誕生までの道

待望の赤ちゃんが生まれました
育児生活頑張ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

gooモニター

2011年07月11日 | ユクモ通信

ブログに張り付けたいけどうまくいくかな?

 

100px × 60px

バナーサンプル(100px×60px)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再チャレンジ

2010年11月24日 | 誕生までの道のり
今度の土曜日に採卵することにほぼ決定。

こんどこそ頑張れ私の卵ちゃん!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹すいた

2010年11月06日 | ユクモ通信
やっと言ってくれた一言。

先週の土曜日からちょうど1週間。

ゆくもは下痢をしてお腹が痛くて食欲なかったのです。

毎朝食べずに幼稚園へ行って、給食は何とか食べてたみたいだけど
夕飯もほとんど手をつけず・・・

お腹痛いと言って寝てしまう毎日。

木曜日は幼稚園から帰ってきてから15時間お腹痛いといったあとに寝てしまい朝まで起きなかった。

さすがに心配で幼稚園を遅らせて病院へ連れて行ったけどやっぱり下痢止めしかもらえず。

でもよく寝たおかげでか、回復したんだろうね。
夕飯の時に
「おなかすいた」
久しぶりに聞いた言葉に嬉しかったわ。

治ってきたんだね。
つらかったさろうなぁ

小さい子は痛みに強いけど下痢のしんどさ知ってるだけに代わってあげたかったわ。

元気になってくれたよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続行中

2010年11月06日 | 誕生までの道のり
ピルを飲み始めてますが、毎日少しおなかが張った感じは残ってるけど
それ以外は特に問題なし。

まだ生理が来てないのですが、主人はすでに本屋で次の子供の名前を調べ始めてるわ。

楽しみなのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記書こう2

2010年10月29日 | ユクモ通信
2009・11・2  関西サイクリングセンター

        3  主人の誕生日

        8  オータムフェア メガネ購入
   
        12 八丈島太鼓 母始める

        14 おむつかえないと泣きまくる

        15 京都ファミリーハイキングに行く→13キロ歩く じいじ、ばぁばも参加

        16 おむつが嫌いらしい→パンツへ

        26 しまじろうクリスマスコンサート

        27 ゆくもかぜひく

      

2009・12・1  私の職場の人たちと初めて飲みに行く、忘年会

        11 託児所→おしっこでる~と3回とも知らせることが出来た

        6  t君の家に遊びに行く

        13 コナミのママともと忘年会

        20 ばぁばの家に2泊→朝方、物を投げる行雲を叱り謝らなかったので
           「出て行き!!」と怒ったら・・・本当に靴を履いて出て行ってしまった!!
           髪もぼさぼさ、服もパジャマのまま出た行った行雲を追いかけ外に・・・
           ちょっと様子を見てやろうと、後ろに尾行した。
           もともとばぁばとの散歩道なのか後ろを振り返ることなくモクモクと歩き
           赤信号で止まり、青で渡り、そこそこ大きな交差点を歩き続け
           公園や消防署、工事現場と歩くこと40分・・・
           呆れてものも言えない状況で、姿を現し無言で連れて帰った
           家に帰って、私に一言「ゆっくん信号守ったよ」
           ちゃうやろーーーー
           外に出ろっていったけど、本当に出て行って散歩しろなんて言ってないし
           反省してないなら意味ないんじゃぁぁぁああ
           
           これを機に家でのトイレの失敗も減り「おしっこ」言うようになりました。 
           なんお自信がついたんやろう・・・
           そうとうすごい体験をしました。

