熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

18年J2を戦うアルビの陣容がほぼ出揃う

2018-02-03 11:56:13 | Weblog

今日は未明に仙台を出発、早朝に新津に到着。
雪かきを覚悟してましたが、道路は全く問題なく、自宅の屋根とかほとんど解けてる状態。
唯一玄関先は少し残っていたので、これを除雪。


ピーカンです。
これでリフォームもやり易くなった、と思いきや…水道が出ません。
元栓とか凍結防止栓とかちゃんと閉めて帰ったんだけど、まだ蛇口付近とかに残ってたんでしょうか。
仕方がないので…午前中からパソコンでいろいろやってます。いやいやこっちのネット環境は快適だわ。
てなわけで今日は新津から更新。
外はいい天気なのに。

****************************************

さて、昨日アレックス・・・呼び辛いので、アレックスにしときます。
ブラジル代表GKだったあの元湘南GKが公式に発表されました。
J2なのに豪華じゃないか…。
そしてまたまた、公式ではないですがホニもどうやら問題解決。
アルビに戻ってくるとか。

9時間前の現地の記事です。

ボタフォゴとの交渉決裂。
ホニ、アルビレックスに復帰。
何もなければ(アルビが解約しない限り自動更新されるが、降格したのに自動更新したことが驚きだそうな。)



これは、どう捉えればいいんでしょうか。
アルビとしてはしっかり結果さえ出してもらえればいいんですけど。
実績のあるホニとブラジルアンダー代表だったターレス。
そしてブラジル代表だったアレックス。
強烈すぎます。
そしてここに安田だったり河田、小川、大、ジュフン、ゴメス、貴章、カンペーさんとか。
豪華絢爛、J2にはもったいない。
問題はいつまでにチームにフィットしてくれるかです。
鈴木監督になってから戦術は変わってます。
果たしてホニの使いどころがあるのか、どう使われるのか。
ターレスをどの位置で使う?
河田はどこで絡む?

レギュラー陣を予想しろと言われても、ちょっと難しすぎる難問です。
GKも大谷が確定ではありません。アレックスにひっくり返される可能性も。
(まあジェルソンの特訓に耐えられなきゃ話にならんが)

ただ見たみたい布陣はこんな形か。
(大と磯村の位置ってこれでいいのかな?)


あー、高木もいるし優汰もいるし、端山もいるしで・・・頭がごっちゃです。
4-2-3-1が一番しっくりくるんですけどね。
富澤と柳と広瀬で悩みましたが、とりあえずは若さと富澤の体を考えて(そのうち駒が足りなくなるから)のこと。
堀米もうかうかしてらんないし。
磯村自体どうなのよという状態です。(練習試合のメンツ見るにつけて)
山崎、小泉の穴を埋めた形というより、その2人がいなくても戦術で去年以上に強くする意識の方が強い。

その練習試合ですが大学生相手に連続10得点以上の勝ち。
得点のプロセスを見たくてしょうがない。
それを見なきゃ語れんけど、それは清水で結論が出るでしょうから、もうしばらく静観です。

************************
水道が先ほど復旧しました。
ファンヒーターの灯油をタンクに入れるために下に(ガレージ)に降りた際、ダメ元で水道の元栓と凍結防止栓を開けたところ
普通に出ました。
何だったんでしょうか。
外は普通にいい天気です。2階は陽が差して暑いくらい。
屋根の雪もどんどん解けております。(このまま春になれ)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川の田舎じゃない! 町田... | トップ | あっという間の開幕 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルビーノ)
2018-02-03 13:01:59
凍結解消されて何よりでしたね、ここ1週間くらい、新潟は寒さがハンパなかったです。
ホニ問題解決ですか!?だとすると、わがチームも「アルビ、ハンパないって!」て言われる?ってくらい期待してしまいます。
今年は試合数が多いので、コンディションに応じて、色々組み合わせ変えながら戦うっていう試合も見たいですし、新人含めてどこまでver.アップするか、見ものだなと思ってます。
最大の補強はマサ君!
お久しぶりです (札幌在住アルビサポ(仮))
2018-02-03 18:08:55
覚えてらっしゃいますかね?5年近く前に1度だけコメントしたものです(^^;
単身札幌行きになった時でした。それから5シーズン、アルビの浮き沈みを札幌から見ておりました。まるでコンサに追い越される過程を見ていたようでした…
またにお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします!
Unknown (ネコバカ)
2018-02-03 19:08:12
昨日のNHK新潟の夕方のテレビのアルビキャンプ情報、
監督をまさクンと呼ぶのは今のところ浪花のあの選手だけだと。
アルビは今までで一番強いかも、と期待しています。
ホニ戻るんですか? (ある吉)
2018-02-03 20:28:19
良く分からないのですが、ホニ選手、アルビに今季も残るんですかぁ?
だったら、凄い事になりそうですねぇ。1年でJ1復帰し、そしてJ1でも、過去のように各強豪チ-ムから主力を抜からないようにして、上位に行っちゃいましょうよ。
Unknown (あるびー)
2018-02-03 21:06:28
正直なところ4-2-3-1は厳しいのでは。
J2クラブはスタイルは様々だとしても引いてくる相手が多いと予想します。
だとすると2トップで河田、ターレスもしくは貴章。LSHはホニもしくは高木、RSHは小川。
ボランチはマサルと磯村が鉄板でしょうね。
LSBは激戦区ですね。予想し難いです。堀米、タイキ、安田もそれぞれストロングが有りますし。
CBは広瀬と富澤で、RSBは川口に頑張ってもらいましょう。GKは同じくアレックスが見てみたいですが、開幕は余程のことがない限り大谷でしょうね。ということで自分は4-4-2を予想します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事