ロケ地の誘惑

金城武さんを母の愛で見守りつつ、応援しているうちに、出演映画のロケ地探訪にはまりました。そのウロウロふらふら旅日記です。

噴水

2011-01-04 16:42:17 | 向左走、向右走
部屋に荷物を放り込んで、出発!急がないと日が暮れてしまいます。
まずは、MRT淡水線で北投駅へ。
到着した3番線から4番線を

ホームの上はいろいろ変わっちゃったし、向こう側にも大きなビルが建っていますが、目印になる茶色のマンションは健在です。
さぁ、4番線から新北投へ行きます。 こんなかわいらしい車両がやってきました。

到着した新北投駅の出口は1つだけだから迷わない。目の前に北投公園があります。 帰りは公園の中を戻るとして、公園の右横の光明路を進みます。

しばらく進み、三叉路になっている辺りで公園の中を見ると、目指す噴水がありました。斜め前にはオープンしたばかりの加賀屋さん。日本のニュースでもやっていたし、機内で見た台湾の新聞にも載ってました。
このとき、同じ匂いのする二人連れがいらっしゃったんですが…… 声をかけそびれてしまいました(笑)

さて、784533の座った場所はこの辺りで…


同じように座って、振り返ってみて(爆)


763092(こっちの番号はジジのセリフだから暗記できないんだよね)が座った辺りに、あたしもしばらく座って… 後ろ髪を引かれつつ、次の目的地へ出発します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