ほぼ猫日記、時々カレー♪

どーってことない猫たちとの日常〜

6月17日

2017年06月17日 22時45分56秒 | 日記
昨日で手持ちの仕事を全部やっつけたので、今日と明日は久しぶりに全く仕事のない週末なのであります。
なので今日の午前中は妻と一緒に公園に行って猫たちと遊んできましたよん〜

ぷーちゃん


めろ


だいちゃん


ひげっち


まいちゃん


残念ながら今日はぼっちゃんは出てこんかったんで逢えんかった。


公園で猫たちと遊んだ後は「つるまるうどん」で妻と昼食。
女性の方はひとりで牛丼屋とかに入るのを躊躇する人が多いみたいだけど、拙者の妻はひとりでも牛丼屋はおろか「つるまるうどん」のような立ち食いうどんの店なんかにも平気で入っちゃう人なのです。
ってことで食べたのがこれ

カレーぶっかけうどん+鶏ささみ天
冷たいうどんにつめたいカレーだしをぶっかけてあるの。
これがなかなかおいし♪
カレーなんだけど和風の味つけと冷たいのとでさっぱり食べられるの。


夕食は妻の希望で近所の焼き鳥屋。
生ビールを飲みながらまずは鶏刺身の盛り合わせ

「もも(軽く炙ってあります)」「ササミ」「肝」「砂ずり」「ハツ」

つくね(卵黄添え)

フワフワの食感でおいしー
ビールより白ご飯が欲しくなる味。

その後串焼きで「ネギマ」「砂ズリ]「ハツ」「ぼんじり」「上肝(半生で出てきた)」「鶏ハラミ」「つなぎ(心臓と肝臓を支えてる部分だって)」
「鶏ハラミ」や「つなぎ」ってのも今日初めて食べたんだけど、もうひとつ「ソリレス」ってのを食べたの。

聞いたことない名前だったのでお店の人に訊いたら「鶏の股関節の内転筋」なんだって
老鶏の濃厚な味と若鶏の柔らかさを兼ね備えてる感じで美味しいやん♪

〆は「鶏ガララーメン」

さすがに焼き鳥屋のラーメンだけあって濃厚な鶏ガラのスープがおいしいねぇ〜
おなかいっぱい、ごっそさん〜〜

帰り道にあるケーキ屋さんでケーキ買って帰ってデザートでござる。


妻、◯◯歳の誕生日おめでとー!









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« あなぐま亭とシン・ゴジラ | トップ | ニャンコまとめ(6/11~6/17) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様、お誕生日 おめでとう! (鳶助)
2017-06-18 08:03:24
前を歩いて、ぷーちゃん、ひげっちは、執事~♪
羊じゃあないですよ!
めろ原さんも『 おめでとう♪ 』、だいちゃんは 遠くから『 おめでとう♪ 』
まいちゃん、おめでとうの舞い~~♪
ぼっちゃんは、言うのが 恥ずかしかったんだねー

カレーぶっかけも、鶏ささみ天も、初めて見ました!
美味しそう~ (´ρ`)
選べないぐらい、どれも美味しそうですねー♪
〆のラーメン、ほんと濃そうだなー
私は、ラーメンとケーキに、ズームイン~~\(^^)/

歳を隠しても、桜さん、こないだ書いてしまったでしょー (^^;
ほんとに、おめでとうございました~♪
Unknown (solo_pin)
2017-06-18 12:13:41
こんにちは。

奥様、お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
これからもお元気で、
ハッピーでお過ごし下さいね♪

だいちゃん、心配ですね。
来週会えるといいですね。
おっはよー♪ (桜 源八郎)
2017-06-19 08:44:45
鳶助殿、ありがとー!
妻の前を歩くぷーちゃんやひげっちは執事っていうより土俵入りする横綱を先導する露払いって感じじゃない?
あ、こんなこと描いたら妻に殴られるかも(笑)

つるまるうどんのカレーぶっかけ、トッピングなしなら390円なのです。
安くて美味しいよー
ただ、立ち食いなのでゆっくり食べられないのと、ビールがないのがなぁ・・・

初めて行った焼き鳥屋さんなんだけど、ここ当たりです!
うちから歩いて5分くらいのとこだしこれからもちょくちょく利用しそう♪

あははは、そう言えばちょっと前の日記で数字書いちゃってましたねー





solo_pin殿、ありがとー!
mixiやFaceBookでもいろんな方からお祝いのコメントもらいましたよー。
これからも家族4人で仲良く暮らします〜

ん?だいちゃんは来たよ。
来てないのはぼっちゃんね。
ぼっちゃんは昨日も顔出さなかったって。
まぁ、男連中は気まぐれだから出てきたり出てこなかったりするのでさほど心配はしてないんですけどね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:53:37
源さん、こんばんは~

源さんの奥ちゃま、○○歳、お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても祝ってもらえるのは嬉しいですね。
羨ましゅう御座います。

まいちゃんの写真がどうなってるんだか分からなかったので、パソコンで確認しました。
こんな格好してくれると、メチャ可愛いですね。


鳥もお刺身で頂くって知らなかったです。
以前、内臓かなぁ、いろいろお刺身で食べましたが、あれは牛肉だと思ってましたが、もしかしたら鳥だったのかもしれません。

お出かけになると毎回ご馳走三昧、贅沢三昧ですね。

林檎殿〜(だよね?) (桜 源八郎)
2017-06-20 08:34:24
お祝いの言葉ありがとー!

まいちゃん、目の前でごろんごろんしてくれます。
天気がいいので気持ちいいんでしょうねぇ〜

食材に自信がないとなかなか生の内蔵を提供できないんじゃないでしょうかねぇ。
肝とハツの刺身がとくに美味しかった♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。