        23 我が家と主人の兄弟家族とクリスマス会
 
        30 ゆくも3歳の誕生日


        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記書こう

2010年10月29日 | ユクモ通信
まぁ1年。

すっかりさぼったね。

ゆくもの記録全くなくなって、写真整理の時にめちゃ困る。

まだ2歳までしかできてない・・・


というわけで、ドザザーーと、手帳を見ながら、2009年9月以降何が起こってたかを
日記にしていきたいと思います。


その日の乾燥までは書いてたら、書こう。

2009・9・9  なかよし広場→幼稚園のプレ保育でお友達が出来る。

     9・14 アメイジングパークに行く

     9・16 k君の家に遊びに行く
    
     9・18 奈良に遊びに行く

     9・19 k幼稚園の運動会→プレも走っておもちゃもらった
          能勢の郷アスレチックに行った

     9・22 二色浜 海釣りへ→初めての釣りに感動してた。
 
     9・24 主人の弟の二男誕生

     
2009・10・1 k幼稚園願書提出
 
     10・5 コルテオ見に行く→案の定途中で飽きて外で私とテレビ越しに見てた

     10・6 k幼稚園一日動物園

     10・10 鳥取砂丘と美術館→寿司屋が1階にある民宿に泊まる
  
        11 高地のおじさんの家に泊まる→mお姉ちゃんちによって帰る

     10.17 k幼稚園入園手続き 親子面接→ゆくもの性格を伝えかなり緊張した

     10・18 主人の友達kちゃんが結婚

     10・22 k幼稚園プレ後期募集でも当選


このときの手帳に書いてある大事な言葉

聞く→共感する→考える→励ます

話を聞く→言葉をかぶせない ほめる 叱るより共感する

チャイルドウォッチング→「いやだ」「いやだね」

私メッセージ→感謝の気持ちを表す


1日のスケジュール


7時  起床
8時  パンツへ
9時  犬の散歩
10時おやつ
11時30分 昼ごはん
12時 午後睡眠
14時 起床
15時 コナミ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内服開始

2010年10月29日 | 誕生までの道のり
今日から、来月の体外受精に向けて、内服が開始した。

内容はプラノバールというお薬。


調べてみると、ピルですね。

「一般にピルというのは、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの混合剤をいいます」

「排卵を回復させ、生理周期を整える目的に沿っていると思います。
自力で排卵を起こすためにホルモン環境を整えるという意図のように思います。」


という説明が書いてありました。

なるほどね!!

排卵をうまく生かすための環境を整える薬なのね。

忘れずに飲もう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかんかった~↓↓↓

2010年10月28日 | 誕生までの道のり
結果から入ると、↑こうなりました。


23日に受診して、卵胞の大きさもいい感じになってるので、お尻に筋肉注射を一発うち
採血して体外受精に日にちが、10月26日に決定しました。

家に帰って24日の夕までクロミッドを内服。
もうかなりおなかパンパンだったわ・・・

そして24日の24時と25時に点鼻して排卵抑制をかける。

26日の朝は、痛み止めのロキソニンを飲み準備万端で8時来院。

着替えとトイレを済ませて、1番に体外受精に呼ばれた。

もう不安と緊張で心臓バクバクしながらも、これからの未来を考えて
気持ち切り換えて絶対に取り乱さないと自分に言い聞かせて処置室の中へ・・・


薄暗い手術室のような作りの中に入り、名前と生年月日を伝え、処置台に座った。

仰向けになり足を広げ、直角に置いたある足置きに足を乗せると、動かないようにするための抑制をされ
左の足だけ袋をかけられる。

妊娠してたら診察台に座るのでそんなかんじの体勢かな。

卵胞はしっかりと映ってたので、看護師さんがおなかをぐっと押さえて先生が角度を決めて、22Gの細い針を
卵胞めがけブスッとな。

先生「痛いなぁ」 

私「痛いなぁ」って痛いよ!!と突っ込みたくなったが余裕なくため口で返してしまった・・・

ぐぐっと針が奥に突き刺さる時は結構痛かったけど、正直前回に比べてびっくりするくらい痛みが少なくて感謝したわ。

クスコで開くのも、事前にあがいたせいか、痛くないように慎重にしてくれたんだなぁとわかったし、針も1回しか刺さなかったし時間も思ってたより早く終わった。

しばらく横になって、出血も少なく無事に採卵終了して下の待合室に行ったら主人が待ってたのでまた一安心。

主人に「終わった?」って聞いたら

「え!チェリーは終わったん?」と聞き返されて

「うんもう採卵してきたよ」って言うと

「俺、行雲送って戻ってきて名前言ったら、今回はご主人さんとらないことになりましたって言われたで、だからチェリーが体外受精の最中に暴れたか、なんかで取れなかったんかと思った。」と言われてびっくり。

「俺来るの遅かって間に合わなかったのかなぁ・・・」とか心配してたら名前を呼ばれて診察室に・・・

「OOさん、今回はですね、残念なことに、卵が入ってなかったんですよ。」

「え・・・」

「前回体外受精行ってるので、今回もうまくいくだろうと私たちも思ってたんですけどまれにあるんですよ。
100人に2人位の確立で卵がないことがあるので、毎回ないとは限らないですよ。なので次回ちょっと早めにお薬飲みだしてもらってもう一度来月やりましょう。」と先生に言われた。

しばらく状況を飲み込むのに間が空いたけど卵がなかったから主人の精子がいらなかったんだと理解。

で、また来月採卵することになったんだね。と理解。


え~~~また!!!!

