ほぼ猫日記、時々カレー♪

おっぴろげの黒いのとねじねじのこよりの季節ですよー

あなぐま亭とシン・ゴジラ

2017年06月13日 13時44分39秒 | 日記
昨夜はネットの女友達二人とその娘さんとお気に入りの居酒屋「あなぐま亭」で飲んでおりました。
美女3人に囲まれて美味しい料理と美味しいビール、まさにハーレム状態♪
ま、実際は美女たちのマシンガントークに圧倒されながらひたすらビール飲んでただけなんだけどね(笑)
ってことで、昨夜食べたあなぐま亭の料理の写真を貼っていきますー
料理はマスターにお任せしたので何が出て来るかわからないのも楽しいの。

お通し

生ビールはハートランド。
グラスはキンキンに凍らせてあるのよん♪

お刺身/ハモとカマスの焼き霜

予約時に一緒に行く方のおひとりが関東の方なので関東ではなかなか食べられないハモの料理を1〜2品お願いしてたの。
半生のハモってかなりしっかりした歯ごたえなんやねぇ、おいしー。

水ナスとみょうが、ソバの実おかか和え

これもおそらく関東で食べられない水ナスを食べてもらおうというマスターの心遣いやろなぁ。
拙者も水ナス大好き〜

あなぐま亭の名物、ハモパン


ハモの照り焼き


ラムの麻辣リエット


〆はえんどう豆と山椒のグリーンキーマカレー春雨

年に2、3回しか行かないのに拙者のカレー好きをちゃんと覚えてくれてるんですねぇ♪

いやぁ、満足〜〜♪




※おまけのシン・ゴジラ

美女たちとの待ち合わせの時間調整で新世界をウロウロしてるときに新しいシン・ゴジラのガチャを発見
第1形態から第4形態までの4種類。
「300円かぁ、海からシッポが出てるだけの第1形態だったらハズレだなぁ」と思いつつ、財布から小銭を取り出す拙者。
がちゃがちゃとハンドルを回して出てきたのは・・・・

お、第4形態!!当たりね!!





ん〜〜、かっこいいねぇ!!!

これって熱線を吐くときの形状ですよね。
ならちゃんと熱線を吐かせないと!!















画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(6/4~6/10)と体重 | トップ | 6月17日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (SHIMA)
2017-06-13 16:48:11
どれもこれも美味しそうで羨ましい〜
シンゴジラのガチャはうちの近所では未だ見つからず、今度札幌行ったら探してみます。
光線すごい!
誰が狙われたの?(笑)
うわ~っ (林檎)
2017-06-13 21:58:12
源さん、こんばんは~

どれもこれも素晴らしいご馳走ですね。
食べた事ないものばかり。


美女に囲まれて、美味三昧ではお酒飲む前からほろ酔いでは?
Unknown (solo_pin)
2017-06-14 06:34:32
おはようございます。

美味しそうです!
特にハモ!
カレーもいいなあ(#^.^#)
美女と美味しいお酒とご飯、
最高っすね!

今時のゴジラは、アゴが割れてるのでしょうか。
なんかこう、寄生獣に出てきそうですね。

おはよー♪ (桜 源八郎)
2017-06-14 06:42:50
SHIMA殿〜
あなぐま亭は美味しいうえに安いので満足度高いです♪

シン・ゴジラのガチャはメーカーが大手のバンダイなので探せがきっとあると思いますよん〜

組み立ててる時から「写真撮って光線吐かせる!」って決めてました(笑)
狙われるのは仕事中にネットで遊んでる拙者かもねー




林檎殿〜
このお店は拙者がいま一番気に入ってる居酒屋なの。
関西以外の方はハモや水ナスにはあまり馴染みがないでしょうね。
水ナスは浅漬けで食べるのが一般的なんだけど、この日の水ナスは生なの。
水ナスは水分が多くて生で食べても美味しいのよん。
うちでは水ナスをスライスしてオリーブオイルと塩かけて食べますよー

うん、美女3人に囲まれておっちゃん幸せ〜(笑)←なぜ笑う
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2017-06-14 06:50:16
ここ美味しいのよー
ハモは関西以外の人はなかなか食べる機会がないでしょうねぇ。
こっちだと夏場になると当たり前にスーパーで売ってたりするんですけどね。

ここのマスターは料理が好きみたいでいろんな食材でオリジナルの料理を次々作ってます。
なので行くたびに違う料理を楽しめるの。

シン・ゴジラ攻撃されて熱線で反撃する時に下あごが割れてこんな形状になるのです。
通常はこんな寄生獣みたいな形じゃないですよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。