Blowin' in the wind

2007年おりかえしーっ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Pirates of the Caribbean/ At World's End

2007-06-14 17:22:18 | 今日のできごと
先週末、待ちに待った
パイレーツ・オブ・カリビアン最新作を見てきました。
久しぶりのみなとみらい。
みなとみらい線ができて便利だね。

映画の話に戻りますが、「呪われた海賊たち」も
「デッドマンズ・チェスト」
も見たけど、かなりついていけなかった。
私だけでしょうか?
みんなの感想をぜひききたい。見た人聞かせて聞かせて!
面白いのは面白いんだと思う。しかも意外な展開です。
ちゃんとエンドロール最後まで見なくちゃだめだよ。
一緒にいった友達は可愛そうに、初めてのパイレーツ作品だったので
私以上についていけなくて、ほんとごめんなさいでした。
映画終わってから解説してあげるはずが、
「ごめん、私も全然ついていけない。」と
あれはなんだったのか、どうじゃないかなどなど。
DVDが出たら全作通してもう一度見直したいです。
コメント (21)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年下の彼

2007-06-08 08:01:31 | 今日のできごと
昨日は、久しぶりに会う友達と
結婚の報告を聞きがてら食事にいきました。
お互い大学の男友達同士が高校時代の親友で、
なぜか気がついたら仲良しに。
出会ってからまだ数年だけどなんだか縁を感じる友達です。

そんな彼女が来春結婚するそうです。おめでとう
いつも彼女とは、美味しいお店に行くのだけど、
昨日行ったお店もなかなかでした。グリル・シャトー
創業44年だそうです。キャンティの元シェフだって。
路地を一本入ったちょっと奥まったところにあるのに、
割と年配の方々でにぎわっていました。
コースは、とてもリーズナブルな値段でした。
グループで行って色々頼むのも良さそう。

しっかり者の彼女のお相手は、会社の4つ下の後輩君。
「4つ下って大学もかぶってないんだよ~」と。
たしかに
美味しい食事の後は、illy Bar で軽く一杯飲みながら話は続く・・・
遅くまで空いててコーヒーもお酒も飲めるこういうバールが
もっと増えればいいのに。知らないだけ?

今まで出た式でこんな面白い演出があったとか、
こういうところにはこだわりたいとか。引き出物の話とか。
式場選びから指輪選びまで、
色々と具体的な話を聞くのって初めてだったのでおもしろかった。
来るべき時に参考にさせていただきます(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2007-06-06 08:19:03 | 今日のできごと
おっっとーなんじゃこりゃと思うくらい更新してませんでした。
テンプレートがお正月ってひどいなあ。
知らない間にgooブログも充実していて、大好きなパンダにしました。

と、ブログから遠ざかっている間に2007年上半期も終わりそうですが、
皆さんいかがおすごしでしょうか。
今年は周りでプチベビーブームを感じてますが、みんなだいぶ成長してるんだろうなあ。
ずっと連絡してなかった皆さんほんとにごめんなさいー。

今年の上半期は・・・仕事をしていました。
1週間くらい夢に出てくるのが職場の風景っていう時もあったり。
新しい仕事を担当したり産休の方も多いせいか、
いい加減若手ともいえません(当たり前か)、はい。
その間に友達の結婚式に参列したり、
お芝居に行ったり、母の日には十勝川温泉
(前回日記にある高級旅館泊)に行ったり、年始には韓国にも行きました。
すごくおもしろかったー。
また行きたい!と思う場所はそう多くないのでまた行くと思います。
この間、初めて競馬デビューしました。
東京競馬場ってキレイなのねー。
家族連れや若いカップルが多くて驚いたあ。

まあ10行くらいに上半期をまとめちゃうのも哀しいですが、
またぼちぼち時間を見つけてアップしていこうっと。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くじ運

