満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ほのとつ伝打伝助のダブル更新☆

2017年06月14日 01時40分50秒 | A.B.C-Z
何か思い出すと思ったら、
絵柄位しか知らないけどカイジの黒服にソックリなんだ人形!
何か人形化したらあんな感じ…みたいな。

ざわ…ざわ…


(※カイジ読んだことありません)
(※そもそもあの人形が何なのかもわかりません)
(※そしてアレは私物なんだろうか?前も登場してたんだよね?)

ひとつごとを思い出した。

ひとつ不思議というか面白いのが、
持つか否かの二択の中で、持つことは他を捨てたんだって認識なこと。
もっと具体的に言うと、
出来なかったことができるようになるのは、
出来ないことを選択するのをやめたんだって書き方なのが面白いなって。
それは、実際手にしたら「これが手にしたかったものなのかな」って気持ちがあるってことなのかな。
それともただ単に自分は取捨選択したってことかな。
何もなくても平気だった子どもの頃には戻れなくて、
大人になった今の方が手にしたものは多いけど、
その代わり、手にしたものをもう手放せない。
それなら、手にしたものや掴みたいものの為に頑張るってこと?

ひとつごとで通学路の話を書いてた。
感覚的な話になるけど、
その時の様子が映像で頭の中で再現されて、
それと同時に自分のことも思い返されて、
もうどうやっても返ってこない時があるなって思った。
でも、好きなものは変わっていくし、
大切なものもあるし、悪いことじゃない。
変わったことも確かだし、
戸塚さんであれば、戸塚さんのお仕事をする上で捨てたものもあるだろうし、
捨てたものは、二度と手に入れられないんだって思いがあるのかもしれない。
でも、それが絶対手に入れられないのかは、
人生が終わる時にならないとわからない話でもあるからね。

自分を奮い立たせる為に書いてるならいいな。
取り戻せない時を実感して懐かしむのは良いと思う。

ただ、気楽にね。
それを手にしたくて頑張った戸塚さんも偉いんだし。
あー、そっか。
自分は選んでこうしたんだから、絶対こうならなきゃ!
みたいに読める感じもするから、危うく感じるのかな。
戸塚さんは自由なんだよ。
制限があるからこそ自由なんだよ。
もう戻れない所があるとしても、
別にそこに戻らなくて良いんだよ。
選べる。自由なんだよ。
じゃあ、なんでそこに来たかった?って話にもなるし。
だから、こうありたいっていう自分になる為に、
自分の好きなように生きて良いんだよ。
なんて、戸塚さんに幸せでいて欲しいだけ。


ほのとつも見た。

そんなとこでそんな練習したら転倒するわ(笑)!
どんなバランス感覚だよっ!


伝打伝助とほのとつのダブル更新ありがとう(o^^o)
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごーい!塚ちゃん映画主演! | トップ | PINK dolphin »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む