にぎやかFamily トレス&ホイップ

超元気な我が家のジャックラッセルテリア♂とトイプードル♀のにぎやか過ぎる毎日☆☆☆

節分

2010-02-04 09:53:54 | トレス&ホイップ
昨日は節分
イベント?大好きな我が家は今年も恒例「豆(ボーロ)まき」をした
豆のかわりにワンコ用おやつのボーロを用意


豆(ボーロ)まき担当・・・ケンタ
窓ドア開閉担当・・・kiyo
鬼担当・・・トレス&ホイップ

手作りツノをトレホイに付けて
鬼の出来上がり~

 思いっきり不満気な2匹


でも、豆まき開始したら楽しそうにボーロを食べてた(笑)
歳の数以上食べてたけどね・・・まぁ、いいでしょう

 ボーロ食べるのに必死な2匹(笑)


豆まきが終わったら・・・

 恵方巻き~~

今年は、ケンタはザンギ巻きで私は海老天巻きにした
無言で黙々と食べました
毎年思うけど、せっかく美味しい巻物・・・ゆっくり味わって食べたい!


さて、今年はどんな1年になるのかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレス君!おめでと~。^^ (satoshi)
2010-02-04 22:30:43
マメを投げたら喜ぶ鬼って...。(笑)

あ!
トレス君、5歳の誕生日オメデトーでした~!!
社交的でない子も個性ですよぉ~。
それはそれで可愛いもんです!
ウチのは攻撃的だし。(汗)
これからも無条件に可愛い(笑)トレス君でいてよぉ。^^

それと、先日はせっかくの楽しいイベントのお誘いをお断りしまして申し訳ありません。m(_ _)m
グーロビは気の会わない子には優しくないので(特にグーぽんが..涙)、大勢居ると目が行き届かなくなりそうで怖いのです。
でも公園とかで見かけたら声をかけて下さいまし~。
satoshiさんへ (cherrybom0506)
2010-02-05 08:47:25
そうそう、豆大好きな2匹です(笑)
5歳になってもまだまだ人見知りな子で^^;
うちもいきなりスイッチ入って、攻撃的なことありますよ。
私はそのスイッチの入りどころがわかんなくて・・・旦那はわかってるそうです^^;

イベントの事は全然気にしないでください^^
うちもそうですが、トレスを加害犬にしたくないです!
今年忙しくて、まだモエレとかに行けてないですが、グーロビコンビを見つけたら声かけます♪
うちも珍しいジャックプードルコンビなので声かけてください^^

Unknown (こまちの母)
2010-02-05 12:43:32
やっほぉ~ トレス君♡お誕生日おめでとう♡
ウマウマなケーキ♪そして、豆もどきポーロ
美味しい物づくしで、ナイスナ2月の誕生日(笑)
健康で・・沢山食べて・・社交的なトレス君・・にねぇぇ~
こまちの母さんへ (cherrybom0506)
2010-02-05 14:44:49
ありがとうございます^^

健康だけが取り得のトレスですから、5歳も健康で元気に過ごしていきたいと思います♪
社交的なトレスは・・・少々難関ですが(笑)

出遅れましたが… (優、恵m)
2010-02-09 12:00:50
トレス君!お誕生日おめでとう
恵よりお兄さんだったんですね
オフ会の時遊んでくれたんですよ
優、恵とは相性いいかも

5歳のトレス君にとって楽しい年になりますように
元気が一番!
また遊ぼうね~
優、恵mさんへ (cherrybom0506)
2010-02-09 12:18:07
トレスが遊んであげるなんて・・・見逃しました(笑)
気の合うコとは追いかけっこしたりするんですけどね~^^
また、何回か会うと遊ぶ回数の増えそうですね!

雪とけたらそっち方面にも行きたいです!!
今は・・・寒そうなので(笑)