pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

温泉だけど治らない

2017-08-13 21:43:32 | 思うこと


温泉にいっている話を日記に書いたのですが、
やっぱりちょっと
腕が痛い。

どうしてかなあと結構真面目に考えてみたら、校正ばかりしている
せいもあるけど

突然に一太郎を買った、これが一番の原因じゃないかと
思えてきました。

7月中旬、 なんだか気に入らないなあと思い、wordのフォントじゃない
ものが
欲しくなり、
調べたところ、一太郎がいいとネットの同人版にありまして。

それで、色々悩んだ末、買ってしまいました。

そこからがいけなかった。

まあ、知識的には成長したと思うけど、
とにかく疲れた・・・。

一旦wordにしたものを一太郎に貼り付けると変になるし、
夜文章を全部読み直して…→ ・・・みたいになっているのを
直して.の位置がおかしいのも直すと、頭が疲れる。
送り仮名が変な位置にきたりして、それを直しつつ、
一太郎の使い方を
夜に覚えると言う同時進行をしてしまった。
お風呂入った後にやったりするから
やらなきゃって言う焦りで動いたりして。




の繰り返しなので、ずっとPCに向かい続けて、
腕が固まっているのと痛いのが続いていて、
今更
「あの、wordから一太郎に変換作業のせいでは」と思えてきました。

時間がないと思うと一気にやらないとまずいと言う焦りも生まれて、
余計に、作業自体も短期集中になる。
わかっているけど先延ばしにしたくない。
また焦る、の繰り返し。

仕事も、手書きをする事が多くて、
私筆圧が濃いから3行くらい書くと凄く疲れるので、
一日終わる頃手が疲れている。
指は平気なんだけど腕が疲れている。

それでも、目標の8月10日までに終わらせる、はクリアできました。

でも、
終わったと思ってホッとしたら腕が痛い、のほうに意識が向くように
なってしまった。

原因はわかっているがどうしようもない、だって
仕方がない。

温泉で治るかねとか思ったけどそんなことはない。

===========

ところで今岩手に居るのですが、
ウォークマンの
イヤホンが調子悪くて、右しか聴こえなくなりました。


凄いストレス!!

私ウォークマンがないと生きていけない人なので、即効
ビッグカメラに行きました。

で、初めて、イヤホンに3000円使いました。

 低音が、かっこいい!!
低音が格好いい!
奈々ちゃんを聴くときポイントはやっぱり低音だと思うし
ベースの音とか響くと滾る。

再生したらちょうど LINKAGEがかかった。

ああ、リンケイジ大好きだ。

もう本当この曲、歌詞のすべてが飛影→蔵馬 ですよ。
歌詞→ LINKAGE

レポート用紙1枚埋めるくらいこの曲の飛蔵ポイントについて
語れそう。一行目から、飛影の気持ちに聴こえてたまらなかったです。

とにかく、イヤホンで素晴らしい低音を味わうことが
できて本当に幸せです。

もう、本体が壊れているとかだったら
どうしようかと思ったけど本当によかった。

今週は岩手に居るので乃木坂もシンフォギアも
ひとりじめマイヒーローも見られなくてつまらない。
不貞腐れているのです。

===============


あとね、あとね
盛岡のアニメイトで

例の  ふぉーじゅんぷろだくとさんの

蔵飛は永遠の本  があったんですよ!!
刀剣乱舞本とかと並んでいてびびった。

・・・・・・・・・うーん。
確かに全盛期(ある意味今も?)は 蔵飛多かったけど、
公式であるかのように
そこまで断定されると複雑。
私が蔵馬受けだからだと思うけど。
これが世の基準、みたいに言われるとうーんと言う感じが
します。
認めないとか地雷とかそういう話ではないんだけど、
そこまで大々的に言われる、せつなさと言うか。

今新たにハマったひとが、蔵馬は攻めって思っちゃうじゃないって
言う話ですよ。先入観みたいな感じ・・・・・。


ところで最近幽白グッズ凄いですね。
フィギュアとか、私は買わないほうなんですけど写真を見るのは楽しい。
蔵馬細いなあって呟いている人が居て、
その細さこそが魅力なのよと拍手してしまいました。

写真を見るのは楽しいし好きなんだけど家は広くないし、
ねんどろいどくらいなら買うと思うんだけど、フィギュアはあまり
収集癖がない。
キャラは好きなんですよ。WEGOは、見てから買うと思う、でも
元が安いので一個くらい持っていてもいいかも。
私水樹奈々ライブTシャツも買わない人なので、実物見てから
考えるかも。
一回しか着ない可能性高いし…。
それより現実的に、今必要なアイテムを買わなくてはいけない。
夏なのに、普通のストッキングが全然ない!
でもストッキングってすぐ破けるから一気に買わないといけないし
意外とお金がかかる。

9月の乃木坂握手会も迫っているので必要なものもある。





東京帰ったらメロディローズ3を書こうかとひそかに思っています。
飛影が偉そうで、我ながら萌えます。自分で書いておいて、変なんですけど。


最近web拍手が少し増えました、なんだか凄くうれしいです。
こんな僻地のサイトを見てくださっている方がいるだけで
本当にうれしいです。
できることはできる内にやろうと、最近思います。
できるうちにやらないと、
本当にできなくなったときに悲しいだけだし。


唐突ですが、幽白で一番やさしいのは桑原君だけど、
一番理性的なのは飛影だと思います。
今突然思いました。
桑原君は、雪菜ちゃんみたいな人以外とは付き合えなさそう。
飛影結構客観的だし人との距離も、近すぎないからこそ
見ているものいっぱいありそう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捕まっても | トップ | 埋もれているものを見つける... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む