cherryのひとりごと。。

日記&ごはんの記録

はじめました♪

2007-06-04 | Weblog

南北に長い我が家は、マンションの中部屋なので

南の部屋はとても暑いです

そのかわり、北には一切日が入らず

冬は極寒でした・・w

通常、生活している部屋が南側なので

すでにかなりの暑さになっております

 

そんな中、日曜日ランチ(実は先週・・w)は

「冷やし中華

具は、錦糸卵ときゅうり、ロースハムと自家製鶏ハム

今回の麺には、付属のつゆがあったので

片方は付属ので、もう片方はお手製で

食べ比べてみました

まだまだ勉強中なので・・・って感じの結果でしたがw

早く「cherryのほうがおいしい」と言われるような

配合を見つけたいと思います

ちなみに・・

麺類が大好きなめいはぴさん。

夜ご飯が麺類でもぜんぜんOKなのですが

おそうめんでも、焼きそばでも、おうどんでも

これが必要ですww

ポイントは

1.具なし(塩のみ) 2.俵型 3.のり付

この3つを満たしていれば、ご機嫌なめいはぴさん

なのです

炊き立てご飯で作るので手が真っ赤になります

ラップを使うよりも手で握ったほうが

早いしきれいにできるし・・ということで

毎回がんばってるcherryでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔ちぇき!! | トップ | お久しぶりです♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、このカタチは…… (泥井戸@泥プピ)
2007-06-04 09:11:12
俵型――!
これは関西の定番なんでしょーか?
おいなりさん以外では、こっちではなかなか見る機会のないカタチっスよー。

一口サイズ(?)っぽいのがポイントですかねー(笑)?
泥さんへ (cherry)
2007-06-05 00:25:57
そうなんですか!?
お店に行くと三角ばっかりですけど
小さい頃とか、お弁当のおむすびはこれでしたね

ちなみにこれ、無理して大きいの作ってたんですけど
めいはぴさんから大きい!と駄目だしをされ
今は、あたしの手のサイズのさらに小さいのを
量産しております

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事