見ていてイラッときた天皇杯。ガマンだ我慢・・・。(vs セレッソ戦)

2017-07-13 21:44:36 | Weblog

スタジアムで応援していただいた方からの写真です。
ありがとうございました。

さて・・・強くなるための道程とはわかっているものの・・・、辛い。

昨日の天皇杯は中断前の最後の試合。
そしてリーグ戦から中2日。
苦しいのはわかっている。
けど呂比須監督は敢えてベストメンバーで挑んだ。
勝つために。勝つ喜びを選手に味わってもらい、自信をつけさせるために。

結果は2-3で逆転負け。
90分間では1-1でしたが、延長戦で逆転負け。
ま、悔しいのは悔しい。
しかしリーグ戦では延長がないので、一応は合格点。
相手がベストメンバーではないのは百も承知だ。

失点はPKの1点のみ。
それまではかなり押し込んでいたものの、決定力に欠けた。

昨日はYOUTUBEでライブやっているのを聞き及び、仕事から戻りパソコンをテレビに接続
して観戦。


カメラは1台で取り廻しておられたようです。
それでも感謝です。
攻撃の様子がよくわかりました。
それとともに・・・攻撃の形にイラっとした。
中盤で奪い、そのままいい形で攻め入るのですがそこからがダメ。

◇エリア内でボールを受けたのに、そこからグイグイ中に押し込めない。
相手DFを背中に背負う(当然ゴールは背中の方向)が、前を向いて押し込むことができない。
それどころか壁みたいにまた後ろに戻す。
バカかと!!
そしてまたエリア近辺を回すが、固められたDFに誰一人アタックして突破することなく、
最後はミドルを打ち、これが枠外に飛んでしまう。
情けない。これが幾度となく繰り返されるわけで、全然怖くない。
エリア内で競り合えば、PKを得られる確率もある。
またスペースが開いてゴールのチャンスもある。

なぜ果敢にトライしないのか!
なぜ誰もエリア内に飛び込まないのか!

セレッソはそれをやってPKを得ている。
リーグ戦のどのチームもそうやってチャンスを得てアルビから得点を奪っている。
アルビが一番それができていない。
エリア内での動きの無さ。相手を剥がせない。
クロス云々言う前に、クロスを上げる先のターゲットが絶望的に少ない。

これではホント怖くない。

J1の他の17チームから舐められているという事だ。
プロとして情けなくないのか。
いや負けすぎて自分がプロだという自覚がないのかもしれない。

FWはDFを、DFはFWをどう思っているのだろう。
そのくらい入れろよ!
そのくらい守れよ!
どこにパス出してんだよ!
何でそんなパス出してんだよ! !
どこにクロス上げてんだよ!
何でクロスに反応しないんだよ!

・・・てなとこですか?

これって・・・スタンドにいる観客が思っていることですよ。

同じレベルでプレー中に思ってたりしませんよね。まさか。

それと点取った後は死ぬ気で守備してください。
浮足立つとか、どこの高校生だ!

・・・以上、ド素人の長い長い毒吐きでした。お粗末。
ホントはこんなこと微塵も感じてませんから。口には出さないだけで。



負けはしましたが、ガリャが90分スタミナが続いた事に驚き。
それと平松くん。
ゴールに驚いた、とか言ってんじゃないですよ。
俺が決めなきゃ、誰が決めるんすか? くらいの太々しいコメントの一つもお願いします。

総じて思うに・・・アルビの皆さん大人しすぎ。

たまたま鹿島vs山形の試合を見てたけど、解説が
「鹿島の場合、紅白戦はガチンコで、もしかしたら公式戦よりもすごいかもしれない。」
と言ってた。
何せレベルの高い選手同士の紅白戦。
そのくらいでないと本番の公式戦で練習の成果が出るわけない。
ワタシもそう思う。

アルビの後半戦はどうなんだろう。
レベルの差がある選手同士でガチンコやってんでしょうか。

練習でやってない、できないことは試合で絶対できませんから。


てなわけで、残りはリーグ戦のみ。
スケジュールは空きまくりです。
死ぬ気で練習してください。

土曜の夏フェス、かくし芸はやらないとか。
当たり前です。当然です。それを決定した端山選手会長に拍手。
屋台で焼きそば焼いてる場合じゃないですよ。
そんな時間があったらピッチで練習しててもいいです。
ワタシら、そんなんで十分ですから。
休憩中に時折手を振っていただけるだけで。
そんな夏フェスでいいわ。(そりゃ単なる公開練習)


***********************************

そんなワタシは土曜、夏フェス行きません。
新潟には帰りますが。


土曜は30℃超えるという予想。
ちょっと無理です。





春先に熊本地震の被災地から購入したノウゼンカズラ。
鉢植えした時はヒョロヒョロ。
肥料とか、アブラムシ対策とか手をかけて、ようやくこんなに元気になりました。
ってか手に負えないくらい日々成長しております。
今朝、一輪花を咲かせました。
まだまだ蕾はたくさんついており、これが一斉に咲くとすごいだろうな。
秋口には新津に帰って植え替え定着させる予定。

その前にベランダの柵を虎視眈々と狙って育っている様子。
花の色はオレンジということだったのですが・・・ピングが混じっている?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからのアルビの進み方に... | トップ | 夏フェスはパス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。