にぎやかFamily トレス&ホイップ

超元気な我が家のジャックラッセルテリア♂とトイプードル♀のにぎやか過ぎる毎日☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し!!!

2010-02-20 09:29:27 | トレス&ホイップ
ブログを引越しします~~

特に何があったわけでもないんですが・・・気分転換デス(笑)

これからもマイペースにブログ更新していくのでよろしくお願いします!!!

コメントも待ってま~す

引越し先のブログ
『にぎやかFamily トレス&ホイップⅡ』
↓↓↓
http://ameblo.jp/cherrybom0506/



この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

2010-02-14 22:56:15 | トレス
バレンタインなのでトレスにプレゼント
モノよりも食べ物が大好きなトレス(笑)

 可愛いケーキ


 「僕も一応男の子デス


 「トレスが食べるならアタシも食べますよ


ムシャムシャと美味しそうに食べてました

そして、ケンタのバスケ仲間の奥さんからもトレスに
ありがとう

 「僕ってモテモテじゃ~~ん



それから、ホイップさん。
先週、避妊手術をした。
ケンタと色々考えて決めたこと。
これからも我が家で幸せに過ごせるように・・・。
本日無事抜糸も終わり、

今までと変わらず元気い~~~っぱい
これからもずっとずっと一緒にいようね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2010-02-04 09:53:54 | トレス&ホイップ
昨日は節分
イベント?大好きな我が家は今年も恒例「豆(ボーロ)まき」をした
豆のかわりにワンコ用おやつのボーロを用意


豆(ボーロ)まき担当・・・ケンタ
窓ドア開閉担当・・・kiyo
鬼担当・・・トレス&ホイップ

手作りツノをトレホイに付けて
鬼の出来上がり~

 思いっきり不満気な2匹


でも、豆まき開始したら楽しそうにボーロを食べてた(笑)
歳の数以上食べてたけどね・・・まぁ、いいでしょう

 ボーロ食べるのに必死な2匹(笑)


豆まきが終わったら・・・

 恵方巻き~~

今年は、ケンタはザンギ巻きで私は海老天巻きにした
無言で黙々と食べました
毎年思うけど、せっかく美味しい巻物・・・ゆっくり味わって食べたい!


さて、今年はどんな1年になるのかな
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トレス、5歳おめでとう!!

2010-02-01 22:03:09 | トレス
2月1日はトレスの誕生日
やっと?もう?5歳になった

 「僕、5歳になりました


トレスとの運命的な出会いから5年かぁ~
やっと私にも心をひらいて(笑)、甘えてくれるようになったトレス
不器用だけど、アレコレ色々あるけど、
とにかく、無条件に可愛い子

うじゃっく会にも入ったし、今年はもうちょっとだけ社交的な子になれたらいいなぁ・・・なんて、妄想したり(笑)


トレスとケーキを買いにペットショップへ
何種類かある中からトレスが選んだのは・・・
↓↓↓
 コレ~可愛いじゃん!ナイスチョイス


で箱をあけると・・・
ワラワラと集まってくる2匹

 「コレ、僕選んだんだよ


 「何でもいいから食べようよぅ~


 食べやすくカットして、記念写真


 あっという間に食べ終わった(笑)


まぁ、とにかく健康で元気であればそれでいいです
多くは望みません(笑)


トレス、お誕生日おめでとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

嫌だぁ~~~!!!

2010-01-27 07:45:07 | トレス
昨夜、2階で洗濯物を干していると・・・
1階で寝ていたはずのトレスが私の足元にピトってくっついてくる
顔を見ると何か怯えているような

そのうち自分のケージの奥の方で丸くなってプルプルしてるし
話しかけても出てこないし・・・
夢でも見たんだと思って、1階に下りてみると・・・


ケンタがホイップの歯石取りをしていた

なるほどね~~(笑)

トレスは自分も歯石取りされると思って2階に逃げたらしい(爆)

まぁ、逃げたところでやめるわけもなく、
強制的に連行され
↓↓↓
 ケンタ、真剣にゴシゴシ


 ヒィ~~

 ヤメテェ~~

必死で抵抗するトレス(笑)
でも、カラダはプルプル震えてるし


そんな様子を見つめるホイップ
↓↓↓

 「・・・・・。」


どんな気持ちで見てるんだろう(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

うじゃっく新年会

2010-01-24 22:31:28 | トレス&ホイップ
うじゃっく会の新年会でしたぁ~
天気も良くて、程よい寒さで・・・

まずはグリド(ドッグラン)で思いっきり遊ばせる!!
ちょっと疲れてるくらいでカフェに行かないと、元気印のジャック達だから大変(笑)

トレスは相変わらず、他の子と遊ぶことなく・・・。
大型犬とちょっと遊んだり、雪食べたり、掘ったり・・・
自由というか、一匹狼というか・・・

 相手が気付かないうちに匂いを嗅ぐ(笑)

 いつもガウガウしてしまう柴犬と仲良く遊ぶこの子が優しかったんだけど・・・

 網があるので強気になって吠え立てる


その頃・・・ホイップさんは

 他のジャック達と走る走る

 ホイップはこの子がとっても気に入った様子


 もちろん、2匹仲良く走ったりも~~


ジャック達が疲れた頃に、近くのカフェへ移動
 パナ君  
 リッキー君
 うらんちゃん  
 レン君
 チャチャちゃん  
 テンテンちゃん
 ジャック君  
 ウランちゃん
 ユウちゃん  
 ケイちゃん


