ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

アスパラ~♪

2011-05-27 07:12:59 | Diary
   

   お弁当を作って

   

   牛舎へ

   今朝のHello babyはホルスタインの僕ちゃんでした

   

   帰宅すると
   玄関にアスパラがいっぱい

   農家のお友達から

   「食べてね」ってかわいいメモがついました

   ありがとう

   

   さっそく茹でましたよ

   

   まずはシンプルにマヨネーズとお醤油でいただきました

   おいし~~~~い

   新鮮なアスパラをたくさん食べて
   元気いっぱいになって
   
   今日のお仕事は。。。

   

   レーキかけ

   堆肥振り振りのオットに畑起こしが追いついてしまったので
   起こした畑にこのレーキをかけて
   土を平らにならす作業をすることにしました

   

   春紅葉がキレイな景色を眺めながら
   
   

   走りまくってここは終了

   次の畑に行ってまもなく機械を破壊

   
   大事に使ってくれませんかね~~~ってオットはガックリ

   ごめんなさいね~~

   明日から気をつけま~~す

   

   そして帰宅するとユキちゃんがテクテクテク

   

   ユキちゃ~ん
   そこはさつきたちのおうちですよ~

   

   仲良くやれそうですが
   チューリップや紫陽花を食べてしまうので
   フリーにはしておけません

   残念ですが
   いつもの場所に戻ってもらいました

   

   おうちごはんにアスパラのオーブン焼き

   めっちゃ美味しいわぁ~

   ご馳走様でした

   

   
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉? | TOP | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2011-05-27 08:40:22
アスパラがこんなにたくさん頂けて贅沢~♪

北海道ならでは?!

アスパラのマヨネーズ&しょうゆ、、、おいしそうです!
今度やってみようっと!

ユキちゃんはすっかり幹太たちと仲良しこよしで安心!安心!
Unknown (ムーちゃん)
2011-05-27 09:19:44
山盛りアスパラうらやまし~
アスパラも、いろんな食べ方があるんですね
勉強になります
ゆきちゃんはすっかり幹ちゃんたちと仲良しになってるね
Unknown (みかん)
2011-05-27 19:59:21
アスパラシーズン到来ですね
それにしても・・・おすそわけの量がすごーい

私もマヨにお醤油で食べちゃうのが好みです。。。
たまーに味噌バターでも~オススメです
美瑛から我が家にも早くお届けアスパラが来ないかなぁ~と首を長くして待っていますが~~まだかなぁ~

ユキちゃん。。。みんなと仲良しでよかった密かに監督続行してるかも??

絵になる写真の数々~~癒される景色ですね


あら~ (June)
2011-05-28 02:50:16

壊れちゃったのね‥
cherryさんが無事でなにより~

アスパラのシーズンだね!
前は毎日のように食べなくちゃいけなくて
嫌いになったことがあります
今は、大好き!
とりたては甘くて美味しい

アスパラパワーで頑張って~

春夏秋さんへ (cherry)
2011-05-28 08:35:59
本当に贅沢ですよね

いつもじゃがいもやかぼちゃ、高級ゆり根までたくさん頂いています

アスパラのマヨネーズ&醤油。。。美味しいですよ
私はプラスハバネロですけど

ぜひお試しくださいね
ムーちゃんさんへ (cherry)
2011-05-28 08:38:26
アスパラはこれからたくさん食べられますから
いろいろなお料理にしていただきたいですね
(もらうの当てにしてるし~

ユキちゃんはチビだけど角があるので
ちょっと強気でいます
みかんさんへ (cherry)
2011-05-28 08:40:37
このお天気で急にアスパラ伸びたよ~って言ってたので
みかんさんちの地域ももう少しですね

味噌バターですか
今度真似してみよ~っと

マイペースなユキちゃんですが
管理人みたいにうろうろしてましたよ
juneさんへ (cherry)
2011-05-28 08:43:33
そうなの。
また壊しちゃったの

4つ付いてるコロコロまわるやつが一つもげた

部品が間に合わないし
直してる時間ないからってそのまま仕事続行します

アスパラパワーで頑張るね
おお、アスパラ! (恵比寿屋)
2011-05-28 08:48:55
アスパラ美味しそう~♪

定番もいいですが・・・今回はベーコンとのコラボに一票^^

ユキちゃんはフレンドリーですね~
流石!

・・・なんとなく、機械の破壊具合が気になりますが・・・(笑)
恵比寿屋さんへ (cherry)
2011-05-29 07:38:34
アスパラ美味しいですよ

出始めの今時期はまた一段と美味しいです


ユキちゃんは普通に入っていました


機械ですね。。。

気をつけます

post a comment