ほぼ猫日記、時々カレー♪

どーってことない猫たちとの日常〜

ニャンコまとめ(7/9~7/15)と宮部みゆき

2017年07月16日 20時25分11秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとTwitterとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ。



ぷーちゃん

ぷーちゃん「いやんエッチ…」



ひげっち

ふせ!待て!・・・・・・だから犬ちゃうって!



りゅう(黒いの)

猫晩酌♪



まいちゃん

ちゃんこの後は一眠り、どすこい!



だいちゃん

だいちゃん「公園の平和と秩序を守るのは俺さ!よっこいしょーいち」



めろ

踏み出した右前足がカッコええー!
めろ「俺はいつもかっこええで!」



こより

ここはこよりの隠れ場所のひとつです。
全然隠れてないんですけどね(笑)






推理小説、SF小説好きな拙者なんだけど宮部みゆきはずっと読んだことなかったんですよ。
興味はあったんだけどこの人って代表作と言われてる本が何冊もあるしいろんなジャンルの小説を書くからどれを最初に読んだらいいかわからなくて手が付けられなかったの。
ところが、先日妻が古本屋で何冊か宮部みゆきの本を仕入れてきたので今実家への行き帰りにそれらを読んでます。

全部江戸を舞台にした時代小説。
どれも主人公は特殊な能力がある少女が活躍する怪奇ものや推理もの。
やや説明がくどいとこもあるけど読み易くてなかなか面白いです。
とはいえ拙者的には積極的にこの人の他の作品を探してまで読みたいってほどでもないかなぁ。









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 焼きトウモロコシ | トップ | 7月前半のオヤジ飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-07-17 05:26:19
おはようございます。

ぷーちゃんのお腹、気持ちよさそうです( *´艸`)
うちの猫も腰をトントンすると
シャチホコちっくになりますねー。
あれって何なんでしょうね?

こよりん、隠れてないけど
その中でアンモニャイトして寝られたら
気付かないかも(笑)!

宮部みゆきさん、一時期流行りましたよねー。
時代ものも書かれる方とは
恥ずかしながら存じ上げませんでした。
そういや昔は好きな作家って、すぐ出て来たのに
今は全然出てこない!
活字離れ、イカンです。
よし、この三連休は本を読もう!
最終日だけど!
Unknown (桜 源八郎)
2017-07-17 09:13:07
solo_pin殿〜
腰ぽんぽん、カムイくんはひげっちパターンかぁ。
黒いのは3枚目の写真状態でべったり伏せ状態。
逆にこよりんは四つ足とも伸び切ってつま先立ち状態になります。
それぞれ個性があって面白いですね〜

こよりさん、薬の時間になるとここにこっそり隠れてることがあるんです。
丸見えなんだけど(笑)

昔はバカみたいに小説やエッセイ等の本を読んでる時期があって月に10冊くらいは軽く読んでましたわ。
今は家では絵のある本(漫画ですね)ばかりで文字だけの本は実家への行き帰りの電車で読むくらい。
乗り換え含めて往復で2時間弱電車に乗ってるので一冊2〜3回実家に行けば読了します。

solo_pin殿が自宅で本ばかり読んでたら黒い毛むくじゃらが「なにやってんだー!遊べー!!」ってアピールしてくるんじゃないかねぇ。
連休の最終日、ちゃんと読書できればいいですね(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。