2007-01-24 23:25:13 | 今日のできごと
帰宅したら大きな封筒が・・・なにやら当たった予感。
十勝川の高級温泉旅館宿泊券だって!
三余庵
だって。うふふー。とてもうれしい。
こないだ友だちに「北海道はどこに行ったことがある?」ってきかれて
「札幌、小樽、美瑛、富良野、網走から釧路までの道東、
函館、苫小牧にニセコかなあ」と答えてから結構行ってるじゃん!と思った。
でも、十勝はまだ行ったこと無いんです。
あ、スキーに行ったのはあの当たりだったかも。
とにかく観光では行ったこと無いので。未踏の地です。

そしてそして、二月大歌舞伎の券も当たりました!
三等席(無料)か当日二等席が空いてれば半額で買える券。
三月まで歌舞伎は我慢・・・って思ってのでとっても嬉しい。

こんな事なら、宝くじでも買えば良かったかなーと。
欲張ってみる。
我が家は、父が名前のせいなのかすごくくじ運がいい。
ものすごくいいわけじゃないんだけど、
宝くじとか懸賞とかも父の名前で応募すると結構当たる。
母は、独身の頃はすごくよくて結婚してから全然当たらないって。
みんなは最近当たったものとかありますかー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手習い

2007-01-24 09:31:16 | 今日のできごと
表参道にあるラ・ドログリーに連れて行ってもらいました。
舞浜にあるのはこのお店だったのかー。
お店の中は所狭しと瓶に入ったかわいいビーズやボタンや・・・
飾ってあるアクセからインスピレーションをもらいながらね。
とアドバイスをもらって。
結構散財しちゃいました。初心者のくせに。
とても幸せな時間でした。
かわいい
って思うものたちに囲まれる瞬間、大事だなあ。
通ってしまいそうです。
今度は舞浜のお店に行ってみようかな。

月曜日は、母と恒例のキルト展に行ってきました。
自慢じゃないけど、
超ぶきっちょだし縫い物・編み物全般的にやらない(興味ない)私だったけど、
せっかくなら気に入った布で懐紙入れや足袋入れを作ろうかなーと。
今更ながら縫い物うまくできるようになりたいな。
半襟付けるのもよれちゃうし・・・
裁縫箱すら持っていなかったので、
針と糸を母にわけてもらってキルト展ではよく切れそうなはさみを購入しました。
まずは裁縫箱は完成(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草新春歌舞伎

2007-01-21 22:34:06 | おしばい
先週、午後の部で新春浅草歌舞伎に行ってきました。
愛之助がお年玉のご挨拶に出てきてくれて、
しかも三谷幸喜・小林聡美夫妻がいらしてました。

若手の歌舞伎は普段の歌舞伎座とまた違って面白かったです。
エネルギーがあるっていうか。
勘太郎と愛之助が夫婦役の身代わりは爆笑でした。
愛之助を眺めながら「この人の人気の理由はなんだろう」
と思っていたけれどすごくさわやか&感じがいい人なんだなーと。
話題の獅童の演技はなかなか貫禄がありました。
終始周りから「で、この人離婚したんだっけ?」って会話が(笑)

浅草に行くのも何年ぶりかで、ごちゃごちゃした商店街が楽しくて
和菓子買ったり小物買ったり、また行きたい!
最近なにやら和物にはまっている様子。
今度は歌舞伎座に行きましょうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダム

2007-01-19 22:58:13 | 今日のできごと
仕事の後、池袋でうべと待ち合わせ。
アリアピタ(麻紀ちゃんの親友のお店)に連れて行くよ!
っと自信満々に言ったはいいけど、その日に限って電話で予約をしなかった。
と、団体様の予約らしく貸し切りみたいで入れませんでした。
残念!絶対今度絶対行こう、
といいながら割引券があるよということで鳥良へ。
そういえば二人で飲むの久しぶりだよねー。
っと話題は近況やら着物の話やら。
うべのダンナさんのお友達(MBA取得のためアメリカ留学中)の話でかなり笑わせていただいた。
会ったこともないくせにすみません。
とても頭のいい人(とても変わった人)らしく、
ガンダムを知らないってうべが言ったら
「なに?!あのガンダムを知らないとは」という流れで(だったような)
人を集めてガンダム鑑賞会を開いてくれたんだって。
前日には当日のタイムスケジュール(上映作品はもちろん全部ガンダム)
を送ってくれたりしてなかなかこっている。

