熱烈的アルビレックス Maximum

アルビ始動。初戦はアウェーカマタマーレ讃岐、ホーム開幕戦は松本山雅! 連勝発進必須!

勲ロスから立ち直る

2017-12-06 21:08:21 | Weblog

新津はすごい雪だそうで。
仙台はただ寒いばかり。今週末は年一の土曜出勤のため仙台で大人しくしておきます。
その間、次のリフォームスケジュールを作ります。
計画ではあと2年くらい?

さて先週の最終戦で勲選手が引退してからというものの、体の芯がどこか抜けて
しまい、来年ああしよう、こうしようという気持ちがあまり湧いてきません。
しかし引退後はアルビを下支えするというコメントを勲がしてる以上、そんなアルビを
放って置くことはできず来年のJ1昇格を目指して、こちらもできる限り参戦とサポート
をすることを来年の抱負とすることとします。

最終戦で購入したこの冊子を何度も読み返しております。
悔しさしかありませんけど。

最終的に残留までは勝ち点6足りませんでした。2勝分です。
どこかで勝っていれば、どこかで引き分けていれば十分可能性はあったわけです。
◆特にユアスタ仙台戦(逆転負け)とか、札幌戦(同点に追いついた)とか磐田戦(土壇場で
引き分け)とか。
これだけで勝ち点7です。直近でこれだから・・・ホント勿体ない。
こんな事を来期J2でやっていては昇格なんてちゃんちゃらおかしい訳です。

J2のプレーオフ、あれだけ脅威だった名古屋のシモビッチ(26)が契約満了となった模様。
やはり金のある名古屋は侮れませんでした。
J1昇格してもらい正解でした。
ただ脅威はこれからでしょうか。
今年J2を経験したシモビッチが他のJ2チームへの移籍が考えられます。
(特に同じオレンジ色のもう一つの埼玉)
できればアルビに欲しいですが金がね。それと鈴木新監督のスタイルがわからないので。

ま、J2で金を使う覚悟があるのか!? って事ですが、湘南のように金じゃなく戦略
で勝ち上がる方が現実的ですかね。
と言ってもチームの財力からするとJ2では上位にいるので、勿体ないと言えばもったいない。
金かけても上がれないチームもいることですし。(関東のどこか)

******************************************************
コメントありがとうございます。
Essaboさん
写真堪能してください。ビッグフラッグですが正直狙ってました。
あそこ辺りにいるかなーとか思いながら。半袖とは熱いなー。

ととさん
段幕作って貼るのは「愛」以外ないっす。(笑
一方通行上等ですが、選手が少しでも何か感じてくれればそれで普通に成就します。
今回は予想しなかった大団円でしたが。
試合も今期一番だったと思います。

ももさん
この火鉢は仙台で購入したものです。
新潟も探しましたが、ほとんどが江戸火鉢でした。
これを探す(要は安くてそこそこの物)のに1年半を費やしております。
骨董品はあまり詳しくは無いですが、嫌いではありません。
(なんでも鑑定団とかはちょくちょく見ますが、ほとんど覚えてない)

アンティークな看板とか実用的な中古品(古道具や家具)を探すのは好きですね。
購入する時は事前にネットで勉強してからにしますが、あまり参考にはしません。
自分がこれいいなと思ったら、それの安い物良い物を探す。
ハードオフとかセカンドストリートは自分の庭、フリーマーケットは遊園地感覚。
金を掛ければそりゃいいものは手に入りますが、自分で何とか直せるなら安い物
を買う庶民です。(笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来期のメンツが出揃った各カ... | トップ | 白鳥だけに水面下でバタつか... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンチャッテ市民)
2017-12-07 21:22:30
J2新生アルビに期待しています

新潟市東区の赤道沿い(東区役所近く)にある
新潟市資源再生センター、エコープラザに
時々骨董品が出ます。詳細は
https://www.echo-plaza.com/
で確認してください。
こちらにいらっしゃったときに覘いてみては?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事