奔放日記

ほんぽうニッキ

BBQ&生け花

2007年10月20日 | おでかけ

今日は朝から万博公園でバーベキューでした
保育園の娘のクラスの親睦会です。
娘のクラスの保護者は仲が良い&面白い
特にパワーがあって個性的なのはパパたち。
11月にはパパだけの飲み会が開催されるらしい。
(去年はパパだけの飲み会にママたちも乱入し、パパだけの飲み会じゃなくなったんだって。)
12月にはママだけの飲み会も開催されるらしい。
もちろん家で子守はパパたちです。

今日のバーベキューは、お肉や野菜は各家庭で持っていくことになっていました。
我が家は牛肉とニンジン・タマネギ・キャベツに、豚トロ、タン塩とほぼベーシックなものを持っていったのですが、キノコのホイル焼きや焼き芋、秋刀魚を焼いているところまであったりして、秋っぽーい

毎日の保育園の送り迎えでは、勤務時間が同じような保護者としか顔を合わさないのでこういう機会は貴重です。
しかも外でのバーベキューは、子供たちもたーくさん食べて、保育園の仲良しのお友達に加えて親がいるところで安心しきってはしゃいで遊び、とっても楽しかったようです。

夕方からは、息子と二人で生け花へ行ってきました。
今回は残念ながら、娘はパパと一緒にお昼寝。



右が息子の活けた作品です。バンブーがいい感じです。写真が暗くなっちゃいましたが...
左は家に帰ってから娘が活けた作品。
これに加えてわたしの作品があり、家の中にお花がたくさんでとっても華やかです

今日は久々に夜中に一人温泉にも行かせてもらい、幸せな一日でした 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね (まゆ)
2007-10-22 08:52:34
保育園でこういうイベントがあるのってすごいよね~。
保護者が仲がいいというのがうらやましい。
うちの園ではそういうのはないなあ。
なかなかお友達もできづらいしね(ーー;)

いけばな、個性的でいいね☆
素敵 (まいこ)
2007-10-22 18:11:29
とても小さな子供がいけたとは思えない素晴らしさだね。将来が楽しみだ。

パパさんたちが仲がいいって凄いね。
さすが大阪だね。いいな大阪人と絡みたいわ。
ありがとう! (cherrita)
2007-10-23 05:44:58
まゆちゃん
保育園主催じゃなくて、保護者の自発的な集まりなのよ。
0歳児からずっと一緒の子達が多いらしく、仲が良いみたい。
保育園って親同士が仲良くなる機会って少ないもんね。
でも娘のクラスだけで、息子のクラスはそういうのは全然ないよ。娘のクラスが特別な感じ。
パワフル保護者が何人かいるからだろうね。
お花は花材が個性的だから、それだけで素敵に見えるのよ。

まいこちゃん
ほんとに大阪!って感じの元気なパパたちだよ。
もちろんママたちもパワフル。
最初はついて行けない~と思ったけど、こういう会2回目にしてようやく打ち解けてきたよ。
まいこちゃんもこのまま南下してどうぞ大阪へ。
まいこちゃん夫妻なら大阪にすぐ馴染みそうだよね。