今週の人事通達 3

2016-12-07 21:23:50 | Weblog

さあいろいろ・・・絶賛放出中。
前から報道があった件が正式発表。
今日、ラファが浦和への完全移籍発表となりました。

稼働率悪すぎでした。
しかし出場した時は結構得点に絡んでいました。
が、やはり見合うだけの活躍ができなかったのは否めません。
ファール取られるのも多かったし(一部審判に受けが悪い)ので、いらんカードをもらっていた感じ。

浦和でどんな活躍するのでしょうか。
興梠と合うんでしょうか? 李と合うんでしょうか?

怪我にだけは気をつけて、アルビ戦以外で活躍してください。(マジ)

**************************************

また今日の記事にJ3長野パルセイロの三浦監督が次期監督に有力・・・との話が。

一時期柳下さんとかいろいろありました。
柳下監督はツェーゲン金沢の監督に就任が決まりました。

影山さんとは条件が合わないのか破談?
で、いろいろ迷走し、今はアルビでコーチ、その後福岡に行った三浦文丈さん。
そして知らない間に長野の監督になっていたんですね。
ワタシはつい先月、目の前でその指揮ぶりを見ていました。

あの栃木SCがJ2昇格の夢を破るきっかけとなった試合です。


試合は終了間際に先制しそのまま長野が逃げ切った。
とにかく守備は固い。
が、積極的な攻撃はそれほど無かったように思います。
まあ栃木相手なので先制されないよう、耐えて耐えてのゲーム運び。
選手の能力もあります。
栃木に引導を渡したあの1点も、チャンスメイクというところではあの場面しかなかった。
J1で果たしてこの戦術が通用するのか。

非常に難しいですが、逆に見て無謀な攻撃サッカーは絶対しない。
つまり守備はきちっとやる。
点を取られるようなミスはさせない(未然に防ぐように身構える)サッカー。

とでも言いましょうか。

見ていてあまりワクワクするサッカーではないと思います。
またあの失点が無ければ・・・という後悔するサッカーもしない。

手堅いですかね。

**************************************
GKに浦和を退団した大谷選手の獲得濃厚が報道されました。
長身のGKです。
西川選手がいたのでずっと控え。
ただし西川選手が代表戦の時やカップ戦の時は出ていたらしい。
浦和を戦力外になったわけではないのか。
その辺りの経緯が良くわからないので、何とも言えませんが。

ま、競争相手が増える分にはいいか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昇格ならず栃木SC キャプ... | トップ | 懐かしのアルビ戦士に転換期 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (雷の翼)
2016-12-08 00:48:24
流出が止まりませんね。浦和のGKの大谷選手は・・・うむ、正直わからん(苦笑)
監督人事はまだ確定してないのでまだ沈黙で。急に破談になる可能性も否定できませんし。

そういえば今週頭に地元テレビ局でスポーツ関連で小学生にインタビューしたのがありましたが・・・ちょうど見てなかったので親から聞いたのをうろ覚えで言うのも何ですが、アナウンサーと子供のこんなやりとりがありまして・・・
アナ「アルビに入りたい?」
子供「うーん・・・」
アナ「入りたくないの?」
子供「弱いから」
と、アナウンサーを苦笑いさせる強烈な爆弾発言が飛び出したそうな。
新潟の子供にまで「弱い」扱いされたアルビ。何ら間違ってないから何も言えないのがまぁ(嘆き)
サポーターのみならず、新潟の子供達に希望を与えるような補強をやってほしいですね。
インタビューで訂正 (雷の翼)
2016-12-08 01:05:51
小学生ではなく、将来サッカー選手を目指す幼稚園児でした。そしてネットで調べた正確な内容がこちら

アナ「どこのチームに入りたい?」
幼稚園児「・・・(悩む)」
アナ「アルビじゃないの?」
幼稚園児(頷く)
アナ「どうして?」
幼稚園児「弱いから」
Unknown (ある吉)
2016-12-08 09:58:45
ラファが浦和決定ですか。アルビ以外の時に、大活躍して下さいね。まあ、ある面で給料稼ぎ(出稼ぎ?!)に来ているわけですから仕方がない面もありますよね。 でもブレ-クし始めると、かっさらって行かれる現状にはつらいものがあります。でも、新潟のスカウトの眼は確かでしょう。また、より良い選手を探し出してくれているものと信じます。監督も決まりそうですし、来季は中位以上をめざして行きたいものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。