想いを込めて・・・

一期一会の想いを込めて

真心を込めて 言の葉を綴ります

あなたの心に愛と希望が届きますように・・・

有難う

2017-05-12 18:00:24 | 絵と詩と

 

 

 

 

有難うの反対語は当たり前

 

 

 

人は毎日無事に過ごせること

 

平穏に暮らせることを当たり前だと思いがち

 

 

 

毎日起こることは起こって当然だと

 

思うことが多い

 

 

 

生きていることも当たり前

 

そう思いがち

 

 

 

でも

 

あなたがこの地球という星に

 

人間として生を授かったことは奇跡

 

 

 

 

生きていること

 

生かされていること

 

 

 

それは当たり前なんかじゃない

 

数えきれないほどの奇跡の上に成り立っている

 

 

 

当たり前じゃないからこそ

 

感謝の念が湧き起こる

 

 

 

あなたの命に

 

私の命に

 

ありがとう

 

 

 

 

今 生かされていることに感謝を込めて

今日を無事に過ごせたことに感謝して

明日も無事に過ごせますように。

 

 

 

 

皆さんが過ごされる日々がやさしいものでありますように。

 

左下のバナーをクリックして頂けると

励みになり、嬉しいです。

『ポエム』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色鉛筆画346 (いちご) | トップ | 途中経過1 下描き(雨の路地) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む