熱烈的アルビレックス Maximum

アルビ始動。初戦はアウェーカマタマーレ讃岐、ホーム開幕戦は松本山雅! 連勝発進必須!

アルビの本気度が見えてこないが・・・

2017-12-10 18:20:17 | Weblog

例年の如く、来年早々の激励会の案内がありました。
今回ばかりはどうしようか迷ってる。
去年大雪で難儀したとか、ホント難儀したとか、とても難儀したとかは関係なく。
淡々と進むテンプレなスケジュールに流されているようで釈然としない。

毎年抱負を並べるが一つも実現しない。
それがここ数年の兆候。
来年はJ1昇格という大命題があるのだから、もう少しフロントの本気度を示してもらわ
ないと、財布のヒモも緩みようがないという事だ。
データでは今のJリーグは二極化しており、赤字のチームが半分を占めている。
当然ながら先日リーグの約款が緩まった。連続赤字でもOKらしい。
それだけ各チーム苦戦をしていると。
来年降格したアルビには、J2ではなくJ1としての補助金が入るがそれでも全額の80%に
なる。
営業収入の少ないチームに更なる追い打ちが掛けられるわけです。
必死で1年で昇格しないと・・・先は見えているわけです。
だから、営業的な宣伝でなく方向性の見えるオフィシャルな発表が欲しいもの。

***********************************************
今日は1日だけの大事な休み。
その大事な1日をこいつらに費やす。
帰ってきてからのメルモのドヤ顔。


昨日予約したホテルに年末のシャンプーとトリミングをしに行きました。
暴れたかどうかは不明ですが、きれいになって戻ってきました。
帰りの車の中ではグッタリしておりました。

トリミング屋の女将さんからおデブちゃんと言われてしまったまりも。

ダイエット失敗。
昔のまりもを知っているだけに、厳しい姿勢で臨むよう助言をいただいております。
それでもドヤ顔。


手の毛をきれいにしてもらっただけでもありがたい。
伸び放題で刈らせてくれなかった。

年末なので定番のカレンダーをいただく。
元々小型犬のブリーダーもされているので犬専門ですが、アリスの時からの長年のお付き合い。
1匹のトリミング代は6,000円也。

トリミングの間、近くのリサイクルショップに。
前々から目をつけていたが、今購入せずともいいかと思って延び延びになっていた。
今日行ったが、まだ残っていたので購入。


まあね。
古くなっていたフライパンと玉子焼き用のパン。
両方格安の500円。新品です。

そしてこれはずーっと欲しかった寸胴の・・・パスタ用の鍋。
網を外せばカレー鍋にもなります。
これも新品で1500円。
主婦になりつつあるな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳥だけに水面下でバタつか... | トップ | 契約更新第一号はゴメス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ愚は繰り返さないでしょう。 (ある吉)
2017-12-11 08:12:23
 『深い河』は静かに流れると言います。1年でJ1復帰は、アルビにとって、かなり高いハードルである事は確かでしょう。しかし、フロント陣も、今季の“ていたらく”を再度繰り返す筈はないと思います。(もしそうだったら、幾ら人の良いアルビサポでも、我慢の限度を超してしまいますよぉ)  今は、静かに密やかに、『現有選手」の残留と来季の戦力強化に向けての、ギリギリのせめぎ合いの真っ最中だと信じます! 自分は、チ-ム発表を“楽しみ”にしていますよ。フロントの皆さん、ヨロシクで~す。
Unknown (Unknown)
2017-12-12 06:47:23
おはようございます。


そういえば最近は<ナニ>さんはどうされたんですか!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事