やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

凍りもち。

2017年05月10日 | だんな様のお土産。
昔、長野に親戚いたのに
この存在は知らなかったなー。


諏訪湖方面で伝わる 昔ながらの保存食みたい。


お湯で溶いて食べるのが一般的らしいけど
そのまま食べるとミルフィーユのようなサクサク感。


そして、少し焼くと
香ばしい軽いおせんべいのような味わい!
・・・(ネット調べ)らしい。


只今深夜。
今日も、夕飯セーブしたんだよね。
そんな中のこのお土産。


うわわわわわわわわわわわぁぁぁぁぁぁ!
今食べたいーーーーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ヽ(`Д ´)ノ ヽ(`Д ´)ノ ヽ(`Д ´)ノ

↑ 人格崩壊中-






さて、毎年のジンクスというか
衣替えした途端のこの寒さ。


相変わらず期待を裏切らないなー。
悪い意味で。
┐(´ー`)┌
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.夏の衣替え。 | トップ | AMI PREMIUM OUTLETS。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む