話を聞きながら「私そういう人大好きー」と思って気がついた。
私、オタクって好きなんだよ!
ここ一ヶ月読んでる本はずっと三浦しをん。この人もしかり。
確か「人生激場」か「しおんのしをり」のどっちかにガンダムの話が出てくる。
彼女の脳内妄想ワールドとオタク加減が大好きです。

うべとの楽しい夜の話題からオタクに話がそれたけど、
3月には歌舞伎に行こうね!
とりあえず近々アリアピタに行こう。
温かくなったら、ママ二人も一緒にまた4人+ベイビー2人で集まれるといいね。
すごい!ここ一年で二人も増えてるよ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一竜一猪

2007-01-14 12:53:31 | 今日のできごと
初釜終わりました。
結局色無地に袋帯で行きました。
花びら餅やたくさん美味しいお菓子もいただいて・・・
先生からは猪の扇子を頂きました。
と美味しいことばかりで終わりません。

入門したての所にあと一ヶ月でお茶会です。
久しぶりの先生のお茶会とあって券は完売。
300人以上がお見えになる予定。22人×15席。
当然私は裏方で働きまっす!なんなりと使って下さい!
と思っていたら先生から、
「××さんは受付ね。」えええー!
連盟の役員の先生とかお見えになるんですよね。
まさしく『顔』ですよね。
と青くなっていたら追い打ちをかけるように、
「当日は何が起こるかわからないので、臨機応援にお運びもできるように
練習しておきましょうね。」と。
・・・・・・・・・・・・
慣れない着物のせいもあって、それからめまいがして
帰宅してからどっと倒れ込んでしまった若輩者です。

あと一ヶ月は覚悟してお茶に生きることにします。
気持ちだけでも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭のなか

2007-01-10 21:10:08 | 今日のできごと
仕事モードにちょっとずつ身体も頭もなれてきたかなあ。
うーん、まだまだ。朝が辛いです。

最近仕事の行き帰りで考えていること・・・
週末の初釜のこと。着物のこと。
知らないことだらけなので、追々身に付くとはいえ
わいた好奇心を抑えられない性格。
とりあえずはざがくです。座学。
(今年富士山を登りたいって話を友だちとしていて、
ネット検索で知ったうんちくを話していたら「座学女」だと笑われた・・・)

でもやっぱり本に頼ってしまう私。
歌舞伎関係の本に加えてここ数日で雑誌やら買い込んだので、
思い切って本棚を整理して「和」コーナーを作ろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけました

2007-01-09 12:40:07 | 今日のできごと
明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は10日間もお休みをもらって、
だいぶゆっくりできました。
母のスパルタ指導の下、お節料理を数品こしらえてみたり、お正月のお花いけたり。
年末年始の商店街の雰囲気が結構好きです。
日本人だなあって思う瞬間。

休みモードからの切り替えが大変そう。
年始にはソウルに行ってきました。
地下鉄を乗りこなせたので結構動きました。だいぶ満喫。
思ったほど物価は安くなかったけど、また行きたいです。

今年の抱負は・・・デトックスでしょうか。
身辺整理して身も心もすっきりと生活したいと思います。
あんまり無駄なものを周りにごちゃごちゃと置いていると
肝心なものがどっかに紛れちゃうんだよねえ。

年末から茶道に入門したので続けるように頑張ろうと思いまする。
まだ入り口なのに知らないことだらけでとにかく新鮮です。
社中でも一番下の弟子ですよ、こんな歳なのに。ふふ。

今年も皆さんにとってよい年になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加