ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

9月25日

2017年09月25日 21時17分36秒 | 日記
今朝7時前に実家に行くために家を出たのね。
外に出た瞬間に「寒っ!」
半袖アロハに素足にビーサンで出てきたのは失敗だったかなぁ、って思ったのよ。
でも実家に着いて仕事してたら昼前あたりから結構暑くなってきて午後からは扇風機回して仕事しましたわ。
やっぱり半袖アロハに素足にビーサンで正解やったな♪

そんな結構暑かった日の実家での夕食がこれ、ぐつぐつぐつ・・・(笑)

関東煮(かんとだき)です。
全国的にはおでんですね♪
もっとも最近は大阪でも「関東煮(かんとだき)」っていうより「おでん」という人の方が多いんですけどね。
若い人だと「関東煮(かんとだき)」って言っても通じないのかもなぁ。

で、実家でおでん食べて焼酎飲んでの帰宅途中でケーキ買いました。


今日9月25日はくっさいニャンコの日キュートなニャンコの日ことこよりさんの誕生日なのよー

こよりん7歳になりました、おめでとー!!!

ま、ケーキ買ってきてもこよりも黒いのも食べないから結局食べるのは妻と拙者。
今年も猫の誕生日をダシにケーキを食べる拙者と妻なのよん〜。
ケーキを食べないこよりさんには、今一番のお気に入りのスライスチーズを。

バースデーケーキならぬバースデースライスチーズ♪


こよりさん、これからも元気でねー










画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (10)