熱烈的アルビレックス Maximum

アルビ始動。初戦はアウェーカマタマーレ讃岐、ホーム開幕戦は松本山雅! 連勝発進必須!

キャプテン亮太 今年の舵取り役は任せた!

2018-02-11 09:05:58 | Weblog

昨日は練習試合の4戦目。
いよいよ今年の形が見え始めた戦いになっているようです。
これを次第に精度と戦術を向上させてシーズンインへ。
どうやら今年は開幕戦まで新潟に戻らないようなので、長丁場ですががんばって
もらいましょうか。
(この雪ですもんね)

練習試合の結果は1-0。
相手はベストメンバーではないようですし、こっちも連戦(1日おき)で疲れのピーク
もありますが、苦境の中で勝ち切る強さ、守備力に期待をもっても良いかと思います。

そんな中、今年のキャプテンが決定。
磯村選手がキャプテン、小川選手以下ナベ、大が副キャプテンと指名されています。
良い人選ではないでしょうか。

公私ともに舵取り役、アルビの顔としてこれからもよろしくお願いします。
そして有言実行という面でサポートする小川選手、10番大、守備の要として一皮むけたい
ナベ。
年齢的、立場的にも問題ないでしょう。
今年期待の(当ブログ一押し)小川選手、昨日も勝利に直結するゴール。
小川選手が決めるとアルビは強い、というワタシの予想が証明されつつあります。
(えっへん!<(`^´)>)
これにブラジル人が本格的に加わると・・・普通にJ1で戦えるのだが・・・。
このままケガ人が出なければ「負け方を知らない」アルビになる。
去年から続く連勝はどこまで伸ばせるか。

******************************************

昨日は早朝に新津で雪かき、夕方からは仙台に戻り会社の新年会&送迎会という
キャンプ並みの追い込みメニューとなりました。


前回もそうでしたが、戻ると天気はいいんです。
大雪を体験していないのでラッキーと言えばラッキーなんだけど、ただ積もった雪を
除雪するのもうんざり。

自宅の前は車を駐車できないので、30m位先の道路に停める。
新津のインターチェンジ前よりかなりきれいに除雪されていて快適。

予想通り、ガレージ前は除雪した分だけ元に戻ってました。

門から玄関は屋根からの雪が落ちていて、胸のあたりまで積もる。
まずは雪の壁を乗り越え、ガレージのシャッターを開け中に入り、ショベルで除雪開始。

一番苦労したのは、この除雪スペースで車をガレージ入れること。
雪の壁に何回も擦ってました。
ケツを振り振り何とか押し込む。アクセル踏み間違えると家の壁に激突です。(汗

玄関から門までは今回も人が通れる程度でやめる。腰が痛い。


昨日はこれだけのために新津に戻りました。

この後、風呂でゆっくり温まり、前回できなかった備長炭で火をおこし餅焼いて食って
昼過ぎに仙台に戻る。

餅食いながら和室の窓から雪原を眺めていると、キジが散歩していた。
圃場改良前はこの辺りはでかい木があって、テリトリーだったと思うのだがその後
工事が始まって姿が見えなくなっていた。
生きてました。ホッとする。

実は自宅を出てインターから高速に入ってに戻る予定だったのを、時間があるからと
下道に切り替えた。
これが最悪。
左に曲がらず右に曲がり、高速の下を通って阿賀野川河川道路に出るルート。
このちょっとした農道が…この1km程度の区間だけ除雪されてねぇ!
気温の上昇もあり、20cm程度のグズグズの圧雪状態。
まともにまっすぐ走りません。
いつハマるかと。引き返すのにハンドル切ったらそれて終わりみたいな。
とにかくアクセルとの戦い。
計器は4輪の回転数がすべて違うよとずっと警告表示。
何とか1輪だけでも道路面を捉えればOKなので、轍を選びつつ完璧にラリー状態。
10分くらいで抜けたけど、ハマったらここまでJAF来るかなと心配でした。
が、この時のためにこのXVを買ったのだ。元は取ったな。
(って、もう5年目だけど)

この後、新発田、胎内を抜け113号に。
半端ない積雪はやはり小国町でした。雪の壁だもん。2m以上の。
小国町の道の駅のすぐ裏手はスキー場。
やりたかったけど時間と道具がないのて自重。
4時間かかって仙台に戻り30分遅れで新年会&送迎会に合流。
アンコウ鍋と生牡蠣が美味かったっす。
それが終わり、9時前に近くのガソリンスタンドで洗車。
車は融雪剤のおかげで真っ白。下回りと車体の高圧洗浄、撥水とシャンプーと全部のせ
のメニューで。
(日曜とか混むので夜間がお勧めなのだ。この時間帯なら店員もいる。)
家に戻るとまりも達が帰りが遅いとわめいておりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃い青空が恋しい・・・夏の... | トップ | 愛媛とのオレンジ互助会を継... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事