今回はゆっくりお話したり、ビンゴゲームしたり、写真撮影したり

 テンチャママに貰ったおやつでイタズラされる


新しい我が家の一員「トレ子」です

 「アタシ、似合うかしら~

ドレスをトレスに着せてみたの!!!
どうかしら~~~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

東京旅行♪

2010-01-21 15:20:51 | その他
妹と2泊3日で東京へ遊びに行った
天気にも気温にも恵まれて

行きの飛行機に乗り遅れて、予定外の出費になったり~
東京のラッシュ時間にぶつかり、泣きそうになったり~
東京の電車の複雑な交通網に疲れたり~
帰りの飛行機が揺れたり~

何だかバタバタとした旅行だった


でも、楽しいことももちろんいっぱいあった

DisneySEAで楽しむ
 

せっかくいっぱい持って行ったカイロを荷物と一緒にロッカーに入れてしまい
カイロを使えず寒かったけど・・・天気もよかったのでポカポカ陽気
北海道に比べたら全然寒いなかに入らない(笑)

5分~15分待ちだったので、ほとんど待たずにアトラクションを楽しめた
久々にあんなに大絶叫してしまった


築地市場で朝ご飯
 

何となく入ったんだけど、ネタのボリュームも味も文句なし
とってもおいしかったぁ~
店内撮影禁止だったので、あの丼を写真撮れなくて残念


丸の内を散策
可愛いカフェやレストラン、お洒落なビルがいっぱい
 ココで休憩

 こんな可愛いところも


銀座の夜の街を歩く
超おしゃれ~~~

妹の知り合いツテで予約したレストラン
 恵比寿『ドゥ ジョエル ロブション』

このお城みたいな建物の中で
ココでセレブな気分でフレンチのランチを
もう!最高大満足~~

 
 
 
 
 
 



そして、念願叶って今回初めて会えました
東京~北海道で一生会えないかもと諦めていた・・・(大袈裟?笑)

あやサンとnaokoサン
年齢はほとんど変わらないからか、ジャックを飼っているからか・・・気が合う2人
私が勝手に思っているんだけど(汗)

naokoサンの愛犬サクラちゃん

小さくて足長美人女の子って顔をしていた
性格は、トレスととっても似てる~
あまり他の子に興味を持たないところとか(笑)

あやサンの愛犬小町ちゃん
 実はトレスの親戚さんなのだぁ
元気いっぱいでジャックらしい女の子
足長で筋肉質~
とってもトレスに似てるような気がするの!!!
コタツの中が大好きみたい

初めて会ったのに、初めての気がしない
ジャック話をしたり、お子さんの話を聞いたり~
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった

またいつか、今度はトレスも一緒に会いに行きたいなぁ~~
あの神経質チキン男が飛行機に耐えられるかが不安だけど(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう!

2010-01-02 09:53:19 | トレス&ホイップ
さぁ!2010年がはじまりました
本年もトレス&ホイップをよろしくお願いします

今年もトレホイ中心の毎日になりますが、
2匹とたくさんの思い出をつくっていこうと思います


元旦、ケンタと私は・・・

 じゃ~ん!!最高の天気


そうなんです!
 前日大晦日にスキーの手入れをして


元旦にスキーをしてきました
国際スキー場は悪天候のため営業中止になってましたが・・・
もいわ山スキー場で初滑りしてきました
雪質よくたのしかったぁ~~~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン「ひまわり」

2009-12-27 19:04:44 | トレス&ホイップ
今日は初めて「ひまわり」さんへ行ってきた
ず~っと気になっていたんだけど、たどり着けなくて(笑)
室内ドッグラン

受付を済ませて中へ
とっても広くて、芝があって
今日は誰も来ていなかったので貸し切りだった

 いつものようにトレスは走らない
ホイップだけ狂ったように走り回ってた(笑)

それから、カフェコーナーに移動して
看板犬のモカちゃんとアンちゃんと遊んでもらう
2匹ともラブラドールで人懐っこい



モカちゃんはマイペースでずっとストーブの前(笑)



アンちゃんはワンコ大好きみたいでトレホイと遊んでくれた

アンちゃんは気難しいトレスとお相撲さんしながら遊んでくれて
トレス大満足

ちょっと遠いけど、また遊びに行きたいなぁ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Ⅹ'masケーキ

2009-12-24 22:26:26 | トレス&ホイップ
今年はクリスマスケーキを作ってみよう
・・・って、なぜか思ってしまって(笑)

不器用な私でもできる簡単ケーキを
 至ってシンプルなおイモのケーキ


 「早く~~早く~~


 召し上がれ~~


 美味しそうに食べてくれて満足


トレスの頭についてるのは何かって???笑
一応トナカイの角でした
トレスってサンタじゃなくてトナカイの方が似合う
ホイップはサイズがなくて買えなかった


ケンタがケーキを作ってくれた
私たち人間用ね
↓↓
 とっても美味しかった

今年はX'masがないと思っていたので嬉しかった
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加