熱烈的アルビレックス Maximum

アルビ始動。初戦はアウェーカマタマーレ讃岐、ホーム開幕戦は松本山雅! 連勝発進必須!

去りし人々の栄光、そしてその先

2017-11-30 21:46:19 | Weblog

まずはコルテース。
南米リベルタドーレスでグレミオ優勝、南米チャンピオンおめでとうございます。
SBでレギュラーでした。
これで年末のクラブワールドカップ出場です。
もしかしたら先日ACLで優勝した浦和のラファとの対戦があるかもしれません。

その際、すべて「元新潟」という前置きがされます。
何と光栄なことか。


そんなすごい選手が3人もいた新潟。


南米チャンピオンのコルテース、もしかしたら今週末Jリーグチャンピオンになるレオ、そしてACL
チャンピオンのラファ。

そんなすごい3人が同時に在籍したアルビはどんだけすごいのか。
いやいや発掘してきたその嗅覚。
アルビにいけば世界が見えてくる・・・そんなブラジルのくすぶっている若手選手様、どうか来年力を貸して
くれませんか?
ラファはすでにスペインのチームがリストアップしているとか。

***********************************************

日本に目を向けますか。
明暗を分けた引退が2人います。
一人は当然勲選手。

先日、勲選手の引退会見がありました。


何かサバサバしたというか、もっと泣きじゃくるかなと思ってましたが(悔しさで)、大人でした。
しっかりアルビの先を見つめ、自分の役割がはっきり見えていたようで安心しました。
ワタシの方が見ているだけでもう駄目なんだけど・・・。
J2に降格するシーズンで引退。
悔しさしか残りません。

それともう一人。
J1昇格した長崎の村上祐介選手。


長崎のDFの要でした。
昇格の挨拶の際に、「引退」をスタジアムで発表し周りを驚かせました。


アルビに在籍後、愛媛、そして長崎。
とうとうJ1に昇格したのにJ1でその雄姿を見ることは無くなりました。
J1昇格を見定めての引退。


どちらも今後はお互い新潟、長崎に分かれて育成関係に携わることになりますが、どんな選手を育て
トップに配するのか楽しみです。

改めてお疲れさまでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっつぁ~ん、待~ってたぜ!... | トップ | 不幸の結末じゃないんだ! 幸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事