熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

人事とりまとめ マツケン移籍第一号 SB再び引き抜かれるアルビの巻

2016-11-19 07:30:55 | Weblog

バタバタといろいろな話が出ておりますが、改めてまとめてみようと思います。
異動表を一覧にしてみましたが・・・本当に薄い選手層でよくJ1に残れたなというのが感想。
降格した名古屋の何分の1の人件費なんだ?

さて昨日公式発表されたマツケンの横浜への完全移籍。
大分から移籍してきて新潟で怪我ばっかりのシーズンを送ったマツケン。
実力はあるのにほとんど実働していないので、正直何とも言えません。
マリノスというとやはり三門選手が頭にあるので、すぐには活躍できないかもしれないけど
我慢して頑張れば花が咲くのかな? というイメージ。
とにもかくにも「ステップアップ」は間違いないので、まずはきちんと怪我とうまく付き合いながら
活躍してください。アルビとの対戦以外で。

それにしても振り付けアリのチャントを持つ選手は在籍が短いね。
それと伝統的にSBは持ってかれる。
ジンス、高徳、マツケン・・・

******************************************

一覧では3年以内の新人さんも含めて一応残留確定をつけていますが、移籍から1年目も同様です。
確定ではないですので。
声をかけている堅碁とかは入れてません。
また入団が決まった新人さんは内定という事で入れてます。
で、改めて・・。
野津田は基本レンタルバックですので、アルビがどうこう口は挟めない。
どうやら名古屋がオファーした模様。受けるかどうかは本人次第。
レオは名古屋が下りて、鹿島の独擅場みたいですね。
舞行龍は新聞報道があってから何の進展もないのですが、おそらく天皇杯が終わってからでしょうか。

その他、FW陣ではラファが浦和、それ以外は・・・全く未定状態。
カリウは帰ってこなさそう。
不安が日に日に大きくなっています。
大丈夫かよ!ヲイ!

また高齢者も際どいところ。(毎年ですけどね。)

ってか、肝心かなめの監督が正式決定してないし!
結局片渕監督! ってんならサッサと発表しちまえ!

と思うのですが。

BKKさんのコメントのとおり、体質を変えるなら今年が最後のチャンスなのだぞ。

**********************************

横浜FCに在籍していたアン・ヨンハ、松下年宏選手の契約満了が発表されました。
もうヨンハも38歳。
長い事やってましたが、そろそろですか。
スタッフとして新潟に戻っておいで。


松下選手は・・・お疲れ様でした。たぶん続けるのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかやるなテラさん!森... | トップ | あな恐ろしや・・・魔窟J2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるサイトより引用 (ゆうさく)
2016-11-19 20:54:03
横浜へ移籍する松原選手については、心から感謝の言葉をいいつつ、U-23代表のメディカルスタッフに呪いの言葉を投げかけなければいけない。いったい、何回怪我をさせやがったという話のほか、明らかに怪我の再発を怖がってプレーが縮こまってしまった結果、本職がボランチである小泉慶選手に右SBの座を明け渡すというのはあまりいいものではない。むしろ相当まずい。そのため、一度アルビから日本代表合宿に呼ばれ、その後の飛躍が期待された選手としては泣きたくなるぐらいに伸び悩んでしまったことが心残りである。けれど、まだ若くまだ巻き返しが可能であるため、マリノスでの活躍を祈るとともに、マリノスのメディカルスタッフの質を心から祈るものである。
SBといえば… (猫太郎)
2016-11-22 15:07:48
ジウトンも西もアルビがJ1仕様に鍛え上げたところで持っていかれました‥…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事