雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

予想外犬猫

2007-09-11 | ちぇりの日常
・・ちぇりたん、あんたはホンマに優しい子や!!
優しいというか・・・予想以上にヘタレ・・・


さて、待ちに待った2匹のご対面。
5日間程、お互いの存在を薄々感じさせたので、
もうよろしかろう、とちぇりさんとレオを会わせました。


レオの威嚇に恐れをなすちぇりさん。


前を通るのも遠慮気味。


追いつめられるちぇりさん。

まぁ、最初はこんなものでしょうか?!
それにしても、レオって(猫って)気が強いですねー。
ちぇりさんを威嚇しながらも、わたしの服を囓って遊びます。
全然、余裕です。


ワレ、いてもうたろかっ!!シャー!!

レオくん、お願いだから、ちぇりさんに
もうちょっと優しくしてあげて・・・


面会後のちぇりさん↓





体重400gの子猫にも負けるちぇりさん、
大好きだよー!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぇりたんファイト!! (locomi)
2007-09-11 15:26:13
コソコソあるくちぇりさん、そしてレオ君がいなくなってから、ムキィィィ!!!と悔しがるちぇりさん!
私も大好きだ!!
返信する
あっぱれ (ジャスパーママ)
2007-09-12 02:29:12
おお! この日の報告をお待ちしておりました。 チェリさんとレオちゃんの表情がなんともいえず。 ラブリー
我が家もこんなエピソードが.. 散歩の途中で、ジャスパーが子猫を見て、「ワン」と一発吠えただけ。がっ、見ていた親猫がジャスパーの背中に飛び掛り、ビックリしたジャスパーは転倒。お腹ベローン状態になったところに、親猫がジャスパーのお腹をシャーッと引っ掻いたのが2年前。 ジャスパー2歳の時でした。それからは、猫恐怖症のジャスパーの故、「母」であるわたしに当たる始末。 お恥ずかしい限りでござんす。
レオちゃんの気の強さは、「俺だって愛されているんだ」という自信もあるのではないでしょうか?ともあれ、チェリさん、いい子でエライ
返信する
Unknown (もも獣おかん)
2007-09-12 06:35:36
おーそんな感じですかー!
ちぇりさんはちいさな生き物にやさしいですねー。
レオくんはお母さんいないし、けなげに強気にがんばってるのかな。
なにごとも最初がかんじん、仲良くなれそうな予感♪ですね。
しかし悶絶するちぇりさん、ストレスをどこで発散させるのかなー?!
…ジュウタンはダメよー。
返信する
レオくん (ワンコ)
2007-09-12 12:06:14
新しい仲間、レオくんかわいいですね~
400gってホント手乗りサイズ?くらい。
チェリさんも対面お疲れ様~
クッタリしている姿がかわいいです♪
これから2人(匹)の物語も増えて楽しくなりそうですね。
返信する
帰省 (ピクナノ)
2007-09-13 13:07:30

ちぇり殿~
長期帰省が決定いたしておるぞよ~(*^_^*)
詳細は、当方のブログにて…
ということで、今度は、いつでも会えるぞよ~
ちぇり殿とドッグランで騒いでいる様子が目に浮かびます。

ということになりました。(*^_^*)
お盆は、お互いにバタバタしてましたけれど、今回は本当にいつでもOKですよ。
父の体調が急変しなければ。。。
返信する
Unknown (yukko)
2007-09-13 16:37:12
最初、cherry家の猫になるのかと勘違い(笑
でも、ちぇりさんたら、おもしろい!(酷い)
猫たんて体が小さいから、負けないように必死なのかもしれませんねえ。
仲良しになるのは時間がかかるでしょうが、気になる今後ですね~。
返信する
locomiさま (cherry)
2007-09-13 16:41:37
ちぇりさんのくやしがりようといったら・・!w
まだまだビビっております。

ロコちゃんとレイちゃんはうまくいってるようですね。
いいなー。二匹で遊んでるのとか、ほほえましいです♪
犬と猫だから、よけい難しいのかなー??

返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2007-09-13 16:46:20
あはは!!転倒するジャスパーちゃん、カワイイですね!
やっぱり、猫の方が強いような気がしますね。
爪という武器が強烈ですよね。
ちぇりさんは攻撃された訳でもないのに、威嚇されただけでオドオドしてます。
猟犬系統だと思うので、襲ったらどうしようなんて考えていたのに・・・
早く仲良くなってもらいたいものです。
返信する
もも獣のおかんさま (cherry)
2007-09-13 16:50:15
散歩中でも、自分より小さなシーズーやらトイプーには
非常に友好的ではあります。大きい犬には吠えまくりですが。
ただ、猫だし小さすぎるので、どうかなーと思っていたら
相手の気迫に負けていました・・・
今日は、ちょっと盛り返してきたのか、ワンワン攻撃・・・
すごくうるさいです。怖いから吠えてるんでしょう・・・
返信する
ワンコさま (cherry)
2007-09-13 16:54:41
手乗りサイズですねー。
でも、ぐんぐん大きくなっているので、
すぐに乗れなくなるでしょう。
実家に連れていくまでに、二人を慣らせようと思うのですが、
なかなか道は遠そうです。
ちぇりさんに、もうちょっと余裕があればいいのですが。
返信する