Singapore Diary with CHERI シェリとのシンガポール日記

シェリすけとの日々を中心に、あれやこれやと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

形だけでも秋

2006-09-07 22:21:36 | 独り言☆
旦那さん、今朝からまた出張
今回のお帰りは土曜日とのこと。

出張が多すぎて、もはやいつ帰ってくるのか、
そもそもどこへ出張に行ってるのか、
既にわからなくなりつつある・・・。
いかんいかん

いつものごとく、夕飯を用意しないこんな夜は、
ちゃっちゃと最低限の家事を済ませ、
ゆっくり本でも読みますか

日本人としては、秋の夜長、読書の季節を堪能せねば
コメント (19)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい電話♪

2006-09-06 22:16:18 | 独り言☆
夜、寝ようかとベッドに入ると、電話が鳴った

こんな遅くに誰だろう
こんな遅くってことは、誰かに何か不測の事態でも起こったのか・・・

と不安になりつつ、急いでリビングへ行き、受話器を取ると、

我が兄でした

遅れてしまってごめん、と言いながら、
おめでとうとお祝いの電話をかけてきてくれた。

忙しくって夜帰るのも遅いだろうに、
その後にわざわざ電話までくれて、ありがとね

イヤな知らせどころか、とってもありがたい、うれしい電話でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祝い☆

2006-09-05 22:11:36 | 独り言☆

今日は夜、以前お世話になった先輩の転職祝いに参加させていただきました。

久々、といっても辞めたあと会社に一度来られたので、
1ヶ月ちょっとぶり??の再会でしたが、
相変わらず美しくって、輝いてみえました。

今のお仕事がとても充実しているよう。
ステキだな~。

だいぶ先輩なのに、かなり無礼講で接してしまっている私・・・。
そんな私をも受け入れてくれる(?)器の大きな方。

久しぶりにたくさん話せて、とても楽しい夜だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしいお届けもの

2006-09-04 22:22:19 | 独り言☆
今日、先日不在者届けが入っていた日本からの荷物を受け取った

ママ~~~、いつもありがとよ~~~

ふるさとの味も、シェリへのお土産も、しっかり入れてくれてました
感謝感謝

そしてもうひとつ、Amazonに頼んでいた本も6冊無事に届いた
配送料はそれなりにかかるものの、
それを加味してもこっちで買うよりお得だし、
海外でも比較的早く届く!
ありがたいサービスだ

お煎餅を食べつつ、カリカリ梅もつまみながら、ゆっくり本でも読みたいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

継続しないとね

2006-09-03 22:29:37 | 旦那様☆
外へ出かける予定だったけれど、
昨日の食べすぎもたたり(?)、お互い外に行く気になれず・・

またしても、家でゆっくり過ごした日曜日。
まぁ週に一日くらい、3人でゆっくりする時間も必要だよね

夕飯を早めに済ませ、シェリの散歩で走りまくり、
さらに夜はジムへ

なまりきってる身体を鍛えねば!
とハリキル旦那さんに連れられ、私もお供。
小一時間ほど、走ったり自転車こいだり歩いたり。。。
いい汗かきました

続けることが肝心だぞ、わたしたち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物&食事

2006-09-02 21:35:37 | デート☆
旦那さんの仕事後、久々に食材買い物へ一緒に。

予想はしていたものの、あれやこれやと好きなものをカゴに詰め込んでいく旦那さん。

いいけど・・・この量、食べれるの?
生鮮食品だよ。今週もまた出張なのに・・・


まぁ食べきれない分は私が一人ゆっくり戴きますか。

一旦家に戻り、荷物を置いて、シェリにご飯をあげて、
飼い主は外へ食事へ

旦那さんお勧めのイタリアン

レストランがたくさん集まってて、私も何度も足を運んでいる場所だけど、
まだまだ知らないレストランがいっぱい。
今日も私は初めてのトコ。

おいしいと勧められたピザをはじめとして、
サラダにパスタにその他色々・・・

二人だったらこの量で十分、といわれたにもかかわらず、

足りないね~

と追加オーダーまで

デザートが食べれないくらい、お腹いっぱいいただきました。
おいしかった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待たせたけど・・・

2006-09-01 21:28:45 | 独り言☆

早めに帰れたので、週末恒例の掃除に取り掛かる

いったん始めると、全部完了しないまでも、
ある程度区切りのいいとこまで終わらせないと気がすまないので、
一心不乱にやっていたら・・・

あっという間に旦那さん帰宅時間に・・。

ごめんよ、まだ、夕飯の支度、してなかった

シェリと遊んで待っててもらい、急いで準備に取り掛かる。
今日のメニューはパスタ
凝ればなんでも時間がかかるものだけど、凝らなければあっという間にできあがるもの、
それがパスタ

