カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

カッパのクリスマス2017

2017-12-24 15:28:57 | おでかけ・イベント


カッパさんにもクリスマスプレゼントが届いたよ。





かねてより欲しがっていたテデイベア。

選びに選んだ結果、シュタイフ社の子はカッパさんの好みではなかったようで、

定番のハロッズの子に決まった。

安く済んだよ、よかった。

無事、養子縁組終了!

一応名前もつけて自分の横に座らせているが、

ほぼ放置。ネグレクト。

そりゃそうだろう。

50過ぎたおっさんがぬいぐるみに話しかけたり、

ごはん食べさせる真似したら気持ち悪いですわ。

そのうちテデイベアの頭に埃がつもるだろう。

そうなれば、私は店に飾るしかないかな。

またひとつ、店にぬいぐるみが増えるわけだ・・・。


さて今年もクリスマスのシーズン到来だが、

街は昔に比べて静かになったよね。

っつーか恋人たちの日ではなく、

子どもたちの日になりつつある。

この現象は恋人のいない人にとってはかなり過ごしやすくなるね。

だってさ、恋人のいない独身にとってさ、

クリスマスほどつらい時期はないよ。

独身が長いと毎年毎年ずーーーっと針のむしろさ。

でも結婚しちゃえばさ、

「くりすます?何それ、ますの寿司の栗版?」ぐらい興味なくなる。

子どもがいると

「あーーーまたプレゼント買わなきゃ!パーティしなきゃ!」

ってよけいな心配事が増える。

独身時代はあれほど夢を見ては呪った特別な時期だと言うのにね!

今でも何であれほどクリスマス、とくにイブに執着したのかわからない。

トレンディドラマの影響もあるよね。

クリスマスに独りで過ごす奴は人にあらず!!

ぐらいの暗黙のスローガンがあったよね。

ティファニーがやたら儲けたよね。

でも、今はずいぶん独り者に寛容になった。

なんてったって今や20代30代は独り者が5割を超えているんだもん。

独り者が多数派!

クリスマスは独りで過ごす日!

うん、それでええ!!

さびしくないぞ。みんな独りだ。

ジングルベルならずシングルベルだ!(←うまく言ったつもり)

きっとホテルも予約うまらずガラガラさ。


さて私たちのクリスマスは例年通りだす。

カッパさんの母ちゃんの誕生日がクリスマスなので、

誕生祝をする。

母ちゃんはバリバリの仏教徒。

あまりクリスマス色はない。

でもケーキは食べるど!

まず寿司を食べてそれからケーキ。

これがわしらのクリスマスじゃわい。

プレゼント交換なし!

聖歌の合唱なし!

うん、それでええ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年、イラっときたこと。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事