満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

Reboot!!!の好きなところ

2017年01月03日 14時11分49秒 | A.B.C-Z
Reboot!!!聴いてて、
最後らへんの橋本くん、戸塚さん、河合くんが台詞みたいな?ところが好きです。
うたプリのマジLOVEレボリューションズの「溢れ出すレボリューション」みたいな、
メンバーがどんどん歌ってくってのを思い出したのー。
全く歌は似てないんだけど。
(ボカロP→二次元→うたプリみたいな、思考の飛び方ね。)
友達が歌ってるのと塚ちゃんがバナナマンさん達と歌ってるのしか見たことないし。
でも、何か色々考えたら楽しかった。
A.B.C-Zってそれぞれのキャラも役割もわけてるし。

以下お遊び。

アイドル育成ゲームの取説的な。










ゲーム概要
貴方は大のA.B.C-Zファン。
ところがひょんなコトからプロデュースを手がけることに?!
彼らをアイドルとして売り出す為に色々仕掛けていこう!

ストーリー
CDデビューがメジャーデビューの通例の中、異例のDVDデビューを果たしたA.B.C-Z。
様々な困難を乗り越えシングルCDリリースも果たし、
マイペースながらも着実に進んでいく。
デビュー5周年を迎えた彼らが2017年に出す3枚目のCDのタイトルは再起動、再始動を意味するタイトル、Reboot!!!。
今までのA.B.C-Zからさらなる飛躍を目指すA.B.C-Z。
A.B.C-Zはアイドルとしてどうなっていくの…?!



キャラクター
橋本良亮(はしもとりょうすけ・ハッシー)
担当カラー:赤
「そばにおいで」
自称千葉のヤンキー担当。と思いきや見えない薔薇を背負うA.B.C-Zの王子様兼ワンワン。
生粋の負けず嫌いでアクロバットもダンスもこなすボーカリスト。
A.B.C-Zに対し意見を最近ようやく言えるようになってきたA.B.C-Zの末っ子。
相手への気遣いを忘れないA.B.C-Zの最終兵器。
パワプロくんで言えば特殊能力ムラッ気の持ち主。
絶好調の時は見えない薔薇を可視化させる程のかっこ良さがある。


戸塚祥太(とつかしょうた・とっつー)
担当カラー:ピンク
「星を見るとファンを思い出すよ」
根っからのロマンチスト。A.B.C-Zのときめき担当。
A.B.C-Zを愛するがゆえ気合い入れもすごいものの、カラ回りした結果A.B.C-Z内で語り継がれる事件へ発展した事も。
話したいことが言葉になるまでに何かが起きているのか、
時々話しながら周りを不思議な空気で包み込む。
いつもは穏やかな優しさの塊。
演技とダンスが好きでこだわりも強い。


河合郁人(かわいふみと・ふみきゅん)
担当カラー:紫
「めんどくせ〜!」
胸キュン台詞はなかなか素直に言ってくれないA.B.C-Zのアイドル仕事人兼お馬。
あまりのふざけた胸キュン台詞の言わなさ具合にファンが本気でラジオ番組経由で指摘した事も。
ただし、ジャニーズオタクでもあるので誰よりもアイドルを楽しんでいる。
自虐ネタや苦労話をしがちだが今後どうなるか気になるところ。A.B.C-Zのまとめ役。
しゃかりきダンスと可能性を秘めた歌唱力が魅力のMC担当。


五関晃一(ごせきこういち・ごっち)
担当カラー:青
「俺のコントローラーもおまえが握ってるんだから」
胸キュン台詞か下ネタか判定しづらいギリギリラインをサラッと話すA.B.C-Z最年長。
あまり自ら話していくタイプではないのでミステリアスな人と思われがち。
シュールな笑いも好きなダンス担当。
A.B.C-Zの楽曲のダンスの振り付けを行う。
本当はダンス以外も歌での感情表現や殺陣など得意なことは多い。
コンサート等での振る舞いの決まりっぷりに大歓声を浴びたり「五関様」と様付けで呼ばれる。


塚田僚一(つかだりょういち・塚ちゃん)
担当カラー:黄色
「あ、わかった。じゃあ僕がお姫様抱っこで、リビングまで連れてっちゃう!」
「金髪、筋肉、塚ちゃんです!」でお馴染みのアクロバット担当兼A.B.C-Zの太陽。
好き勝手に振舞っていると思われかねない言動をするが、実際は売れる為にどうするかを考えている野心家。
カメラの向こう側へのファンサービスも忘れない。
その結果、個人でのテレビ出演が今の所メンバー内でダントツに多い。
他のメンバーとA.B.C-Zに対する想いで歯がゆく思ったり、天狗にもなりかけたが持ち直す。
基本的に天真爛漫な振舞いであり、塚ちゃんは塚ちゃんとしか言いようがない。そこが魅力。


みたいな感じ。

本当はそれなりにメンバーを見てるから、
加えたい説明とか沢山あるし、足りなーい!
ってなるんだけど、取説とかのキャラの説明って簡潔だよね。
メンバーの魅力はまだまだ沢山!
A.B.C-Zを追うとわかる所がいっぱいある。

戸塚さんは一番好きだからこそ、どう説明すれば良いのかわからない(苦笑)。
会見もきちんとまとめ役をやりきってるしね。
塚ちゃんもちゃんと役割を果たしてるし、
何より2人の舞台での様子が見たくて仕方ないよ。
A.B.C-ZのパフォーマンスもReboot!!!から感じる気合いがすごい。
Reboot!!!では、以前なら五関くんと塚ちゃんでやっていた技を、
塚ちゃん以外の4人のメンバーでやって、
塚ちゃんは1人でブレイクダンスしてたよね。
五関くんがやっていた技に近い技を橋本くんがやったり。
A.B.C-Zすごいなぁ、戸塚さんも年末年始すごくパフォーマンスかっこよくて楽しかった。

Reboot!!!

楽しみ(o^^o)
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝正月を決め込もうとしたけども | トップ | 友達にはなれないな、にはな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

A.B.C-Z」カテゴリの最新記事