カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

チェリーは染井吉野とともに

2011-04-01 18:32:27 | つれづれなる想い

染井吉野を植えた。






家のまん前の畑と田んぼの間。








一番日当たりのいい最高の場所だ。











染井吉野の根元にはチェリー(1989.6.16~2005.5.21)の骨を埋めた。

2003_1_182_4   
















何年かのちにチェリーもこの桜の一部となって、大きく育つだろう。

20110401_09



















こいけや仲間と共に皆健康でその日を迎え、この木の下で花を見上げるのだ。


20110401_12





























お知らせ(恥ずかしいので小声で)







この二ヶ月間、腹這いになってつづった僕の悪戦苦闘の日々がこのたびなんと出版されることになりました。







「ひきこもりから百姓へ~ヘルニアと共に生きる~」(ワニブックス)です。ちょっとタイトル長いのですが・・・・(苦笑)







AMAZONで検索してみて下さいね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ねぎも植えた | トップ | 種籾準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
櫻の下には屍體が埋つてゐる。 (仙丈)
2011-04-02 01:26:27
櫻の下には屍體が埋つてゐる。
さう云つたのは誰だつたかしらん・・・
梶井だつたかな?
これを讀んだ時、大袈裟かもしれないけど戰慄が走つた。
凄いイマジネーション。
それと同じやうなものを感じてしまつた。
愛犬・穗高が召された時には、老骨に鞭打つて穗高岳に登つてケルンを作らうと思つた。

本、搜して買ふよ。
ちなみにアマゾンのリンク、ナルニアになつてゐた。
もしかしてヘルニアに引つ掛けた?(笑)

返信する
仙丈君 (あべっち)
2011-04-02 09:36:22
仙丈君


梶井基次郎だっけね。そう、あのソメイヨシノの下には死体ではないけど、チェリーの骨を埋めたよ。



もう6年近くも骨を持ち続けてしまった。



ケルンて調べたよ。石の塚なんだね。穂高君は穂高に登ったことがあるのかな?


生き物はいつか必ず土に還るね。また還さねばならないね。





本探してみてくれるんだ。ありがとう。



ヘルニアでもナルニアでもカリフォルニアでもなんでもよかったんだけどさ。






でも(小声になるけど)・・・・



多分そんな本ないよ。(苦笑)ごめんね。
返信する
あ、やられた!(笑) (仙丈)
2011-04-02 10:08:24
あ、やられた!(笑)
毎日が日曜日だと日付感覺までなくなつてしまふ。
4月1日だつたんだ。
ワニブックスが效いたね。
返信する
ふっふっふ。ごめん、ごめん。 (あべっち)
2011-04-02 10:58:25
ふっふっふ。ごめん、ごめん。

そんな本いつかは出すかも。

ところで、さっき書き忘れたけど僕は穂高君のファンだよ。



いつか会いたいなぁ。ケルンに入る前にね。
返信する
また、引っ掛かってしまった! なんと学習能力の無... (O澤親ビン)
2011-04-05 00:55:17
また、引っ掛かってしまった! なんと学習能力の無さ!! 我ながら情けないですわ。 確か前回はおめでただったよね。
返信する
O澤親ビン (あべっち)
2011-04-05 01:24:43
O澤親ビン
お久しぶり。
随分探しちゃったとか?
またここにも釣られた友が!(まだ腹ばいで遊んでた)

桜は本当よ。そうね、前回はこいけご懐妊だったっけね。フエラーリのトラクターはひっかからなかった?

高校の友に続き、大学の友までひっかかって登場して下さり、うれしくおもっています。


でもな・・・


二回はひっかかりすぎ。(苦笑)
返信する

コメントを投稿