keito to keshigomu - by Cherished Petit

毛糸を使ってあみぐるみ。
消しゴム使ってはんこづくり。

* 頑張れ、日本!消楽会 「応援はんこ」 *

2011-04-17 | Hand Carved Stamp * 消しゴムはんこ

*** * ***

お知らせ

ブログのお引越しをすることにしました。
その為、こちらから再度TBします。

*** * ***

3月11日に起きた大地震から
1ヶ月と少し経ちましたね。
まだまだ、余震も続いているようですし、
解決していない原発の問題などもあります。
一日も早く穏やかな日々が訪れることを
願うばかりです。

被災された皆様、被害を受けられた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

先日より消楽会では
応援はんこを募集しています。



頑張ろう、元気になろうっていうエール。
そんな気持ちのこもった作品が続々と届いています。

今回は通常と違って、
4月いっぱいTBとコメント欄を開いています。
これからでも、応援はんこを作られましたら
ぜひぜひ消楽会へ作品を寄せてください。

よろしくお願いいたします。

***

遅ればせながら、
私も作品をUPしたいと思います。



エールの言葉を円の中に集めました。

みんなの力(Power)を合わせたら
きっと希望(Hope)が生まれます。
笑顔(Smile)の溢れる平和(Peace)で幸せ(Happy)な
未来(Future)を信じて(Belive)
祈って(Pray)います。

丸くしたのと、
赤いインクを使ったのは、
このような作品にしたかったからです。



日本の国旗に見立てたポストカード。
Pray for Japan
頑張れ、日本!!!

はんかーさんたちの応援はんこは
消楽会のページから見に行けます。

消楽会HPへ。

***

週末に折り紙を買ってきました。
こちらの和紙で出来たもの。


家族で折鶴を作る為です。

***

4月25日まで子供服のブランドである
Osh Koshでは、折鶴を募集しています。

Creans for Kidsという
日本の被災地にいる子供を支援するプログラムで
集まった折鶴とその数に見合う数(上限は50,000着)の子供服を
日本にあるOsh Kosh店舗へ寄付するというもの。

***

折鶴も届けてくれるとのことなので、
折り紙にこの応援はんこを捺しました。





たくさん折って、
お店に届けたいと思います。
少しでも多くの洋服が
被災地の子供たちへ届きますように。

これからも、私に出来ること
やっていきたいなと思います。

『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * どのお顔?* | トップ | * 消楽会 「応援はんこ 虹の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む