ほぼ猫日記、時々カレー♪

おっぴろげの黒いのとねじねじのこよりの季節ですよー

焼きトウモロコシ

2017年07月13日 17時30分14秒 | 日記
昨日義兄がこんなものを送ってきてくれました♪



メェ〜〜〜〜〜〜〜〜ロン!!!

「富良野レッド」っていうやつらしいです。
むっふっふ、拙者はメロン味のお菓子やアイスはいまいち苦手なのですが、本物のメロンは大好き!!
ただ、悲しいかな自分ではなかなか買えんのよねぇ・・・・
っていうか、今まで一度も自分では買ったことないと思いますわ。
さっそく!!・・・・と、いきたいとこなのですが、食べごろは何日か先みたいなので今日のところは編み目をじっくりながめるだけ〜

その代わり、一緒に送ってもらったとうもろこしをお昼に焼いちゃうのでござるよー

醤油を塗り塗りしながら焼くの〜♪
醤油の焦げる匂いがいいねー

ほい、焼き上がり!

思いっきりかぶりつきましたよー
ザクッとした食感、すっごいジューシーで甘いよー
焦げた醤油の風味と相まってたまりませぬわい!!
仕事がなければ一緒にビール飲みたいとこなんじゃがなぁ・・・

焼きとうもろこしを食べてたら子ども頃の夏休みを思い出しました。
ばーちゃんが焼いてくれたとうもろこし、微妙に薄いカルピス(笑)、プールのカルキの匂い・・・
そういえば子どもたちはもうすぐ夏休みなんですね。
いっぱい遊んでたくさん思い出を作って欲しいなぁ。


     









最近は黒いメロンもあるんですねぇ〜(笑)












画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(7/2~7/8)と百... | トップ | ニャンコまとめ(7/9~7/15)と... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMA)
2017-07-13 17:59:32
おぉ、北海道旬セット!
高原の赤肉メロンは甘くて美味しいですよ〜。

桜殿イラスト上手いなぁ・・
そう痕亜格好の小学生いましたね〜、昭和!
今は麦わら帽子かぶってる子って見かけなくなりました。
この位の頃の夏には私はツインテールかポニーテールで袖無しのワンピースみたいの着てたっけ。
ありゃま (SHIMA)
2017-07-13 18:24:32
↑また訳の分からない変換が・・
「痕亜格好×」→「そんな格好○」です..トホホ(-_-;;
Unknown (solo_pin)
2017-07-14 05:47:20
おはようございます。

おおお!
豪華!
トウモコロシも、もう出回ってましたか!
いやー丁度昨日、営業さんと
トウモロコシってもう始まってる(ギフト配送が)のかねーって
話をしてたのですよ。

黒いメロンが気になります♪
甘いのかなー。
ピリ辛かしらー( *´艸`)

イラストを見て、井上陽水さんの
「少年時代」がつい
口をついて出ましたよ~♪
なーつがすーぎー 風あざみぃー
フフフフフフフン フフフフー♪(知らんのかい)
おはっす! (桜 源八郎)
2017-07-14 10:00:53
SHIMA殿〜
メロン楽しみ〜〜〜!!
どうせならベストのタイミングで食べたいのでネットでもいろいろ調べてます。

落書きは子供の頃の拙者のイメージ、いかにも昭和の子供でしょー
ランニングに半ズボン、麦わら帽子で虫採りにプールにと走り回っとりましたよ。

わははは、誤変換はお互い様。
っちゅうか、拙者の方が遥かに多くの誤変換の書き込みをあちこちでしまくっとりますわ(笑)




solo_pin殿〜
北海道は海産物もなんだけど野菜が旨いんよねぇ〜
以前solo_pin殿にいただいたアスパラもすごく美味しかったし、この義兄に貰ったトウモロコシも旨かった!

黒いメロンはまだ食べてないのでどんな味かはわかりません〜〜(笑)

今の子たちは多くの習い事があったり学習塾の夏期講習なんてもあったりして拙者が子供の頃のように夏休み中、朝から晩まで遊びほうけるなんてなかなかできんのでしょうなぁ。
ま、そんなことしてたから夏休みの最後に溜まった宿題を半泣きでやるはめになったんだけど(笑)
お高いメロン♪ (鳶助)
2017-07-14 10:15:10
買わないなー、好きだけど~ (T_T)
子供の頃は、まくわうりメロンをよく食べてたけど、今は、まくわうりもめちゃ高くなってるから、オレンジ系かバナナ~
昔は、バナナの叩き売り、一房700円 …… 今は、庶民の味方で、ありがたい~♪
トウモロコシも美味しいですね♪  大好き♪♪
お祭り、縁日の気分で、最高~!!

黒いメロン、新発売!?
これは、高くても、お買い得♪
公園のメロメロンも、美味しそう~ (´ρ`)
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-14 22:41:20
持つべきものは兄上さまですね^^
メロン食べ頃外さないようにね~^^
メロンもトウモロコシも本場の旬もの^^美味しいでしょうね

先日我が家も妹から甘甘娘送って来ました
朝取りのトウモロコシです
湯がきましたが甘くて美味しかったです^^
お醤油焼きも香ばしくて良いですよね~(^^)v
おはよーさんどす♪ (桜 源八郎)
2017-07-15 08:21:36
鳶助殿〜
拙者は大阪人なのでねぇ・・・・
「メロン1個に3000円以上!たこ焼き何個買えるんよ!」なんて思っちゃうのですよ。
大阪人の価値基準はたこ焼きです(笑)

バナナは安くて美味しくて栄養もあっていいですねー。
ただ房で買うと全部食べきらないうちに黒くなっちゃうのがねぇ。
バナナ、弱過ぎ〜〜〜

今日のお昼もとうもろこし食べるつもりっす!
気分だけも縁日で!

公園のめろメロン〜〜(笑)
よく鳴くうるさいメロンです♪




桜花殿〜
義兄はときどきこんな美味しいものを送ってきてくれるのです。
正月に義兄の家に遊びに行くとやはり北海道のカニやら帆立やらの御馳走が並ぶの〜〜♪
ま、その分甥や姪たちにお年玉やいろんなお祝い事でけっこうぶんどられてますけどね、わははは

甘甘娘ってのは食べたことないなぁ。
最近のとうもろこしってものすごくジューシーで甘いですよねぇ。
生で齧ってもまるで果物みたいな美味しさのものもあるし。
今日もお昼はとうもろこし食べます。
前回と違った食べ方してみよっかなぁ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。