所お休み続きだったので
ついていくのが大変f^_^;)

皆さん直ぐに歌える方ばかりなので
すごいなぁ…と感心しています(*^^*)

家で練習しなくっちゃ(o^^o)
暗譜なので…

第九もオペラも迫力満点で
歌ってて心地良いです

歌は本当に良いなあ

一昨日は席がテノールとバスの後ろになってしまって
いつもと違う風景です(o^^o)


この記事をはてなブックマークに追加

雅市でたくさんの幸せを頂きました~(^^)/

2016-08-09 | Happyなお話
先日雅市に娘と行って来ました(o^^o)

虫除け?のハーブの花束を作って来ました




そしてアクセサリーも素敵なのがありましたよ〜(*^^*)
沢山買ってしまいました〜
今日getして来たアクセサリーです(o^^o)






マフィンやシャーベット、ピクルス、ロウチョコは
写真撮る前に家族のお腹の中で
皆んなを満足させてくれました

大勢のお友だちと逢えて
とても嬉しい1日になりました

幸せ

この記事をはてなブックマークに追加

2016年8月・9月・10月の個人セッションのスケジュール

2016-08-04 | 個人セッション予約スケジュールのご案内
2016年8月・9月・10月の個人セッションのスケジュールのご案内です。

あっと言う間に8月になりましたね。
この調子だと1年が夢の様に過ぎていきそうです。

先日7月30日31日ビックサイト開催された
「癒しフェア」も大勢の方々にブースにお越し頂き
とても幸せな2日間を過ごさせて頂きました。

体験コースも大勢の方々にご参加頂きまして
楽しい時間を過ごしました。

心より感謝申し上げます。

この後は
2箇所で個展を開催致します。

第7回 9月 7日(水)~ 25日(日)  埼玉県 川越市「Gallery&Cafe 平蔵
第8回 9月29日(木)~ 10月13日(木)静岡県 沼津市「Cafe&Gallery 珈舎

☆「平蔵」さんは初めて個展をさせて頂きます。
地元川越デビューになります。
私的にはいよいよです(^^)
とても楽しみです(^^♪
川越観光がてらどうぞお越し下さいませ

☆「カフェギャラリー珈舎」さんは昨年10月に個展を開かせて頂いています。
オーナーさんもお客様もとても温かくてお気に入りの場所です。
珈琲と奥様のお作りになるシフォンケーキがとても美味しいので
そちらもお楽しみ頂けると嬉しいです


それでは2016年8月・9月・10月の個人セッションのスケジュールをご覧下さい。

《 8月の予定》 赤文字は予約済  青文字はお休み です。

【対面 個人セッション(川越)】
◎月曜日:01日08日15日22日29日
◎火曜日:02日09日16日23日30日
◎水曜日:03日10日・17日・24日31日
◎木曜日:04日・11日・18日・25日
◎金曜日:05日・12日・19日26日
◎土曜日:06日13日20日27日
◎日曜日:07日14日21日28日

【Skype 個人セッション(ご自宅で)】
◎月曜日:01日08日15日22日29日
◎火曜日:02日09日16日23日30日
◎水曜日:03日10日・17日・24日31日
◎木曜日:04日・11日・18日・25日
◎金曜日:05日・12日・19日26日
◎土曜日:06日13日20日27日
◎日曜日:07日14日21日28日

《 2016年9月の予定》 赤文字は予約済  青文字はお休み 

☆9月7日~25日 第7回個展を川越で開催しています。
※個展中でも個人セッションをお受け頂ける日もありますのでお問合せ下さい。


【対面 個人セッション(川越)】
◎月曜日:○日・05日12日19日26日       
◎火曜日:○日・06日・13日・20日・27日
◎水曜日:○日・07日・14日・21日・28日
◎木曜日:01日・08日・15日22日29日
◎金曜日:02日・09日・16日・23日・30日
◎土曜日:03日10日17日・24日
◎日曜日:04日11日18日25日

【Skype 個人セッション(ご自宅で)】
◎月曜日:○日・05日12日19日26日       
◎火曜日:○日・06日・13日・20日・27日
◎水曜日:○日・07日・14日・21日・28日
◎木曜日:01日・08日・15日22日29日
◎金曜日:02日・09日・16日・23日・30日
◎土曜日:03日10日17日・24日
◎日曜日:04日11日18日25日


《 2016年10月の予定》 赤文字は予約済  青文字はお休み 
☆9月29日~10月13日 第8回個展を沼津で開催しています。
※個展中でも個人セッションをお受け頂ける日もありますのでお問合せ下さい。


【対面 個人セッション(川越)】
◎月曜日:○日・03日・10日17日24日31日       
◎火曜日:○日・04日・11日・18日・25日
◎水曜日:○日・05日・12日・19日・26日
◎木曜日:○日・06日・13日・20日・27日
◎金曜日:○日・07日・14日・21日・28日
◎土曜日:01日08日・15日・22日・29日
◎日曜日:02日09日16日・23日・30日

【Skype 個人セッション(ご自宅で)】
◎月曜日:○日・03日・10日17日24日31日       
◎火曜日:○日・04日・11日・18日・25日
◎水曜日:○日・05日・12日・19日・26日
◎木曜日:○日・06日・13日・20日・27日
◎金曜日:○日・07日・14日・21日・28日
◎土曜日:01日08日・15日・22日・29日
◎日曜日:02日09日16日・23日・30日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ありのまみの個人セッションの
お申込みお問合せは こちら
または info@happymethod.com までご連絡下さい。

個人セッションの時間帯は
1)13:15から 2)16:30から
他の時間をご希望の方はご相談下さい。

※お申込みは赤文字(予約済)青文字(お休み)以外の日にちと
時間帯を第3希望までお知らせ下さい。

※予約済みでも変更がある場合もありますので
お問い合わせ下さい。



この記事をはてなブックマークに追加

ありのまみ「ソウル・サウンド・セラピー」

ランキング

ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
日記・ブログ
FC2ランキング