これからのアルビの進み方について一考

2017-07-11 22:25:28 | Weblog

まずは先日の浦和戦。
負けはしましたが、一部のマスコミには勝っていた試合を逃したとか、J2の各チームは新潟の
降格を望んではいない、浦和の降格を待ち望んでいるとか、アルビに対して
「なんで負けんだよー!」
的な感じがあるようで。
ただ勝った浦和もこのまんまじゃホントまずいぞーみたいなものもあり、どっちのチームも
厳しいのには変わりないのか的なゲームになってしまったようです。

コメントもこれからどーすっぺ? みたいな路頭に迷うコメントがどっちのサポからもあり、正直
この先はわかりませんわ。

言えることはただ一つ。
アルビはちょっとずつではありますが、よくなっている。
守田もちょっとずつだけど見れるようになってきた。
これが降格を免れるようなタイミングで上昇するのか、降格とは関係なしに長い目でよくなって
いくのか。
ま、それは選手次第。
とある記事はアルビの病はネガティブ病だそうで。
負けるんじゃないか? 負けるかもしれない。
リードしていてもやられるんじゃないか?やられるんじゃないか?
そらやられた・・・。
みたいな感情が試合中、選手の頭の中で渦巻いているとかいないとか。
いずれにしてもだ。

選手は自分たちのために戦え。周りの目を気にするな。
スタジアムに来ている人のためとか、関係なく、自分たちがどうしたいのか! という事です。
スタジアムがブーイングで包まれようと、自分たちのサッカーを信じて突き進めばよし。
サポはそれを信じていくのみなんだから。(何にもできないから)

****************************************

言いたいこと言いました。
さて、先日スカパーで平ちゃんの番組やってました。
ルヴァン杯と天皇杯見るためだ・け・に!  スカパー契約してます。サッカーだけ。


クラブハウスと市内とか亀田製菓でパッピーターン食いまくったとか社長とおいしいもん
食ったとかいろいろ。
勲とか貴章もちょい出演。
勲の足のサイズが今は24.5cmっちゅうのには驚いた。

ま、リラックスして見れました。

*********************************************

移籍情報が出てます。
先月名古屋から大武選手、助っ人としてタンキ選手、そして3人目はまたまた名古屋から


中日新聞の記事なので決定ですね。
先々週くらいに噂の出た磯村選手の獲得。

いや普通出さないでしょう。
が、よく決心してくれました。
来年JJ2に行くかもしれないのに来てくれる。
怖いもの知らずのナイスガイ。
ボランチです。
右SBもできるようなので原君をボランチの本業に戻してもいいかも。
(その前に川口は何しとるんじゃっ!)



貴章と大武くんが手ぐすね引いて待っております。
これで中断明け、ちょっとは期待できるサッカー見せてくれますか?

************************************************
マリモ通信

◇相変わらずバカやってばかりで部屋を荒らしまわってます。



構ってもらいたいんだけど、まりもはせいぜい4-5分がいいとこ。
若さを持て余すメルモ。

まりもはマイペースで日がな一日ソファーで寝ております。
エアコン効いてて快適ですわ。


メルモが昼寝するのはいつも相当暴れて疲れてから。



100円ショップで買った猫じゃらしは、その日のうちに先っぽを引きちぎってこの通り。
下のマットも走り回る度に穴だらけ。
あまりひどいところは取り換えてますが、2か月持ちませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来すぎの前半、落胆の後半... | トップ | 見ていてイラッときた天皇杯... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2017-07-12 19:07:22
大武、磯村と名古屋から立て続けですね。現在最下位の新潟に来てくれるなんて不思議な感じがします。貴章がいることも大きいんでしょうね。新しいメンバーが加わって、J1を掻き乱すほどに大暴れしてほしいものです。
勲かぁ。 (ある吉)
2017-07-13 12:59:16
 中村俊輔は、磐田の司令塔として大いに機能していると思います。勲さんには、コ-チにでも就任して貰い、若手の指導・教育をお願いしたいです。そして、試合出場可能の選手枠を少しでも拡げて欲しい。 武蔵とか川口等の教育を宜しくです。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。