まぁ旦那さんのリクエストだったしね

疲れて帰ってきたのに支度を整えておらず、
待たせてしまって申し訳なかったけど、
おかげで掃除も半分くらい終われたし、明日はちょっと楽になった、
と思うと、なかなか満足な金曜日の夜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月終わりだ

2006-08-31 22:14:11 | 独り言☆

今日で8月も終わり。

日本にいたら、夏ももう終わりだな~

なんてしみじみ思ってたことだろうな~と思いつつ、
今日も常夏の国で過ごす。
毎度毎度のことだけど、ほんと、あっという間に月日は流れるなぁ

6月くら友達から届いた、9月の結婚式の招待状
まだまだ先じゃん!と思ってたのに、もう、来月なんだなー。
行けなくって残念

今日は仕事が忙しい日だったけれど、なんとか早めに終えられ、
友達と軽くご飯を食べて帰ってきた

が、そこのパスタがあまりに小麦粉が感じられすぎ、
というより、小麦粉の塊を食べてるんじゃないか、と思われるほどで・・・
帰ってきてからも、胃もたれ中・・・
お腹が重過ぎます・・・

外は小降りのため、2日連続して夜のお散歩もなし。。。

シンガポールは今、乾期のはずなのだけど・・・。
異常気象らしいです。

あ~、暑すぎる毎日もいやだけど、
じめじめが続く日は、もっといやだな~。

せめて週末には回復しますように

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまるお土産

2006-08-30 22:04:59 | 旦那様☆

退社時間ごろから降り出した雨

スコールではなく、延々と降り続く・・・。
しかもスコール並みに激しく

会社に傘を常備しているにもかかわらず、
忘れて帰り・・・わずか100Mの駅から家までの距離を歩いただけで、
びしょぬれ・・・

荷物ももれなく濡れたので、
ゆっくり乾かし、ようやく落ち着いたころ、旦那さん帰宅

駐車場からエントランスまでのわずか30Mなのに、
ずぶ濡れ・・・

そのままにしておくとイヤ~な匂いになるので、
またまた乾かし作業・・・

お土産買ってきたぞ~
と言われ、作業の手を止め目を向けると、、、
さきいかやらさきいかやらなんだかわかんないおつまみやら・・・

あの~、確かにたまに食べる分には嬉しいんだけど、
最近あまり食べる機会もないし、
それゆえ前回買ってきた似た類のものも残ったままだし・・・
それどころか前々回のも残ってるし・・・
気持ちはありがたいけど、次回からは気持ちだけで十分です。。。


ガムだけは、うれしかった。
この国じゃ違法ですが・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年経て・・・?

2006-08-29 22:34:51 | CHERI☆

最近、ってかこっちに来てから常に、出張の多い旦那さん

そんな日は大概夕食を作らないので
その分、シェリとのお散歩に時間が充てられる。

お散歩コースはたまに自分の気分転換にも変えるのだけど、
コースを変える前の一本道の途中、家を出て200Mも行ったところに、
必ず出会わなければならない人がいる。

道端でビーチパラソルを広げ、その下で新聞を売っているおじさん。

こっちに引っ越してきたときからずっと、ほぼ毎日顔を合わせてるわけだけど、
どうも犬が嫌いらしく、シェリがただ歩いてるだけでも
露骨に嫌な顔をし、新聞でシッシッって感じでやられたりもしてた

すっごい嫌だったのだけど、そこは通らないと進めないし、
嫌な顔をされるのもそうそう珍しいことではないから、
構わず気にせず、お散歩を続けていた。

早1年以上経過・・・


今日もいつものように目を合わせぬよう、お散歩してると、
初めて、シェリに向かって手を差し出してきた

あまりに唐突で予想外すぎることで、私が一番びっくり

当のシェリはお構いなくスタスタ前に進み、
私もびっくりしすぎて対応できなかったけど。。。

振り返って、
あ~どうしてシェリをちょっととまらせなかったんだろう
せっかく手、差し出してくれたのに・・・
と後悔しているところ・・・。

それにしても、急にどうしたのだろう・・・。

1年毎日毎日見てたから、少し情が湧いてきたのかな??

なんて、都合よく解釈しうれしくなってみたり・・・。

理由はともかく、明日からちょっと意識して通ってみよう

ちょっとハラハラドキドキ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加