やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

ベトナムランチと中野散歩。

2017年03月07日 | 日記。
元々は、神室町のセレナ
(↑龍が如くネタw) 近くにある
ベトナム料理のお店に行くつもりだったんだけど
時間の関係で行けなくなっちゃったんだ。


だけど頭の中は
もうすっかりベトナム料理一色で。


どーしても食べたくなってしまい
急遽時間に間に合う違うお店を探してみたよ (。・ω・)ノ



○袋にある、とあるお店。




入店時間で13時前が750円。
13時以降が650円だったけな?


安い割には
揚げ春巻きも、フォーも美味しかったんだけど・・・




ドリンクがねー。 ┐(´~`)┌


あ、いや。
美味しくないとか、そういう話じゃないのよ?


ちぇりーの場合
甘い物やコーヒーって
食事と一緒ではなくて、食後に飲みたいタイプなんだけど


こういうお店って
店員さんがどれだけ日本語が上手でも
うまく通じなくて食事と一緒に出されるケースがあるから


飲み物は
食事が終わる頃に、こちらから声をかけますね。
って、注文の時に言ったのね。


な・ん・だ・け・ど
店員さん、食後に出すから今注文して下さい。
っつーーーから、先に注文したのに



やっぱり食事途中で持ってくるじゃーーーん!!!
ヽ(゚Д゚#)ノ


念押しした上の注文だったから
当然クレーム言ったんだけど
そこは、やっぱり日本語分かりません風な逃げで。


どれだけ美味しくても
こういう店は2度と行かないんだ。
(`ヘ´)




さて、気を取り直して。


本日のメインイベントは映画。
お客さんから頂いた、タダ券使って行ってきたんだけど
これは明日のネタに取っておくとして


その後に寄った中野散歩の話でも。





中野に降りたのって、たぶん人生で2度目。


1度目は高校生の頃
バイトしてた会社の本社が中野にあって
研修に来た記憶があるような、ないような?



商店街も色んなお店があって楽しかったんだけど
ここから先が、かなり凄かった!




噂に聞いていたまんだらけを始め
マニアックな店の数々・・・。







それなのに、途中にオサレなバーや
高級そうな時計店とか入ってたりして


あんまりこういう表現したことないけど
【カオス】ってこういうことを言うんだろうなーーー。
と、思わず脳裏に浮かんでしまった。(;・∀・)


このソフトクリームのお店も有名なのかな?





甘い物好きなだんな様。
前に1人、仕事で来た時には恥ずかしくて買えなかったんだってw



商店街に戻り
1歩横道に入れば、また素敵な雰囲気が






先に言っときます!


先日、個人的のみは封印するとか何とか言いましたけど
今日は飲みます!!
ヽ(゚ω゚;;;)ノノ


完全言い訳っぽいですが
あくまでも、ぼっち飲みを控える。
・・・って事で宜しくお願い致します!
ヽ(゚ω゚;;;)ノノ


これだけ言っとけば良いですかねw (゚∇゚)))))サササササ



まずは直感で1件目。





はしごする事を考えて、軽めに瓶ビール。
モツも、油揚げのネギ焼きも美味しかったなぁ。。。



続いて2件目。




このポスターに釣られたな。



牡蠣目当てに入ったものの
落ち着きある店内と
黙って出されたお通しに、ちょいとビビるちぇりー達。






99円の生牡蠣も
他のツマミも新鮮で美味くてー



日本酒が止まらないwww



ここで一旦商店街に戻り
明日の朝食を購入する。



メイプルメロンだったかな?有名らしいんだ。




そして電車移動。




向かった先は・・・・。




だんな様の希望で最後の締めは
新大久保にある、くるくる系のお寿司屋さん。






ワサビ好きなのは分かるんだけど
ちょっとヤバくないですかい?( ̄Д ̄;)





メニュー表示に土地柄を感じちゃうw



今日は最高に楽しかったなー!
明日から、またお仕事頑張ろう☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバウンドを気にして。 | トップ | 相棒-劇場版Ⅳ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む