Blowin' in the wind

2007年おりかえしーっ

こっぴーその後

2006-04-05 22:41:16 | こっぴー
我が家のこっぴーその後。
まきちゃんにもらったのは12匹。
現在は、8匹です。
1匹誕生、5匹死亡。

この間の昼間、水槽の水を換えるのと
水草を日光にあてるため窓辺に水槽を置いていたら・・・
父に大きな声で呼ばれる「水入れすぎだろう!」
みると、こっぴー5匹が水から飛び出て
ミイラ状態。しばらく煮干しが食べられないと思う私。
あ、リアルでごめんなさい。
ああ、苦しかっただろうなあ。ごめんなさい。

先日、また赤ちゃんが生まれたと父が発見したので
食べられないうちにベイビー専用水槽に移そうと
思ってのぞいたら、もう既にいなかった。
またしてもごめんなさい。
動物の世界は厳しい。頑張って生き延びて欲しい。
単に私の管理が悪いのか?

いえ、何を隠そうめだかを飼っても金魚を飼っても
長生きしてくれた試しがないので、
こっぴーは長生きの方です。

近所のペットやさんで見つけた水草。
こっぴーがどうやら食べているらしく
水草の成長よりこっぴーの食欲が勝っている。
また丸坊主になってきたので買いに行こう。

最新の画像もっと見る