気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妻のブログ

2016年11月05日 | つぶやき
55歳になったってことで、老後の人生設計をそろそろ考えろという人事主催のセミナーを受講させられました。
長かった母の介護も終わり、子どもの就職も決まったし、次は自分ってことですか・・・

先日、父の面会に施設に行ってきましたが、認知力がじわりと低下したようで気力が落ちてきたように感じました。
ただ、目の前の状況や会話の理解ができなくなっているので、「孫は元気か?」とか「貸店舗はすべて埋まっているのか?」という投げかけはできますが、私が返答したところで会話が途切れてしまうようになりました。
施設からのレポートにも同じ記載があり、対応方針も記載してありました。
母はここから半年で私のことも忘れて、ほどなくして敗血症で旅立ってしまいましたが・・・
それが気がかりです。

セミナーで見せられたのが「妻のブログ」って映画です。
定年後に目的を持っていないと妻に見捨てられるよってストーリーです。

定年後も年金支給開始までは再雇用制度にしがみつかないといけませんが、時間ができたら料理教室に通いたいな。
あと楽器職人の学校にも通ってみたい。
恩返しの意味でも介護施設の慰問演奏もしたいと思っています。

家でゴロゴロして疎まれることはないと思っているのですが、甘いかなぁ・・・


やりたいことはあるんだけど、先立つものを貯めておかないといけないな。
それと健康でいないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひでよしも2歳半 | トップ | 寒中お見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事