ほぼ猫日記、時々カレー♪

おっぴろげの黒いのとねじねじのこよりの季節ですよー

明日から夏休み

2017年08月10日 16時18分25秒 | 日記
いえ、拙者じゃなくて拙者の仕事のお得意さんがね。
会社自体が明日の山の日(いつからこんな祝日できたの?)から連続10日間の休みだって。
その間は新規の仕事の発注がないんだけど、今年は休み前に5件の仕事をいただいておるので一安心。
全部休み明け納品なんだけど、ややこしい仕事もなく、どれもさほど時間のかからん仕事なので得意先が休みの10日間は拙者ものんびりと仕事しますわ。
まぁ、普通にやれば7〜8日で片付きそうなので拙者も2、3日は遊べるかなぁ。

ただ、余裕あり過ぎて仕事を後回しにして遊んじゃうと休み明け間際になって慌てることになるかもしれんのでくれぐれも仕事は早めに片付けていかねば。
拙者は小学校の頃は毎年夏休みの終わりに溜めに溜めまくった宿題を半泣きでやってたからなぁ〜



年がら年中夏休みみたいなおふたりさん





しかも、コイツらは夏休みの宿題もないし〜〜









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(7/30~8/5)と... | トップ | ニャンコまとめ(8/6~8/12)と... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (sakurabana)
2017-08-10 22:53:20
言いたくないけど・・・暑いですね~^^;
迫らなくてはしないのが宿題やお仕事かもですね
気の小さい桜花はひとつずつ早めにかたづけて行かないと
気になって気になって夢に見るタイプです(笑)
お二人さんもそれなりに気を遣ってるかもですよ^^

Unknown (solo_pin)
2017-08-11 06:07:07
おはようございます。

そちらは暑そうですが
お仕事頑張って下さいね。(にこっ)

あたいは夏休み最終日に宿題にとりかかり
大体間に合わなくて
親と先生にしこたま怒られるという
「非常に出来の悪い子」(親:談)でした。

だからといって夏休み、遊んでたわけでもなく。
ただ家でウミウシみたいに
寝転がってマンガ読んでた記憶があります。

山の日は2016年から
出来たらしいのですよ。
ええ去年。確か去年。
あたいは去年腰抜かしたので
今年はこの祝日を
心穏やかに迎えております。

こよりん、なんだかちょっと
ふっくらしてるような♪
伸びたりねじれたり
してないからでしょうかね~( *´艸`)

室外機の水の話、有難うございました♪
夏休み♪ (黒之進)
2017-08-11 08:29:08
子供のころは、何で宿題があるんだろうって考えていましたね~!自由研究は親のHELPで無事に終了。
夏休み帳、これがね。嫌いなところだけ抜かすから最悪の状態。
やっぱり大人はいいわ~。宿題ないモノ♪
14.15.16と市内の学校が閉庁日とかでお休み。
今年初の試みラシイ。(来年はないかも!)
今日から6日間、夏休み。ほかに2日ほど消化済みです。

毎日、うさぎさんのお世話には行きますけど。(^_^)v
暑くて暑くて・・・私は冬の方が好きかも。

(=^・・^=)(=^・^=)黒いのんもこよりんも、夏バテしないようにね。
毛艶が良いね~♪

源八郎さんも、ボチボチ、お仕事も頑張ってね。納期前日だと変更が来るかもしれいない・・・きゃ~!
( ^^) _旦~~
おはですー♪ (桜 源八郎)
2017-08-11 09:04:53
桜花殿〜
言っても言わなくても暑いものは暑い!
今年は午前中からエアコンを付けっぱなしの日が多いので来月の電気代の請求金額を見るのが怖いです(笑)

えらいなぁ、拙者は最近でこそ仕事を早めに処理するようになりましたけど、原則的には切羽詰まらないとなかなか腰が上がらんタイプですわ。

お二人さん、気を遣ってるのなら仕事に集中してるときにおやつの催促に来ないで欲しいです〜




solo_pin殿〜
冬はたいへんだなぁ、って思うけど夏はそっちで暮らしたいですよー。
大阪は暑いだけじゃなく湿度も高いので・・・エアコンオン!

わははは、(親:談)ってことは本人は自覚なし?
拙者は優しい仲良しの友達もいたのでそいつに手伝ってもらったりもしてましたわ(S君、その節はありがとねー)

ウミウシ・・・・
今は黒いウミウシみたいなのが床に転がってますよねー(笑)

海の日、山の日があるのなら川の日や湖の日、丘の日もあったっていいですよねぇ。

うん、誰かさん(←誰のこと?)と違ってスマートなこよりんだけど、丸まってるときはふっくらに見えますね〜




黒之進殿〜
拙者も自由研究は虫を捕まえてきたり貝殻を集めてきたりはしましたが、それにラベルをつけて標本に下のはほとんど母親(かーちゃん、その節はお世話になりました)

ねー、大人は宿題も試験もないもんね、気楽なもんですわ〜♪

猫がくっ付いてきてくれるから、拙者も冬の方が好き!

ありがとー、お二人さんも拙者も気合いで夏を乗り切りますー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。