熱烈的アルビレックス Maximum

J2降格決定! 甲府と大宮道連れぢゃ!

今週の人事通達 4

2016-12-13 22:03:34 | Weblog

毎週毎週、やったぜ!というような喜びが今一つなアルビの人事です。

今週のピックアップは…
三浦監督はもういいでしょう。先週やったし。
堀米君かな。
あだ名はゴメス。
ゴメスの名は堀米っす! 

やっちゃいましたね。
この小説を知ってる人は相当です。(年季が)
ハヤカワ愛読者はすぐに思い浮かぶスパイ小説。
阪神のゴメスだとか(虎党)、ウルトラQに出てくるゴメス(特撮フェチ)が頭によぎった
方は反省するように。(笑

他のチームの堀米かっ!と思ったりもしたが、今いちピンとこないMFです。
コンササポも「えっ?ウチの堀米でいいの?」と疑問符がつく程度らしいが。

西大伍の例もあるので、ここは期待したい。(いろいろと)
海外志向が強いらしいので・・・、ま、いつものように踏んでもらっても構わなくてよっ!
(アルビのMっけ)

その他では片渕さんがコーチに戻る。これもこれでいい案。

そしてユーキが名古屋から正式オファー。
うむ、貴章のオファーに対する報復か?
ま、お互いに叩き合ってもカテゴリー違うしなー。(上から目線が寂しいぞ!アルビの順位)

とにかくだ。来月の激励会までには決めとけよと。
いや人数は揃えろよと。
(だからと言って頭数だけ揃えてたらタダじゃおかん!やりそうだが・・・)


***********************


◆まりも通信

お久しぶりです。
いつもはスマホで簡単に撮っていた(っつーか面白い写真は手軽な奴にかぎる)んです。
試合用の一眼レフじゃかったるくて、撮ってられるかよ!
というのはちょっとこの子達には申し訳ないので。
心を改めて、ちゃんとお願いしてポーズをとってもらいました。


まずはまりも様。
冬場はなぜかキッチンの窓際が気に入っている。
もっといいとこあるんだけど、落ち着くんだろうね。
(メルモに不意打ちを食らわない場所ではある。)
今年は毛玉もできずに非常に扱いやすいのです。
メルモが来てからというものの…本当に発情が来ない。
なんで?うれしいけど。

***********************

まりもが警戒する最近のメルモ。


トップ取ったどー。
キャットタワーの一番上を占拠。力づくで。


椅子の上もトップへ。
駆け上った際、勢い余ってふすまにシャーッ、と傷つけた。
人相、いや猫相が悪くなった。

それでも、人間に対する愛想は忘れない。


手を差し出す。
可愛いと思いがちだが、単に動くものを爪で引っ掛けたいだけ。(カメラは止めとけ)
服を着替えるときは必ずこの手で服を引っかけまくる。
袖の部分とか振り子のように動くものが好き。
無理に引っ張りあって・・・あああ、となったことが何回か。



この性格が時として芸になる。
お手!

これはできます。
っつーか、欲望が人間の思い込みで芸に見えるだけ。

で、実はこいつの胸元は「でかい毛玉」ができてしまっている。
これをバリカンで刈りたいのだが・・・


反撃に遭いました。(痛
主に後ろ足の爪でガジガシと。
絶対、刈り込んでやる!

****************************

先週末はフィギュアスケートのグランドファイナルをナニにつられて見ておりました。
仙台ご当地の羽生弓弦選手の4連覇は言わずもがな。
で女子も結構すごいなと見てましたが。
優勝した選手が採点を待っている時に


えっ?何でおにぎり抱えてんの?
と思ってしまい、彼女の背景を何にも知らなかったのでネットで調べたら・・・。
なるほど。



アニメファンなのね。

新潟でセーラームーンやったとか。筋金入りですな。



おにぎりはここが元。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしのアルビ戦士に転換期 | トップ | もう一人、助っ人! シルバ継続 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって仕方ないので (shiren)
2016-12-13 22:43:42
今週の人事通達は4に変更して下さいよ
それと、当初から引っ掛かってましてですね
何故に河田篤秀の残留可能性が△なのか
これがもうずっとね
もしかして単なる間違いではなく、何か意味があるのだろうかと考えると昼間っからは寝られません

ごめんね、些細なことを(^^;)
本当に (雷の翼)
2016-12-14 22:21:20
虎党なので本当にゴメスが頭に浮かびました。

反省ものです(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。