柏からGK 稲田康志(いなだ こうじ) 完全移籍

2016-12-31 18:18:10 | Weblog

この忙しい大晦日にまた一人加入のお知らせ。
柏から稲田選手の加入が発表されています。
直近での試合出場はありません。
すでに柏では11月中旬に契約満了が発表されていましたので、新潟が「タダで」頂いたという事ですよね。
身長は187cmとのことなので、またもや大型選手。
すでに小澤選手は秋田にプロ入り(それまではアマチュア契約)してますので、今年はGK5人制で行くのでしょうか。

チャキチャキの大阪人です。何となく見慣れた東口系の趣。
まあ、新しい監督になるとGKも変わる傾向があるので、スタートラインは同じと思ってチャレンジしてもらいたい。

*帝京長岡は惜しかったですね。
 PKで負けるとこなんてレディース真似せんでもええのに。
 
************************************************************

今日は朝、雨の音で目が覚めました。
そうでした。この季節はいつもこんな感じ。
でも正月とかは天気がいいイメージが多いので、それほど崩れることはないと思いたいです。

近くのコメリパワーの開店を待って車を出した。
必要なものや食料の買い出し。
トイレや部屋の芳香剤、消臭剤はオールイン・オールアウト。
灯油もね。
やはり食料品売り場とかは混む混む。

昼前に戻ってきた。

布団はちょっと湿っているので、ホットカーペットの上にたたんで置いていたのだが、そこにまりもの局が鎮座されておりました。


よく見るとまりもの寝ている布団がもそもそ動いており…、それを押さえつけているまりも。
しばらくすると


後ろに移動して出てきたのがメルモ。


何やってんだか。

天気は回復したので、今年最後の庭仕事。
玄関横の囲いを撤去したのだが、その代わりとして竹垣を購入(ポイントがたまっていたので、それを使い今回は0円)。

この場所です。
今回購入したのはこれ。結構重い。


今やガーデニング用品も中国製が主流。造りはしっかりしていた。
まずは1本120cm、298円の杭を打って、添え付ける。シュロ縄で縛って出来上がり。


裏面はこんな感じ。


手前のナンテンは補強しても真っすぐにならないので移動を予定。

昼食後、再び2階で昨日の続き。


パソコン机の上側にパネルを張り付ける。
夕陽なのか朝日なのかはよくわかりませんが。
木枠に布が張ってあるやつです。

そして横は来年のカレンダー。



作業中にまたしても乱入するヤツ。


で、昼間はいろいろ遊んでいて退屈はしないみたいですが、やめてほしいのがこれ。
慌てて近寄ると反対側に逃げた際、えらいことになってしまう。


階段の手すり、じゃないな。なんていうのか吹き抜けの手すり?
ここに飛び乗るんですね。二階だと90cm位です。

しかし実際の高さは、


こんなもんです。
落ちたらほぼ1階まで真っ逆さま。3m?
しかも階段の途中なので、骨折じゃ済まないか。

落ち着いて、ゆっくり呼び寄せて抱きかかえるしかないのです。


すました顔で渡り切ってんじゃねーよ。



ひっ捕まえて、毛玉取りの刑じゃ。 

****************************************

いろいろありましたが、今年1年皆々様にはお世話になりました。
ご迷惑(精神的な)、ご心配の掛け通しでしたが何とか無事に年を越せそうです。
来年は勲も帰ってきて、またスタジアムに活気が戻ればいいなと。

ブログもなんだかんだで13年目。
その間、J1から降格することもなく(のうのうと)残留していますが、そろそろ同じことの繰り返しは卒業したい。
そんな不出来な息子を持った不憫な親(サポ)だと諦めつつ、来年も期待したいと思います。
今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらばレオ・・・そしてカム... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。