また刺すの???

1度だけと思って我慢したのにまた?!

「あ、でも2回もできるほどお金ないですよ」と思わず言ってしまったら

「もちろん今回は施術代と消耗品代だけで、体外受精の金額はもらわないですよ」と言われてしまった。


病院を出て、車に乗り込んだときに時計を見たら10時前・・・

「まだ10時にもなってない・・・」

私の努力と勇気は1時間程度で終わってしまったんだと落胆した一言。

小さな声でぼそっと言うと主人が「パチンコでもいくか」と言ってくれた。

車で悔しくて泣いたわ~。

「痛いだけやん」って泣いたわ。

パチンコも乗り気じゃなかったけど、家にいてもブルーだし気晴らしにと行ったけど、
せっかく節約してたのに4万円近く負けでがっかりして帰ってきた。

パソコンの中に今年履きたいニーハイブーツの値段2980円
お洋服1980円と3980円。
欲しくてずっと我慢してきたのにパチンコで馬鹿みたいに使って、服と靴おねだりしたらよかったと後悔の嵐・・・


5万円体外受精の当日にいるお金だったのがきれいになくなったわ。

来月までまた節約生活。自業自得なのでいいんです。
パチンコなんかに行きたいなぁと久々に思った私を気遣って言ってくれたんだから。

また29日から内服が始まり、来月整理が来たら受診に行ってきます!!



その日の晩、行雲と主人が早く寝てる私のところに来て、キスの嵐。
行雲に「お疲れ様でした」って頭なでなでしてもらって、主人にもなでなでしてもらった。
私一人が悲しいんじゃないなぁ。
行雲も赤ちゃん楽しみにしてて、病院行ったら赤ちゃんできた?って聞いてくれて
嬉しそうに待ってる。
主人も相変わらず協力してくれて幸せいっぱいやったからもう大丈夫です。


23日受診代金 11182円と2320円

26日受診代金 10000円と3937円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会しよ

2010年10月20日 | 誕生までの道のり
お久しぶりです


ここを再会したのは、二人目にチャレンジしようと思って、行雲の時と同じように
書き留めておこうとおもい復活しました。


時間があったら、途切れていた行雲の成長も思い出して書いていこう


二人目を考え出したのは、行雲が幼稚園に入ったころかな?

今年は二人目頑張りたいねって言ってたけど、やっぱり自然妊娠は可能性なく
体外受精に頼らないといけないので、のんびりと働きながら貯蓄。

やっとこさ、40マン貯まりました。

今月病院に行ってみたら排卵もいい感じだし、体外受精を進められたので
4年ぶりにクロミッドを内服開始。

10月14日 1日目

10月18日 5日目受診→クロミッド開始。

10月23日 10日目 卵巣のサイズ確認、HMGの注射予定

10月24~25日 卵胞サイズがよかったらGNRHアナログ使用←これなんだっけ??

10月26~27日採卵、採精

10月27~28日 受精確認→子宮へ戻す


最短23日に採卵かもしれないけどね。

あぁ、昔のあの激痛とまた戦うのかと思うと縮こまりそうだわ・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

主人の誕生日

2009年11月09日 | ユクモ通信
先週主人の誕生日だった。

今年は車を買ったので、主人は特に欲しいものはないといわれて
贈ったものは、携帯に貼るステッカーだけでした。

お手紙は一人のときに読んでもらおうと思って、お弁当の袋に入れておいた。
日頃の感謝の気持ちを書いて、ゆくもにもパパと書いてもらって完成。

誕生日の前日が休みだったので、3人で関西サイクリングセンターに遊びに行き
お弁当をゴージャスにして、お祝いしたら喜んでくれたわ!!

いつも、私たちのことを真剣に考えてくれて、私が育児で悩んでたら
いつも相談に乗ってくれる。

ゆくもは最近も反抗期で、なかなかいやいやが取れないので
買い物にも行けない状況。

もう少し時間がかかるみたい。

どうしてもお菓子や、代償を求める形で子供を誘導するのができなくて
ガチンコで正面から向かってしまうからあかんのだと思ってるので
少しずつ、子供の興味を引く形で誘導できるように努力してます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加